おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

遂にきました!!
今日は、3.5後期バージョンアップですよ!!

楽しみですね(*´人`*)
早く帰ってストーリーを進めたいな!

20170628233801

今日の日記は、後期に関係あるような?無いような?
(書いている現在は7月2日です!笑)

後期の内容についてのネタバレはありませんのでご安心ください(*´艸`*)





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ







※「夢幻篇」の内容について書いています。
まだの方はネタバレにご注意ください!






今まで現地に行かないといけなかったPT同盟「真災厄」「ダークドレアム」「ナスビス」
011_9b330f81704acf12adf3e3fdd0b8c3dd
後期からは「強戦士の書」で行けるようになります!


面倒くさがり屋の私にとって、これはこれで嬉しい変更です。
でもね?
アサツユがまだ「ダークドレアム」を倒してない(´・⊥・`)



実は1年くらい前に「サブっ子ドレアム」を企画していたのですが、ちょっと色々あって流れたままでした(´・ω・`)

そろそろ何とかしようかなぁと思っていたら!!

20170701ドレアム01

プロメテウスさんが、ちょうど良い企画を始めてくださいました!!
「プロメテウスと夢幻篇」

これは!!!
乗っかるしかない(*´艸`*)




「プロメテウスと夢幻篇」とは?
毎週水曜日に、プロメテウスさんと一緒に「夢幻篇」を1話ずつ進めていこう!
最終的には、ダークドレアムを倒しちゃうよ!

というプレイヤーイベントです!




そして!!
20170701ドレアム02

先日、6月28日にいよいよ最終回!!
「ダークドレアム」との最終決戦を迎えました!
バージョンアップにも間に合いましたよ('▽'*)




イベント当日、集合場所のスレア海岸へ!
後期からは、リプのために、ここまでくる必要が無くなりますね!

20170628215101
主催のプロメテウスさん


20170628220101
段々と参加者が集まってきました!
思っていたより多いですね(llФwФ`)


20170628220301
フェルマーさんもお手伝いで参加されていましたよ('▽'*)
もちろん「ドレアム」初討伐の方も沢山いましたが、助っ人で参加されている方も多くいらっしゃいました!
心強いですね!!


20170628220701あ
先ずは、希望の職毎に分かれます。
表示限界で写っていませんが、もっと沢山の人がいました!



アサツユのメイン職は僧侶なのですが、回復職希望者が多かったので戦士で火力職として参加することにしました('▽'*)
レベルはまだ94なのですが、私より良い装備を持ってますからね。。。
スキルも180だし、私の戦士より強いかも(*´艸`*)?



20170628221201

PT分けが進む中、どんどん参加者が増えていきます(^_^;)
大丈夫かな??

火力職のPT分けは最後のはずでしたが、既にPTを組んでいる人もチラホラ(´・⊥・`)
まぁ確かに、こっちでPTの数に分かれておいた方が早いかも??


20170628231101
チャットはアサツユの3DSだったのでログを追うだけで精一杯(llФwФ`)
アサツユのPT分けでは、指定された方と組むのを同盟だと勘違いしてたりと、ちょっと混乱させてしまいました(。-_-。)スミマセン。。。

一緒に組んでくださった方のお名前が「フレ〇〇〇〇」さんだったので、省略して「フレさん」と呼んでいた事が混乱の原因かも(^_^;)


20170628231201
ちょっと時間がかかりましたが、PT分けも終わり、いよいよ出発です!!



20170628231401
私はお留守番です(*´~`*)zzzZ
スレアからドレアムに行くのも、これが最後かと思うとちょっと寂しいですね(´_`。)





20170701ドレアム03
絶望的に画像の悪い3DS(llФwФ`)
文字はキレイに読めるようになったけど、ゴールデンタイムは厳しい。。。


20170628232101

20170628231701

20170628232201
固まってる間に戦闘が終わってたり(*´艸`*)



20170701ドレアム04
いよいよ決戦の時です!!!


20170701ドレアム05
プププ(*´艸`*)緊張感ゼロ







20170701ドレアム07
遂に倒しましたヾ(*´∀`*)ノやたー!!


20170701ドレアム06
私が初めてドレアムを倒した時は、何度も何度も挑戦してやっとの思いで倒しました。
今では、とっても楽になりましたね♪

ストーリーも再確認できて面白かった(*´人`*)



20170628233801
初討伐の人以外はムービーがないので、終わった時にはもう誰もいませんでした(*´艸`*)
寂しいので、初討伐の3人でパシャリ☆

おめでとー!!




20170628234601
ご一緒してくださったPT同盟の皆さん♪
皆さんのおかげで、楽しく討伐できました!
ありがとうございました!!





最後は皆で記念撮影です!
20170628235402
参加者の皆様
楽しい時間をありがとうございました!!


20170628235601
主催のプロメテウスさん
討伐のきっかけを作ってくださってありがとうございました('▽'*)
人数多くて大変そうでしたが、運営お疲れさまでした!!



これでやっと、偽で飛竜に乗れますヾ(*´∀`*)ノ わい♡






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ