こんにちは~
ルーナルです!

昨日の夜?今日の朝?
日記を書きながら寝てしまったので、こんな時間に更新です(*´艸`*)

20170520023802

本当は別の事を書こうと思っていましたが、書き終わってみれば全然違う内容に(^_^;)


※この記事は「つぶやき」カテゴリーですので、苦手な方はスルーしてくださいね。
また、写真と文章に関連はありません。








★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ







先週?今週?
ドラクエXは日曜日リセットなので先週かな?
個人的に常闇周回を目標にログインしていました!

木曜日:ダークキング1
金曜日:メイヴ1
土曜日:レグナード1


木曜日、土曜日はルムイベがあったので、そんなに沢山は行けなかったけど(;△;)


20170519001101

いつもは、レベル1の日にサポさんと周回しています。
先週は、積極的にフレさんを誘っていきました('▽'*)



皆さんもそうかもしれませんが、私は人を誘うのが苦手です(^_^;)

一番の理由は、何かしているところを、私が誘う事で中断させてしまう
つまり、邪魔しているんじゃないかなって思うからです(>人<;)

住宅村に一人でいる人だって
ハウジングしているかもしれないし
姿見でドレア考えてるのかもしれないし
誰かとチャットでおしゃべりしているのかもしれないし

そんな事を考えていると、なかなか誘えない。。。(。-_-。)



20170519011801

それでも勇気をふり絞って誘ってみても
タイミングが合わなければ
当然断られます。

人を誘うのって結構エネルギーを使います(´・ω・`)



20170519025401

時間帯によっては
PTを組んでいないフレがいない事もありますしね(´・⊥・`)


メイヴ1の日
私がインする頃には
ほとんどのフレさんが、既にイカ漁中でした。



20170520012801

常闇はエンドコンテンツなので
行かない人は全く行きません。

常闇レベル1の日は
普段は常闇に行かないようなフレさんも
誘いやすいので
積極的に声を掛けています('▽'*)


以前、私がまだ常闇へ行っていなかった頃
行ってみたいとは思っても、なかなか行けずにいました。
そんな時、誘ってくれたフレさんがいて、とても嬉しかったからです(*´人`*)


きっかけ作りになれたら良いな


フレ同士で行くので
慣れていない職の練習でも良いし
定番でない職構成を試してみても良いし
気楽に色々試すことのできるチャンスだと思っています('▽'*)



20170520023802

周回の効率を考えると
ガンガン回せる職構成でスピード重視という方もいますが

せっかくフレさんと行くなら
楽しさ重視でも良いのかなぁと思います。


スピード重視、回数重視の場合は
職調整の都合上、誘うフレをある程度選ばないといけません。
スキルの関係で?出来る職が限られる方も多いからです。

それなら野良の方が、最初から目的も同じだし、
職調整も不要なので良いのかもしれませんね(´・ω・`)



20170520032202

楽しさ重視と言っても、真剣に戦う事には変わりはないのですよ?

ただ、何事にも初めてはあるし、やってみる事でわかる事もあるし
あんまり遊ぶ機会がなかったフレさんと一緒に遊ぶのも楽しいし
フレさんの、意外な一面を発見できるかもしれないし!?


常闇のレベル1は、効率よりも沢山のものを得られる良い機会なんじゃないかなと思うのです(*´人`*)



20170521023301

誰かと一緒に何かをする

オンラインは、キャラの向こう側には自分と同じように「誰か」がいるわけです。
当然、全てが自分の思い通りにはいかないし
相手が自分と同じことを考えている訳でもありません。

思わぬ誤解を受ける事もあるし、逆もまたしかりです。

せっかくチャットという機能があるので、
気になる事がある時は、その時に伝えてくれたら良いなぁと思います。



20170520060001

サポ討伐は気楽です。
思い付いた時にパッと行けます。
写真を撮るのに手間取っていても、誰も文句を言いません!

それはそれで楽しいですけどね。
みんな黙々と戦っているので、私が何か言っても独り言になってしまいます(当たり前



ところで、常闇の報酬率を計算してみました!

砂:24.1%
ゼリー:23.4%
しずく:36.8%


これはひどい。。。
計算するんじゃなかった(´_`。)







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ