おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

今日の21時から「DQXTV」がありますよ!
バージョン3.5「後期」の 最新情報が発表されます('▽'*)

いよいよ、バージョン3も最後です。
ストーリーが一番気になるところではありますが、どんな情報が飛び出すのか!?

とっても楽しみですね♪


20170617025201




さてさて!

本日より「アストルティア★ラリー ~2nd Season~」が開催されますよ!

002_e821af490c719eaf2633abc2434fc8e4

各地のチェックポイントにいる星獣から出題されるミッションにチャレンジしましょう!
全てのミッションを制限時間内にクリアして、ゴールに到着すればオールクリアとなります!


前回と同様、各開催日の受付開始~開始時間までの間にエントリーを行う必要があります。


開催日程
(初演)
20170619アストルティアラリー01
(再演)
20170619アストルティアラリー02
※再演時(6月27~7月3日)の「チェックポイント」の場所や「ミッション」の内容および報酬は、初演時(6月20日~6月26日)の開催と同じものとなります。




意外と開催日が少ないので、どこで参加するか、あらかじめ予定しておいた方が良さそうです!
6月23日(金)~6月25日(日)の3日間は、週末・夜開催と言う事で大変混雑しそうです(llФwФ`)






003_64d089ceff94b240608dd04ceb9efc2f
※開催期間中であれば、初演・再演を問わず、1回クリアするまでは何度でもチャレンジすることができます。


参加方法
004_49fd7c25317d473d3bf3744aad72572a

このイベントは、開催日時が限定されています。
開催日の受付開始~開始時間までの30分の間にエントリーを行う必要があります。
受付時間に遅れると、その回には参加することができません!

開催期間中、1回クリアするまで何度でも参加する事ができます!



受付場所は3箇所あります!
モガレキャンプ(ガタラから馬車)
木かげの集落(アズランから馬車)
ピィピのお宿(オルフェアから馬車)

※どの鯖でも参加できます





005_1006b2284a436d8550742676d8eb4448
006_edbb9eb55878abffd64f4cec87d94a74
007_0e306b42063c32a4dfd048e62d9d7fc7
※イベント報酬は、クリア時に獲得できます。

このイベントには制限時間があり、開始時間から60分間です!



20160905235201
※写真は前開催時のものです。


前回との変更点
①クリアすると、自分の順位が表示されるようになりました('▽'*)
前回は、途中までは順位がわかるようになっていましたが、最後のゴール時だけわからないようになっていました。
どのくらいの人数がクリアできたのかを把握できるようになりますね!


②最後のボスを倒すミッションをクリアしたら、指定されたゴールへ行かなくてはなりません!
前回は、ボスを倒すまでにギリギリの事も多かったです。。。
更にゴールまでの距離が延びるとなると、参加する回によっては厳しそうですね(>人<;)



20160906000601
※写真は前開催時のものです。




大陸中を駆け巡る「アストルティアラリー」
個人的には大好きなイベントです('▽'*)♪

フレンドとワイワイ参加するのも良し!
一人で黙々と楽しむのも良し!


今回もサブっ子分まで楽しみたいと思います(*´艸`*)
何人クリアできるかな??
ちょっと日程が厳しめですね(´・⊥・`)



参考までに前回参加時の過去記事へのリンクを貼っておきます!
【再戦☆アストルティアラリー】
【ガラクタ】
※今回のラリーではありません。







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ