こんにちは~
ルーナルです!

6月も最終日となりました!
梅雨らしく?雨が降り続いていますね。

20170618002803

早く帰れたら、サブっ子だけでも魔塔へ・・・
なんて言いながら、きっと今月も行かないまま終わりそう(´・ω・`)






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ






さて、すっかり遅くなってしまいましたが、
6月17日に行われた「7’Heaven」2周年記念イベント
「7'Heaven 2nd Anniversary 漆天祭Ⅱ」

7'Heaven

こちらのイベントにサブっ子でスタッフとして参加していました!

当日は、沢山の方に遊びに来ていただくことができ、大盛況でした('▽'*)
来てくださった皆様、本当にありがとうございます!!!


もっと早く書く予定が、まとまりきらず。。。
結局、2つの記事に分ける事になりました(^_^;)

今回は、当日の様子をご紹介したいと思います!


20170620セブンあおちゃん12
イベント中の写真は、あおちゃんが撮ってくれました!
ものすごい数の写真でしたよ(๑º ロ º๑)


【20170617漆天祭Ⅱ】

あおちゃんのブログ
【今日も明日もあおい空】


あおちゃん('▽'*)沢山の写真をありがとう!!






今回、特別にオープンした3号店「CARINA」
20170602104130e92
CARINAは「可愛い」という意味です('▽'*)
スタッフはみんなプクリポ!!
まさに可愛いお店なのでした!!


「CARINA」は2つの特徴を持つお店でした☆
20170604-0049_383605234
①「職場体験に来ている」という設定の「プクリポ保育園puppo」の園児たちによるコールショー


20170604234101
②「けだまや」のスタッフによるフリー接客スタイル
※1回30分の入替制


私は「けだまや」のフロアスタッフとして参加しました!
フロアスタッフは、フリー接客ではなく、外での誘導や受付がお仕事です!
20170617205201
入口で受付を担当していました♪





20170617205601
オープン前に最後の打ち合わせ

ちなみに立ち姿は、皆「えっへん」のポーズでした!
プクの、この立ちポーズ可愛いですね(*´人`*)


20170617210101
「けだまや」スタッフは、1号店の中で待機していました!

キレイに整列した、1号店スタッフの皆さんと、
その隅っこで輪になるプクたち(*´艸`*)




時間になり「オープニング」と呼ばれるミニイベントが始まります!
20170617210201
各店のご挨拶と自己紹介です!




ここからは、あおちゃんが撮ってくれた写真を貼っていきます!
20170620セブンあおちゃん01

20170620セブンあおちゃん02
キレイに整列していますね!
事前に何度も練習がありました(*´艸`*)


20170620セブンあおちゃん03
1号店から順にご挨拶と自己紹介


20170620セブンあおちゃん04
オープニングは、全体練習の他に各店ごとの練習もありました☆


20170629あおちゃんセブン01
タイミングが揃っているのは、合図があるからではなく練習で培われた賜物(llФwФ`)
実はすごい努力がありました!


20170629あおちゃんセブン02
私たち3号店は、1番最後でした!


20170620セブンあおちゃん05
最後は花火で締めくくり☆


20170620セブンあおちゃん06
無事にやり遂げてホッとしました!
まだオープニングしか終わってないのに






オープニングの後は、各店舗の営業開始です!

20170617220901
希望の店舗に並んでいただき、順番にご案内していきます('▽'*)



中の様子は、再び、あおちゃんの写真でご紹介!!
20170629あおちゃんセブン03

20170629あおちゃんセブン04
「けだまや」スタッフによるお出迎え☆
私も何度も練習したけど、フロア担当なので関係なかった(llФwФ`)罠


20170620セブンあおちゃん07
先ずは「プクリポ保育園puppo」の園児たちによるコールショー!!
「けものフレンズ」を知っていると、より楽しめたそうです('▽'*)

(ΦωΦ)フフフ…けものフレンズ知らない。。。


20170629あおちゃんセブン05

20170629あおちゃんセブン06

20170620セブンあおちゃん08
練習の時にちょっとだけ見ましたが、園児達の動きがとっても可愛かった(*´人`*)


20170620セブンあおちゃん09
コールショーの後は、皆で記念撮影です!
パンダのレンレンさんが写ってる(๑º ロ º๑)本物!?



20170629あおちゃんセブン07
地下
可愛い園児達が遊ぶのを眺めたり、一緒に写真を撮るコーナーでした('▽'*)


20170629あおちゃんセブン08

20170620セブンあおちゃん10



20170629あおちゃんセブン09
1階
「けだまや」スタッフとおしゃべりをしたり、写真を撮ったりするコーナーでした('▽'*)


20170629あおちゃんセブン10
「けだまや」の店長、エイジさんです♡


20170620セブンあおちゃん11
30分はあっという間だったかもしれませんね!


出てくる方が、みんな「楽しかった!」と言ってくださるのが
本当に嬉しかったです!!!

私たちスタッフは、この「楽しい」が聞きたくてがんばってきました(*´人`*)






長時間の営業でしたが、無事に「エンディング」を迎えました!

20170618004902
スタッフルームでは「近い!近い!」と大騒ぎに!
プクは目線が低いので、目の前に人がいると、ものすごい圧迫感を感じていました笑
オープニングの時より、お客様との距離が縮まった証拠かな(*´艸`*)?


遊びに来てくださった皆様
最後まで残ってくださった皆様

そして、スタッフの皆様

楽しい時間をありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
想い出に残る一日を一緒に過ごすことが出来て幸せです♡







20170618005501
「エンディング」の後はフリータイムとなりました!
スタッフも解散となり、残る残らないは自由です('▽'*)


私は一緒に写真を撮りたい方がいたので、ちょっと残って探していました!




20170618010801
園児たちの集合写真に紛れ込み!!
みんな可愛い(*´人`*)


20170618011801
あおちゃん♡いっぱい写真を撮ってくれてありがとう!!

あおちゃんが撮ってくれた写真は、下のリンクから見る事ができます!
すごい数なので覚悟してね(*´艸`*)
【20170617漆天祭Ⅱ】

あおちゃんのブログもどうぞ☆
【今日も明日もあおい空】




20170618012501
らいじんさんとさかなんさん♡
さかなんさんは、私と同じくサブプクでイベントスタッフをしていました!
私もルーナルに戻ってくれば良かった(*´艸`*)

2年前と変わらず可愛いらいじんさんに癒されながら
この日はここで寝落ちした・・・のかもしれない(記憶がない

らいじんさんの思わぬ秘密を知って驚愕するのは、また別のお話(*´~`*)zzzZ






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ