こんにちは~
ルーナルです!

今日から7月ですね('▽'*)
昨日は日記を書いている途中で、約束があったのでログインしたら・・・

朝まで遊んでしまいました(*´艸`*)

20170626000201

寝る前に書き上げる予定が、そのまま寝ちゃって起きたらすごい時間でした(๑º ロ º๑)

(ΦωΦ)フフフ…
お休みが半分終わってた!!






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング






さてさて、今日は昨日の日記の続きです!
6月17日に行われた「7’Heaven」2周年記念イベント「7'Heaven 2nd Anniversary 漆天祭Ⅱ」

今回は、当日以外の事を書き留めておこうと思います('▽'*)

大きなイベントの裏側で、どんな事が行われているのか?
ずっと興味があったので、今回参加してみていろいろ勉強になりました!



5月中旬、顔合わせ会がありました
20170513220302
続々と集まってきます!


20170513220601
新しく7に入ったメンバーの挨拶


20170513221201
OBスタッフとして参加される皆さん


20170513221901
ゲストスタッフ「けだまや」の皆さん
この日はメインキャラでの参加可だったので、ルーナルで参加していました('▽'*)


20170513221903

20170513222501
ゲストスタッフ「プクリポ保育園puppo」の園児の皆さん
可愛いヽ(≧▽≦)ノ


今回はなんと総勢60名のスタッフでの運営との事(llФwФ`)
名前と顔を覚えるのは、早々に諦めました(おい





顔合わせの後は、親睦会と言う事で、ミニゲームをしました!
20170513230301
奥側が現役スタッフ、手前がゲストスタッフの皆さん
魚VSプクみたいになっていますね(*´艸`*)


20170513231101
PTメンバー
ここで、レイフォードさんと再会する事になろうとは(๑º ロ º๑)

私は忘れない。。。(。-_-。)
ぺかみちゃんと一緒に7へ行った日
ぺかみちゃんに夢中で、私の事を忘れ去ってしまったレイフォードさんのことを!!


冗談はさておき・・・
今も現役でレイフォードさんがスタッフをされていた事は嬉しかったです(*´人`*)



20170513233001
ミニゲームの内容は、駅伝レースでした('▽'*)
私は第2走者でした!


20170513234201
4人が各区間を走るのですが、3番目のチェックポイントとゴールは、その前の走者にしかわからないようになっていました。
行き先がわかったら、待機している次の走者へ、PTチャットで伝えます!



沢山のスタッフがいるので、全員を把握するのは難しいと思います。
でも、こうやって少しずつ知り合っていくというのは良いかもしれませんね!






次のMTは3号店の中で行われました!
20170527220201
この日は、各店の進捗と告知用の写真撮影がありました

20170527220101
隅っこに固まるプクたち(*´艸`*) 






2回目の写真撮影の日
20170531222102
現れた変態に群がるプクたち
この方、大人気でした(*´艸`*)

20170531222901
個性とは

20170531223101
人数が多いので並ぶだけでも一苦労(llФwФ`)







3号店だけの練習日もありました!
20170603221401

20170603221402
オープニングの練習
タイミングを合わせるのが難しいです(>人<;)


20170604233801
接客の練習
※アサツユはお客さん役





そして、本番さながらの通し練習
現役スタッフの皆さんがお客様役です!


dkdk(llФwФ`)
20170614220301
この日は、出張先のホテルからサブプクでログイン(´_`。)

20170614221202

20170614221702
お客様役のスタッフから、気付きや感想をいただきます!
客観的な意見を事前に聞けるのはとても良い事ですね!






そして!
迎えた当日!!
20170617220901
沢山のお客様に混じって、フレさんも遊びに来てくれました!
ユエリーにはフレがほとんどいないので、ルーナルのフレさんですけど(*´艸`*) 

来てくださたった皆様!
本当にありがとう!!


20170617225301
フロアスタッフは、もちろんおしゃべり禁止!!
こっそりポーズをとっていたら、リリちゃんとショコラが気付いてくれました(*´艸`*)


20170617221401
受付から動けないので、サブプクで隠し撮り


20170617225501

20170617235001

安心してください!
お仕事は真面目にしていましたよ!

ただ、白チャットで定型を流すのが主な仕事だったので、暇と言えば暇でした(^_^;)
他のフロアスタッフが優秀過ぎて、他の案内を流す隙もなかった笑
あんまり白流し過ぎるとうるさいですしね。。。






後日「解散会」がありました!
20170625220401
顔合わせから始まり、1ヶ月ちょっとの期間ではありましたが
これだけ多くの人と一緒にイベントを運営するのは初めてのことでした。


今まで「エルフのらくがき帖」で沢山のイベントを主催してきましたが、全く違う体験が出来、勉強になりました('▽'*)
今後のイベント作りに活かしていけるといいな♪


20170625223201
売上の報告もありましたが、驚きの金額でしたよ(๑º ロ º๑)
思わずログを見返しました笑

有料だったのは、1号店と2号店のコールショーのみなのに!?
ホストクラブってすごい!!!



続いて、今回で卒業されるスタッフが発表され、ご本人より挨拶がありました

20170625221101
フェルマーさん
クラウド(7の前身)にお客さんとして来たことがきっかけで、7のスタッフとなったそうです。


20170625222201
アルクさん
ベテランスタッフが抜けてしまうのはとても寂しいですね。。。


その他の方は、ご本人が参加されていなかったのでここでは割愛させていただきます。
個人的には7のスタッフとして、よく知っている方だったので残念です(´_`。)



20170625223301
変わらないものもあれば
変わっていくものもある

当たり前の事だけど、
何かを続けて行く上で、どちらも大切で必要な事なのだなぁと改めて実感したのでした!


20170625230202
最後にゲストスタッフの挨拶
この日は「けだまや」さんのスタッフは営業日だったので、参加者が少なめでした(´_`。)


20170629セブン01

20170629セブン02

20170629セブン03
伝わらないと思いますが本当にすごかった!!

感動しちゃいました(;△;)








解散式の後は、ミニゲームがありました!
20170625231601
ヴェリで鬼ごっこ大会です!


20170625231802
プクには集まる習性がある(*´艸`*)


20170625232001
鬼役のレイフォードさん


20170625232202
鬼は全部で6人
プスゴンを着ている方と黒服が鬼です!!




私はスタート地点からすぐの場所に隠れていました。
2人の鬼をやり過ごしたので、移動しなくても大丈夫かなぁと安心していたら・・・

3人目の鬼に見つかり、捕まってしまいました(´・ω・`)残念



20170625233201
集合場所へ戻ってみると、既にいっぱい捕まっていました(;△;)


20170625233301
待っている間、あくばるさんが「桃太郎(鬼目線編)」の絵本を読んでくれました!

聞き入る参加者の皆さん
まるで保育園の先生と園児たちのようですね(*´艸`*)


20170629セブン04
ちょっと悲しい物語でした(´_`。)

即興で読んでいたそうです!
あくばるさんすごい(๑º ロ º๑)


20170625234101
絵本を読み終わる頃には、沢山の人が捕まってしまいました(>人<;)







20170625235202
時間になり、表彰式が始まりました!!


20170625235201
こんな時でもキレイに並んでいる鬼たち
さすがホスト!?


20170625234802
見事生還したのは7名の皆さん!
おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ 


20170625235701
最後に皆で記念撮影です!

20170625235702
練習が多くて大変な事もあったけど、今までにない面白い経験ができました!
明るくて元気な仲間に囲まれて、とても楽しい1ヶ月間でした!!

イベントに関わってくださった沢山の皆様
本当にありがとうございました!!







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング