こんにちは~
ルーナルです!

木曜日です!
今日はDQXショップに新商品が追加されました!
アニマルパーカーってそんなに需要あるんでしょうか?

20170525074601

昔、うちのサブっこにも、お買いものランクのために無理矢理、うさぎのパーカーを買いましたけどね(*´艸`*)
今日は、そんなサブっ子のお話






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ







最近は「光のお父さん」の影響でファイナルファンタジーの世界へ遊びに行っちゃったり、他のゲームに力を入れていたりする方も増え、ちょっとフレンド欄が寂しい感じです。

20170525なんかしようよ00

3.5中期の追加要素もだいたい遊んじゃって、する事がない・・・
なんて思い始める方も多いのかなぁ(´・ω・`)??



わたし自身はどうなのか?
毎日のアストルティアライフも充実しているように見えて
実はアルバムを見てみると、見事に常闇の写真しかない(llФwФ`)

たまにフィールドにいる写真があったと思ったら・・・

20170524052201

常闇へ行くための「竜牙石」集めをしている写真だった(*´艸`*)



かと言って、週課や日課をやれている訳でもない不思議(´・⊥・`)
先週は、ピラにもちゃんと行ったし、週討伐も報告して終わりのところまでやりました!


ところが・・・
20170521イカ周回13

mjk(๑º ロ º๑)

20170521イカ周回14

土曜日の夜に知る真実
もうめんd

20170521イカ周回15

先週は何とか終わりました!(ギリギリセーフ





サブっ子の育成に力を入れている方も多いですね('▽'*)
うちのサブも完全放置中なので、そろそろちょっと進めようかな!

サブっ子1号
20170518064001
ダサ可愛いイベント衣装が似合う、このプク子
あんまり知られていませんが、実はこの子が私のメイン?サブなのです!




20170326F_jCw04A
イベントにも参加させていただきました('▽'*)




20170215124202
そんなこの子も、一時は結晶金策しかやってませんでしたからね。。。
毎日のようにスカラベと戯れていました!




冒険の進み具合はどうだったかな?

20170525なんかしようよ03

あ~
なるなる。。。

ちょっと面倒くさいとこら辺ですね(llФwФ`)

ええ、そっと閉じて見なかった事にしましたとも(´・⊥・`)



先にキーエンブレム持っていないサブっ子を進めようと思います(^_^;)






20170517165001
ところで、滅多にログインしないので、いつもこの格好でしたが
一応ドレアも楽しんでいます('▽'*)


20170525074901
これはイベント用に作ったこびと(おまけ


20170525074401
プクさんがフードをかぶると後姿が可愛い過ぎる


20170525074601
プクと言えば被り物!(え


20170525074801
そして、今度またサブでイベントに参加する予定です!
詳細はまだ非公開なのですが、それっぽいドレアも作りました(*´艸`*)


他にも色々あるのですが、変えるのが面倒でずっと同じドレアで酒場に放置していました(^_^;)
わたあめ装備をしているせいか、最近サポで借りてくださるフレさんがいます!
いつもありがとうございます('▽'*)

折角なので、こまめにドレアも変えていこうと思い出したのでした!



20170518055001

フレさんとチャットしているだけで楽しいし
ルーナルとアサツユの作りかけのドレアが沢山あるし
ハウジングも途中だし
ナドラガンドの写真も撮りに行きたいし
プレイべにも行きたいし
楽しそうな事が、まだまだいっぱいあります!
週課と日課はどうした!?

意外とサブに割く時間の余裕なんて、私にはなかった(llФwФ`)



気に留めていないだけで、楽しい事は周りに本当に沢山あって
20170524230601
例えば、フレさんちのプラコンさん
名前や立たせている場所にも、家主の個性が出ます!

ちょっと気にして見てみると、何気ないところにも面白い光景が隠れているかもしれませんよ('▽'*)








★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ