おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

あっと言う間に金曜日!
もう週末ですね~

毎度の事ですが、ビックリするくらい何もやってない(*´艸`*)

201707014001402

週討伐だけは、何とかやらなくちゃ(>人<;)






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ






ある日の深夜
とあるルームで呼び出しがかかりました

201707012004101
ルームメンバーである、ポポンちゃんのお誕生日サプライズの準備の為です!


しぐさ「ツッコミ」を使うとの事でしたが
サイラスさん20170504
「ツッコミのしぐさ持ってない」

意外ですね!
何でも持ってそうなのに!!


201707012004001
即落ちて、しぐさ書を購入するガチラスさん

しぐさまでガチ勢(๑º ロ º๑)スゴイ





201707012004201
皆でポポンちゃん(サポ)に、激しくツッコミを入れます!


201707012004301
場所を変えたり、向きを変えたり、隠し撮りしたり


201707012004401
なかなか監督のOKが出ません!
いつまでやるんだ


201707012004901
日も暮れかかった頃、やっとOKが出ました!
何に使われたのかな(*´艸`*)?





そして、後日!
201707013232201
ポポンちゃんのお誕生日をお祝いするために、サプライズルムイベが開かれました!


初夏の誕ポポ
~錬金失敗祭り~




タイトル通り、最新装備に皆で1つずつ錬金効果を付けるのですが・・・

錬金失敗祭りって!笑
失敗する事が前提になってますよ(*´艸`*)




私はちょっと遅れて参加したので、錬金祭りは既に始まっていました!

201707013230701
天才ツボ師

201707013230702
安定の成功!!



201707013232301


恐ろしい事に
みんな成功や大成功しかしてない(๑º ロ º๑)

この人たち、職人ガチ勢だったの!!?



201707013232501
成功!

201707013232701
そして成功!!




次は、いよいよ私の番です(llФwФ`)



20170720パルーナル


本当に最近、パルばっかりなんです(;△;)
恐ろしくて、自分の装備にすら錬金を付けてないのに!!



パル期待って(llФwФ`)
前の2枠が成功なので、ここでパルを付けちゃうと台無しですよ(๑º ロ º๑)恐ろしい!!

錬金石があるので、失敗の方が良いよね(´・ω・`)
と、弱気になっていたら


image


私が来る前に、こにさんが失敗してた!
ちょっと気が楽になったところで、ポポンちゃんからの錬金依頼を受けます!



銅のランプで「失敗」を狙いたいところでしたが、ガチランプが渡されました(llФwФ`)

image
付ける効果は「混乱ガード40%」
そんなに難しくない錬金ですが、3枠目なので、失敗の確率が64%になっています(´・ω・`)


大成功と成功で33%、パルは3%
ランプが紫に光らなければ、パルは免れそうです!!


なんとかなるなる!!







皆さんの期待を裏切り


普通に成功(´・⊥・`)


面白くもなんともない結果になっちゃった!!
なんかごめんなさい(llФwФ`)







20170720けいたろうさん01
「最後は足装備に踊りGと転びGを付けてもらいます!」

って、誰や(๑º ロ º๑)!!!!?





この記事を書くために、けいたろうさんのアイコンを広場から保存しようとしたら
20170720けいたろうさん02
これでした(´・⊥・`)



そう言えば、落ちる前に言ってた!
20170720けいたろうさん01
「明日の19時までこのまま!」


う、うん。
仕方ないよね?
この記事、朝の7時に公開予定だから!!







話が逸れましたが・・・


錬金祭りの最後を飾る足装備!
転びGと踊りGを付ける大役を任されたのは!!




ポポンちゃん20170720
ポポンちゃんです!
主役なのに!笑




ところが!!

ポポンちゃん20170720
「今、わたし調理職人」

ランプから調理に職人変更してた(*´艸`*) 


ポポンちゃん20170720
「ランプ職人になってくる!」

わざわざ変えてきてくれるそうです!
職人は、他へ変更した後も、また元の職人に戻れば、変更する前の状態から再開できます♪

皆で、ポポンちゃんの帰りを待ちます('▽'*)





そんな中


突然、虹のオーブを打ち始める、謎の魚出現!?
201707013234102
だれ(๑º ロ º๑)!?


201707013234103
遠巻きに見守る人々

あいつは一体誰なんだ!?





そして、初夏の誕ポポ祭り
201707013234701
結果はどうなる!?





長くなったので、続きはまた明日(*´~`*)zzzZ

「初夏の誕ポポ祭り【後編】」へ続く!!






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ