こんにちは~
ルーナルです!

土曜日ですね!
一週間あっという間です(^_^;)

20170518231401

今日は全国的に暑くなるそうです!
お仕事の方もお休みの方も、こまめに水分補給をして、熱中症にご注意ください!







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ








先日、バタコさん主催イベント
その名も「バタコイベント」へ参加してきました('▽'*)
今回は第三回目の開催です!

集合場所へ行ってみると、沢山の方が集まっていましたよ!

20170514221202
開始前の記念撮影でしたが・・・
バタコさんは写っていません(*´艸`*)


イベント内容は簡単に言うとマラソンです!
バタコさんと聞くと、走っているイメージですね('▽'*)

スタートのセレドを出発し、ゴールである夜宴館を目指します!


☆ルールおさらい
マラソンですので、ドルボードの使用は禁止です!
サポさん連れていってOK!!
バタコさんのサブ垢、リリィちゃんが一緒に走ります!
リリィちゃんより早くゴールする事を目指しましょう('▽'*)



イベント詳細は、バタコさんブログをどうぞ☆
【バタコイベント第三回 告知!】




20170514221401

さっそくスタート位置へ!
ものすごく沢山の方がいるように見えますが、サポさんも混ざっています(*´艸`*) 

誰かがバタコさんをサポで雇っていたようです!
スタート前に主催者に会えて?良かったです('▽'*)

20170514221501

「ルートは2つある」と言われていましたが、どこから分かれるのかよくわかりません!
取り合えず、皆について行けば安心です!!

大集団でモンスターを蹴散らしながら進みます!!


20170514221801

進むにつれ段々先頭と離れていく不思議(´・⊥・`)
同じルートを通っているのに、どうしてこんなに差が開くのでしょうか?


20170514221802

サポさんを消してみたら、意外と周りに人が少なかった(๑º ロ º๑)!?
置いて行かれないように必死に走ります(>人<;)




ここからは、必死だったので写真がありません!


20170514222501

夜宴館の前にいる、バタコさんに「いいね」でゴールです('▽'*)
無事に完走できました♪





結果発表と表彰式まで、だいぶ時間があったので、今度は「バタコ村スタンプラリー」に参加します!

20170520バタコさん01

バタコ村の各お家の中には「クロスワード」が用意されていました!

実はこれを楽しみにしてきたんですよね(*´艸`*) 


20170520バタコさん02

回る順番は自由です!
先ず、入ったのは「3」のお家でした('▽'*)


20170520バタコさん03


グランドタイタス号で行くのは、レンダーシアですね!
漢字を使っちゃダメとのこと。
この問題の回答はカタカナなので、漢字は出てきません


20170520バタコさん04
  〇〇〇〇ア〇☆〇〇


・・・(´・⊥・`)え

あれ??
「レンダーシア」じゃないの???


「〇〇〇〇ア」の部分がレンダーシアかと思いましたがあてはまりません(´・ω・`)
更に後半の「〇☆〇〇」も謎です。。。




早くもつまづきましたよ(llФwФ`)

全然思い付かないので、他のお家を見てみようと外に出たら!


20170514224201

表彰式が始まっていました!
全員がゴールしたのでスケジュール変更があったようです!


20170514225201

最後に皆で記念撮影!
やっぱり目立たない、主催者バタコさん!?
サブ垢のリリィちゃんがメインみたいですね(*´艸`*) 





さて、クロスワードの答えが発表されました!


20170520バタコさん04
  〇〇〇〇ア〇☆〇〇
   ↓
 レンダーシアたいりく



・・・。


どうやら、数字の部分にも文字が入るようです(´・ω・`)



私には難しかったけど、沢山の方が解いていました(*´艸`*)
凝っていて面白いですね!
これは準備が大変だっただろうなぁ(^_^;)



他のお家のヒントも載せておきます!
皆さんも解いてみてくださいね('▽'*)



クロスワードのルール
①数字・☆・□(白四角)部分に文字が入ります!
②☆部分に入る文字を並び替えて、答えを出してください!


20170520バタコさん01




20170520バタコさん05

20170520バタコさん06

20170520バタコさん03

20170520バタコさん07

20170520バタコさん08

20170520バタコさん09








解けましたか(*´艸`*)?
答えは「スライムナイト」です!

クロスワードの詳細はコチラをどうぞ☆
【答えあわせ!!】





後日「参加賞を受け取って」と連絡をいただき
バタコさんがレンドア北にいると聞きつけて受取に行きました☆

20170518231401

バタコさん
イベント主催お疲れさまでした!
クロスワードも面白かったです!

楽しい時間をありがとうございました('▽'*)









★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ