おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

いつの間にか木曜日です!
今週もあっという間に半分過ぎました(llФwФ`)

相変わらず週課は進んでいませんが、目標の週討伐はあと少しで終わりです!

20170518054801

報告すれば終わる・・はず?








★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ








昨日から始まった公式イベント「ふくびきランド復興計画!」
もう参加しましたか?
001_0ab4f0f013cb1bc8cb57aa38ef5999f0


イベント報酬
個人報酬と全体報酬の2種類あります!

報酬を受け取るためには、イベントに参加して「インクサポーター」になっておく必要があります。
今までは、参加していなくても全体報酬が貰えていましたが、今回はもらえません。
報酬を受け取るためには、サブっ子も参加しておく必要がありますのでご注意ください!


そして、今回のイベントには、上記の報酬以外に、一人だけもらえる「特別報酬」がありました!
ふくびきランド復興のために、1番多くのゴールドを支援すると「ゴールデンナイト」に認定されるのですが・・・

20170517ふくびきイベ01

え!?

20億Gの支援をした人がいるってこと!?


20170517ふくびきイベ02

mjk(๑º ロ º๑)
すごい!!!


Twitterで検索してみました!

20170517ふくびきイベ03

確かに!
1,999,000,000G支援している方がいました!


広場にもこんな追記が!
20170517ふくびきイベ08

20億G支援する人もすごいけど、上限設定があったことにもビックリです!








ところで、今回のイベント衣装
20170518003401
似合ってないけど、結構気に入ってます(*´艸`*) 



20170518064001
プク&ドワさんが可愛い♡
でもなんかこんな感じの人達を見たことあるなぁと考えていたら



思い出しました!
20170504003501
これだ!

20170512234201
マイラーヾ(*´∀`*)ノ 




そう言えば、まだクエストやってなかった!
ついでに、マイラークエもやっておきましょう!

20170518011401
クエストナンバー453「真心いっぱいユニフォーム」
受注するためにグレン駅のギオーダさんのところへ!





※この先、クエスト「真心いっぱいユニフォーム」について書いています。
まだの方は、ネタバレにご注意ください。












クエスト内容は、グレン城下町のどこかにいるマイラーに、マイユTシャツを届ける。
簡単なお仕事のはずでした。。。



ところが!!

隠れマイラーを見つけられない(llФwФ`)

20170518012501
この人が怪しそう?


白チャットで、ある言葉を叫ばなくてはならないのですが・・・
間違うと恥ずかしいいいいい(llФwФ`)

既に何度も違う人に向かって叫んでしまっているので、ちょっと慎重になっています!笑


20170517ふくびきイベ06

ここは万全を期すためにも「何でも聞いて」アイコンの人に聞いてみました!



20170517ふくびきイベ07

!!!!

20170518012601
やっぱりこの人か!!

って言うか、わざわざグレンまでありがとうございます(^_^;)





無事にお届け完了('▽'*)
クエストクリアかと思いきや、ランガーオの武闘場に呼び出されました!

何だか嫌な予感(´・⊥・`)?

サポさんがいなかったので、取り合えず連れていたモンスターと恐る恐る入ってみると・・・


やっぱり戦闘がありました(>人<;)
言っておいてよ!ニッグさん!!!





20170518015701
アサツユが強いので何とか勝てましたけどね(llФwФ`)



20170517ふくびきイベ10
一番最初に倒されたのは、ギオーダさんでしたよね?



20170517ふくびきイベ13
称号がありました('▽'*)



20170517ふくびきイベ12
無事にマイユTシャツを手に入れました!



そして、私がマイユTシャツをもらったと言う事は・・・

20170517ふくびきイベ14
何だかスミマセン(>人<;)
手作りTシャツなので、3人しか手に入れる事ができないTシャツなのです。



20170504003501
3人しか!?






さっそく、私もマイラーになってみましたヾ(*´∀`*)ノ 

20170518054801

☆使用アイテム☆
左側(ルーナル) 
頭:ステージリボン
上:マイユTシャツ
下:南国のパンツ
腕:まもの使いのブレス
足:聖天のハイヒール


右側(アサツユ)
頭:クローバーハット
上:マイユTシャツ
下:南国のパンツ
腕:まもの使いのブレス
足:どうぐ使いのブーツ
顔:リンゴのピアス

20170518055201

20170518055401

Tシャツとショートパンツで夏らしく!
アサツユのブーツは、まぁリアルでは暑くて履けませんけどね(*´艸`*)



20170518055301

メインカラーは「ゴールド」です!
ルーナルの差し色は「サンゴールド」
アサツユの差し色は「さくら」を使っています('▽'*)


カラーリング代が大変なことに(llФwФ`)
今年の夏はマイコーデに登録して、いっぱい着なくちゃ!!!


20170518055302

なんでゴールドカラーなのか?

それは、今月のカラー集会が「ゴールド」だからです!
このドレアで参加したいと思います(*´艸`*)

そろそろ告知が出るかな?









★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ