おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

いつも私は、予約投稿機能を使って、書いた数日後に記事が公開されるように設定しています!

今日の記事は、予約している最後の記事です。


この記事が公開されたと言うことは、しばらくログイン出来ていないという事です笑

恐らく、ツイッターも放置している事でしょう…(llФwФ`)
ツイッターから、ご覧いただいている皆様、いつもありがとうございます。
無反応でスミマセン(>人<;)





★ランキングに参加しています★ 

ドラゴンクエストXランキングへ 






後期バージョンアップ後、しばらくログイン出来ない事が分かっていたので、ストーリーを進め、出来ればクリアしておきたいと思っていました('▽'*)

早速、ストーリーを進めるために、ムストの町へ!



ストーリーを進めている途中、フレさんから色んなお誘いがあります。

フレさん達と遊ぶのは、とても楽しいです!
お誘いがあれば、ストーリーを中断してそちらを優先します('▽'*)




その為、ストーリーに戻ると…

何をしているところだったっけ(´・⊥・`)??

と、よく分からなくなるわけですよ(*´艸`*)フフフ




でも大丈夫!

ドラクエは親切設計!!

ピンクや紫の人に話しかけると、ストーリーのヒントがもらえたり、次に何をすれば良いのか教えてくれます!




お墓のお手入れを頼まれ



宝箱を発見!



こんなところにパープルオーブ!
気付きませんでした!

ストーリーを進めていけば、宝箱も回収出来るようになっているんですね♪
なんて親切設計!



そして、なぜか炎樹までお使いを頼まれます。


これって、ストーリーなんですかね?



うん。
なんか途中で変だなとは思ってた(´・⊥・`)





ストーリーは、あんまり進まなかったけど、クエストを2つもクリアしちゃった!!


・・・。


あるあるですよね(。・人・`。)?





ログイン出来る最後の日
女子会で朝までおしゃべり(*´~`*)zzzZ

楽しかった!






結局、ストーリーはクリア出来ないままです(>人<;)
ストーリーの続きが気になって仕方ない!!

それよりも!
ネタバレが怖くて、他の人のブログを読めないのが辛い(llФwФ`)


ネタバレの基準は、人それぞれですからね!
ネタバレが嫌な人は、自分で見ないように気を付けるしかありません(。・人・`。)



私の場合、冒険者の広場で分かる内容までは、公式の情報として、ネタバレではないと判断しています。
広場を見てない人は、ブログもツイッターも見てないのかなと。

書くとしても、公開後ある程度時間をおいてから書くようにしています。


ドラクエの1番の魅力は、やっぱりストーリーだと思うから!
その、ワクワクやドキドキを奪ってしまわないように、書く側としては注意していかないといけないなぁと個人的には思うのです。


念のため再度書いておきますが、何がネタバレなのかは、人によって判断が違います。
書く事を否定している訳でもありません(^_^;)





★ランキングに参加しています★ 

ドラゴンクエストXランキングへ