おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

昨日は良いお天気でしたね!
過ごしやすい気候になってきましたが、朝晩はまだまだ冷える事もあります。

20170516022101

寝落ちする時はお布団の中で(*´~`*)zzzZ







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ








今日の記事は、過去記事【ぼちぼちヒエログリフ】の続きです(*´艸`*)
読んでなくても大丈夫ですが、先ずはあらすじをご紹介


前回までのあらすじ

先日、ルームイベントのために集合したら
r10RBgr-
わしゃわしゃとから揚げプクさんを皆が撫でていたのです!!



rJpLQ5NJ
プクさんを撫でるしぐさが欲しい!!!!!!
って言うか、なんで皆持ってるの(๑º ロ º๑)!?




5月1日に公開された「サジェとリルチェラの神聖秘文(ヒエログリフ)」
003_f3a110d1dd9954d0230e22fea193a718
こちらを全てクリアすると、報酬でしぐさがもらえます!!
モンスターシールや常闇が忙しくて、後回しにしちゃってた(;△;)


しぐさ欲しさに、ヒエログリフを優先的にクリアしようとしたら・・・
20170511ヒエログリフ19
日によって、取り組める領界が決められていました。。。
そのため、クリアならず(´・ω・`)


ターゲットは日曜日!!
絶対に朝一でクリアして、プクさんを撫でまわしたい!!!


前回までのあらすじ終わり

読んでなくても全然大丈夫ですが、気になっちゃった方は、過去記事から先にどうぞ☆
【ぼちぼちヒエログリフ】






※ここから先は、ヒエログリフの内容について書いています。
まだの方は、ネタバレにご注意ください。











そんな訳で、日曜日は早起き?して、ヒエログリフに臨んだのでした!

20170516022101

早すぎて、まだ6時になっていなかったので待機です(*´~`*)zzzZ

寝落ちと間違われる(´・⊥・`)
いや・・・早起きしずぎて眠いのは確かだったんですけどね?
居眠りしてただけで、落ちてないよ!?


気付いた時には、良い感じの時間になっていました(*´艸`*) 
それを世の中では寝落ちと呼ぶ

20170514ヒエログリフ01

いよいよ最後の1つ!!
残っていた「炎の領界」のヒエログリフに挑戦です('▽'*)

20170514ヒエログリフ02

「天かける七色の橋」
虹ってことでしょうか??


20170514ヒエログリフ03

さすが最後の問題だけあって、ヒントを解かないと難しそうです(llФwФ`)



・・・。


あれ?
ちょっと寝てたみたい?
気付いた時には、ヒエログリフの回答制限時間になっていました(llФwФ`)


って言うか眠い(*´~`*)zzzZ
早起きした意味がないけど、ちょっとお昼寝していたら、スマホの通知音が鳴りました!
見てみるとレアシール「おすもっこり」の出現情報です!


画面に目を戻すと
20170514寝落ち12
「起こしにきたよ!」


え!?

何でそんなに人の寝落ちに敏感なの(๑º ロ º๑)!?
色々気にはなりますが、おすもっこりで、それどころじゃありません(*´艸`*) 

20170514095501

無事にサブっ子も会えました('▽'*)


そこへ丁度、ログインしてきたげんのすけさん
20170514寝落ち10
惜しかった(>人<;)


20170514寝落ち11
!?


20170514寝落ち04
パニさんが上手いこと言ってます(*´艸`*)
おすもっこりはザマに出現していました!






さて・・・
気を取り直して、ヒエログリフをクリアしなくては!!

20170514ヒエログリフ05
聖塔は難しいので、それ以外のヒントを解いてみます!!


20170514ヒエログリフ06

「〇ャプ〇ンク〇ー〇〇〇」

何だろう??
モンスターの名前ではなさそうです!

冥闇の聖塔に行くのは面倒くさい。。。


最初の「〇ャプ〇ン」ところは「キャプテン」でしょう!
広場で検索してみました('▽'*)

20170513ヒエログリフ

きました!
絶対にコレでしょ!!



答えは「キャプテンクロー」と唱えてみます!

20170514ヒエログリフ07

やたヾ(*´∀`*)ノ 

20170514ヒエログリフ09

全てのヒエログリフを解き終わりました!!
後は超常現象?の写真を撮れば終わりです!


フェアリス山へ行ってこいとのこと。
ふふふ(*´艸`*) 
結晶金策してたので石もあります!


20170514102301
楽勝!
って思ってたら!

狭い道なのにモンスターが次々寄ってきてなかなか進めず(llФwФ`)

意外と山頂までの道のりが遠かった。。。






20170514103701
炎の領界で見る虹

素敵ですね(*´人`*)



20170514104002
雨が降る事のない炎の領界
全ての領界が繋がり、少しずつ変化するナドラガンド
いつの日か、本当の虹が、炎の領界でも見られるようになるのでしょうか




20170514ヒエログリフ12
無事にクリアです('▽'*)


20170514ヒエログリフ10
dkdk('▽'*)



20170516021801
この先は、ご自分の目で確かめてくださいね!





20170514ヒエログリフ13
遂にプクさんを撫でるしぐさを覚えましたヾ(*´∀`*)ノ 


20170514110001
何だか楽しそうなしぐさですね(*´艸`*) 


20170514ヒエログリフ11
ちびっこ達も可愛いです♡
ナドラガンドの未来を担うちびっこ達の今後の活躍を祈って!



手ごろなところにプクさんがいなかったので、代わりにリルチュラを撫でてみます!

20170516033001
あっ!肩にゴミが!


・・・。


高さが合いませんでした(´・⊥・`)





ところで、この日は、色んな方から「寝落ちしてたね」って言われました。
まぁ確かに眠かったので、一瞬気を失ったりはしましたが、落ちてはないですけどね?

ログインしていなかった人にまで言われたので、どうしてかなぁ?と思っていたら!


20170514寝落ち02

Twitterで共有してる人がいました( ̄ロ ̄lll)
ちょっと!!!

タグまで付けて何やってるの(llФwФ`)!?



どうしても朝一でクリアしたかったけど、何だかんだでお昼前になっていました。
無理せず、お昼に起きてやれば良かった?
いえいえ!
居眠りしながらでも楽しいものは楽しいのです!

無理なく遊びましょう。。。
でも、どうしても寝落ちする時は、お布団の中で(*´~`*)zzzZ









★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ