おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

月曜日ですね!
ビックリするくらい、1週間があっという間に過ぎていきます(^_^;)


今週も元気に頑張りましょう!!




★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ






今日は、7月10日です!
毎月10日と言えば、邪神の更新日!?

邪神も更新だけど「テンの日」です!
007_7c8b01b267b904e5dae5c541d7c977e2
「テンの日」とは? 
アストルティアに集まって、みんなで遊ぼう! 
と言う事で、毎月「テンの日」だけのイベントが行われます('▽'*) 
「テンの日」イベントには、毎月開催のものと、単発開催のものがあります。 



7月のテンの日イベント
①すてきなめぐりあい!リポちゃんの5周年準備会
②プーちゃんから「運命のカード」をもらおう!
③「ツール」で「福の神カード」をもらおう!
④岳都ガタラでクーちゃんから「プレチケ」をもらおう!

以上の4つです!




すてきなめぐりあい!
リポちゃんの5周年準備会

「リポちゃん」の近くに行くと「すてきなめぐりあい」が発生します!

「すてきなめぐりあい」を達成すると、港町レンドア北の「特別郵便局員レチカ」から、打ち上げ花火がもらえます!


もらえるもの
打ち上げドラ花火・赤 ×3個
打ち上げドラ花火・紫 ×3個
打ち上げドラ花火・緑 ×3個
打ち上げドラ花火・黄 ×3個


受取期限
2017年 8月2日(水)23:59まで



登場予定時間

※注意※
12時と19時には登場しません!


登場予定場所




昨年までは、配布されていた打ち上げ花火ですが、今回はイベントに参加しないともらえないんですね(。・人・`。)
現在バサー価格も高騰しています。
花火が欲しい方は、忘れずにリポちゃんに会いに行きましょう!






いつもの「テンの日」コンテンツ  

運命のカードをもらおう
今月も「魔法の迷宮」にプーちゃん登場!!  
002_e4f9925f2281ca2f45d1ed13739f3b98

プーちゃんに話しかけると、プーちゃんが持っている、5種類の「運命のカード」の中から好きなものを選んで受け取ることができます!  




今月は以下の5種類 
ベリアルカード 
悪霊の神々カード 
キラーマジンガカード
Sジェネラルカード 
スライダークカード


告知ページにもありましたが、今回は「死神スライダーク」が「運命のカード」に含まれています('▽'*)

20170411012001
 
「運命のカード」の有効期限は 336時間です!!  
つまり2週間有効って事です! 


プーちゃんに会えるのは、以下の時間内です('▽'*)
10日 朝6:00 ~ 11日 朝5:59 


「運命のカード」を受け取れるのは、1キャラクターにつき1回まで(どれか1個のみ) です。






福の神カードをもらおう
プーちゃんは「冒険者のおでかけ超便利ツール」のモンスター牧場内にも登場します。
こちらでは「福の神カード」を受け取ることができます('▽'*) 
福の神カード
迷宮でもらえる「運命のカード」とは別にもらえますので、こちらもお忘れなく!

「福の神カード」の有効期限は168時間 です!



 

 
プレゼントチケットをもらおう
忘れずに、プレゼントクーちゃんに会いに行きましょう!  


今月は、岳都ガタラ D-4 に登場です!  
全ての鯖で会うことができますよ!  




009_f96527368bdb661dc24ce47f18dad88c
クーちゃんに会えるのは以下の時間内です!
10日 朝6:00 ~ 11日 朝5:59

「プレゼントチケット」は、同垢のサブキャラも受け取る事ができます!
忘れずに会いに行きましょう('▽'*) 



「プレゼントチケット」は、オルフェアの町 F-5 にいる「交換屋メリーポコ」に渡すと、好きなアイテムと交換できます!
20170108交換屋


全く情報を聞かなくなった、プレゼントボックスですが、ちゃんと毎月出現しているそうです(*´艸`*)
中身はいつものアレですけどね…


それでは皆様、楽しいテンの日をお過ごしください('▽'*)






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ