おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

トラシュカ昨日で終わっちゃいましたね~
難しかったけど楽しかったです!

20170725032901

最後の日はサブっ子の分をがんばって、浮き輪とイカ焼きプリズムだけは貰っておこうと思っていましたが・・・
気付いたら寝てました(´・ω・`)


最近、何だか眠くて眠くてzzZ
ログインする前に、寝落ちする日々です(*´~`*)zzzZ


トラシュカが終わったと思ったら、間髪入れずに夏イベントが始まります!
001_64529ea89b9439e06ac8af559f654b6c
本日の12:00スタート!!

内容は、昨年と同様との事(;´∀`)
ジュレットの町の海岸にいる「アーナイ」に話しかけると、イベント会場である「キュララナビーチ」へ飛ばしてもらえます('▽'*)

20170725かき氷

新作水着は。。。
これまた微妙ですね(´・⊥・`)

報酬がしぐさ書なので、サブっ子も忘れずに行っておきましょう('▽'*)





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ






先週、休暇で関東方面へ行ってきました!
主には、ドラクエとは関係のない友達に会いに行ったのですが、合間を縫ってドラクエスポットへも幾つか行ってきました!

行ったドラクエスポットがいっぱいありずぎて
全部を書き上げる自信がない(*´艸`*)

関東に住んでいる方には、お馴染みの場所ばかりかと思いますが、折角なので、少しずつご紹介したいと思います('▽'*)


先ずはコチラ!!
2017-07-15-20-35-11
六本木にあるルイーダの酒場へ行ってきましたよ('▽'*)


会社から近いので、過去にも何度か来たことがあります!
今回は、会社の先輩たちと4人で行ってきました!

以前何度か、予約なしで行って断られていましたが、平日だったからなのか?
たまたま空いていたのか分かりませんが、当日でも入る事ができました('▽'*)


※電話やネットで予約ができます!
予約してから行く事をお勧めします!!



image
エンブレムの下には、7年目を意味する「Level 7」の文字が!


2017-07-15-20-35-57
入口の立て看板
ドラクエファンなら、一度は訪れてみたいと思うはず(*´人`*)


2017-07-15-20-36-22
外装も可愛いヾ(*´∀`*)ノ

一人で写真を撮りまくっていたら、いつの間にか皆は店内へ(´・ω・`)


昔はみんな勇者だったでしょ!?
ここはルイーダの酒場ですよ?

もっと楽しも(´・⊥・`)??



2017-07-15-20-25-51
愛と信頼のゴールド銀行
※立ち飲みバーなので、先払いです!注文はここでオーダーシートを出します!


2017-07-15-20-34-21
店内のあちこちに、ドラクエグッズが飾られていて、見ているだけで楽しい♪


2017-07-15-20-25-43
グッズの販売もしているので、一部は購入する事も可能です!


image
思わず買っちゃったスライムフォーク


image
トイレの扉にはロトのマーク!
初めて行く方は、是非トイレの中にも入ってみてくださいね(*´艸`*)







ドラクエ10とのコラボは、こちら!
20170720ルイーダ01
「目覚めし五つの族シリーズ」です!


2017-07-15-19-34-51
左:オーガ・サンライズ
剣のマドラーがカッコイイですね('▽'*)
混ぜると赤くなります!!


右:プクリポ・ジュレ
ハートや星の形のカラフルなゼリーが入っていました!
可愛い(*´人`*)



2017-07-15-19-52-31
左:まほうの小びん
右:アリーナ姫の「ばくれつ」ポッパー


image
定番中の定番「まほうの小びん」は、自分で注いで完成させます!
店員さんが「MP回復してくださいね」と言って持ってきました笑


2017-07-15-19-51-59
アリーナ姫の「ばくれつ」ポッパー

新メニューだったので、私はこれを注文してみました('▽'*)

カクテルの中には、アリーナの帽子が入っていました!
沈んでいる、フルーティーポッパーは噛むとプチプチ弾けます!
なるほど!まさしく「ばくれつけん」ですね('▽'*)





フードメニューも充実していて目移りします!

一度は食べてみたかった!!
「大陸間鉄道駅弁」を注文してみました!
2017-07-15-20-05-57
スライムのそぼろご飯!!
タコさんウィンナーまでしっかり再現!?



新メニューにも挑戦!
2017-07-15-19-49-19
「エンゼルスライムの生ハムリゾット」


他にも注文したのですが、写真を撮っている間に食べられていました(;△;)
写真撮るまで待ってよ!
みんな容赦ないな(๑º ロ º๑)

まぁ唐揚げとか、一見ドラクエ要素が無いので撮りようがないんですけどね(*´艸`*)



でも!!
せっかくルイーダの酒場に来たのに!!

もっと楽しも(´・⊥・`)??(2回目




こちらも新メニュー
2017-07-15-20-15-30
「ももんじゃのアイストリュフ」

ヨーグルトアイスの中にはコーヒー風味?のアイスが入っていました!

おしゃべりに夢中で、全部は写真撮れてないのですが、お腹いっぱいです(*´人`*)



しかしながら「昔は勇者だった」方達との温度差が激しかった。。。
入る時はノリノリだったのに!

今度は、絶対1人で来る!!(そんな勇気ない




img_02

個室もあるので、現役勇者たちと一緒に来て、おしゃべりしながら一緒にドラクエしたり
ドラクエトークで盛り上がるのも良いかもしれませんね('▽'*)

menu_lv7

クッキーなどのお土産だけなら、席がいっぱいで中に入れなくても買う事ができます♪
8月にはドラクエスタンプラリーもあるし、夏祭り等で東京へ行く方は、ついでに覗いてみてはいかがでしょうか?

food_09
ロトの紋章クッキーDX


ルイーダの酒場公式HP


※電話やネットで予約ができます!
予約してから行く事をお勧めします!!






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ