おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

土曜日ですね!
ドラクエ11の発売日まで、一週間となりました!

10と11の両方を遊ぶのは、時間的に無理かなぁと思っていたのですが、3DS版を予約しています(*´艸`*)

20170717003301

今からとっても楽しみです(*´人`*)

ただ・・・
届くのは、発売日から2日後みたいなんですけどね!笑
田舎だから仕方がないのかなぁ(´_`。)






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ






本日の記事は、昨日の続きです!
読んでいなくても、わかるように書いていますが、良ければ昨日の記事を先にどうぞ☆
【初夏の誕ポポ祭り 前編 】



ルムイベの日、ルーナルは別の予定が入っていました!
そのため、先にアサツユを送り込んでいました!
20170713222701
集合場所に無言で佇むサブっ子たち
ちょっと面白かった(*´艸`*)


最近?
7月に入ってからだと思うのですが、3DSで写真を撮ると、端っこが黒くなるよね?
何でだろう??


20170713222901
開始時刻が近付き、続々とルムメン達が集まってきます!


20170713223401
指定された「ヒストリカの間」で、ポポンちゃんが来るのを待ちます!


時間になり、けいたろうさんの合図を受けて、皆で一斉に飛び出します!
20170713223801
ポポンちゃん!
お誕生日おめでとう!!!


事前の打ち合わせでは
20170720けいたろうさん01
「『おめでとう!』と言いつつ、ハリセンで叩く!!」

と言われていましたが・・・



アサツユは「ツッコミ」のしぐさを持っていませんでした(>人<;)ナンテコッタ


201707012004301
せっかくいっぱい練習したのに!



さてさて!
20170713224101
ここで、けいたろうさんより、ルムイベの内容が発表されました!


初夏の誕ポポ
~錬金失敗祭り~


スタートです!!



20170713224901
錬金祭り、フルコースの前菜は、あーたんサブによる手料理
しかも大成功!!

後に続くメンバーのハードルを上げていきます(llФwФ`)



20170713225101
そして件の魚男が登場!!


彼の名は・・・
image

こにたン。

※こにたンについて詳しく知りたい方はコチラをどうぞ☆
【打出小槌作戦、始動。】




察しの良い方なら、すぐにわかると思いますが

こにたサブです。



20170720パルーナル03


ルーナルが忙しくて、チャットを追う余裕がありませんでしたが、ガチラスさんによると、こにたン も こにたさんも 失敗したみたいですね(*´艸`*)




ここで、やっと【初夏の誕ポポ祭り 前編 】に繋がる訳です!

長い(๑º ロ º๑)長過ぎる!
だいぶ端折ったのに終わりが見えないよ?




そして!

20170720けいたろうさん03

何と言う事でしょう(´・⊥・`)

「後編に続く!」って書いておいたのに、Twitterコメントで後編のオチを先に書かれちゃったよ!笑






201707013234102
そう。
突然現れた魚男、彼の名は、こにた

失敗した虹のオーブを作り直していたのです!


201707013234103
無言で壁際まで下がって待機するメンバーたち
ものすごいチームワークです!


こにたの孤独感を考えるだけで面白すぎます(*´艸`*)
作り直した虹のオーブは、見事大成功でした!

さすが!こにた!!(よいしょ





201707013234701
ポポンちゃんが戻ってきたので、錬金祭り再開です!

転びガード100%と踊らされガード100%を狙うのですが・・・



何故か、1枠目に転びG60%を付けちゃったポポンちゃん(´・⊥・`)
そこは転びG90%を狙うところじゃない??

2枠目も転びG60%を付け、これが大成功になったので、転びG122%が出来たそうです!
ここまでは・・・まぁ(色々言いたい事はあると思いますが)順調です!!


最後は、踊りG90%に挑戦です!

201707013235401
あ!


image
※みぃちくちゃん撮影

何とも言えない表情のポポンちゃん(*´艸`*)








錬金祭りの後は、皆で記念撮影です!

ポポンちゃんの好きな場所で撮ろう!

と、言う事でアラハの鏡の湖へ移動です!
201707014001501
水面に映る、星空を撮りたかったようですが・・・


201707014001402
迷子が来るのを待っていたら、明るくなりかけています(*´艸`*)

ポポンちゃん!
お誕生日おめでとう!!






だがしかし!


実はこれ、真のサプライズイベントのためのカモフラージュだったのです!





真のサプライズイベント
「ポポンが好きそうなドレア選手権」

昨年も行われたドレアイベントですが、
ルームで先にお祝いをして、ポポンちゃんに「もうあるわけない」と思わせる作戦!
20170716235002
作戦は成功し、慌てふためく可愛いポポンちゃんが見られたそうです!


この日は別イベントとかぶっていて、行けなかったんですよね(´・ω・`)
その頃の私は・・・
2017-07-17-16-41-54
サブっ子で、プレイベのスタッフをしていました!笑





イベントが終わって、ドレアイベントの会場へ行ってみると
20170716235001
ただけさん&レッドさんのネタドレアが終わる頃でした!
先に言うと、この方々が優勝でした!

惜しい(>人<;)見逃したー!!!



20170717001101
開始から2時間経っているはずですが、まだまだ終わる気配のないドレアイベント

見学者もこんなにいっぱい!
きっと寝落ちしてる人もいるはず(*´~`*)zzzZ



20170717000701

20170717000801


ネタドレアイベントのはずでしたが・・・
何だかネタ選手権みたいになっていました(*´艸`*)面白いけども!
コレいつ終わるの!?笑



最後の方しか見られなかったけど、皆さん面白かったヾ(*´∀`*)ノ 
行けなかった方、途中で寝落ちしちゃった方へ朗報!!


こにさんが、とっても詳細にネタドレアコンテストについて書いてくださいました!
【PPを祝う① 〜2017 ドレアコンテスト〜】
【PPを祝う② 〜2017 ドレアコンテスト〜】

詳細過ぎて嬉しいんだけど!
いつ書き終わるのか心配になっちゃいます(*´艸`*)

続編に期待!!

続編に期待!!!
早く書いて!



20170717001701
全員の披露が終わったところで
審査員のポポンちゃんより、上位3名の発表です!

受賞者の皆様、おめでとうございます!



20170717003301
最後に皆で記念撮影です!

ポポンちゃん!
お誕生日おめでとうヾ(*´∀`*)ノ 


主催のけいたろうさん、スタッフの皆様
企画運営お疲れさまでした!!






解散後
20170717004401
左端のユキアネサさんは鳥ですよね?
きっと、ネタドレアでアネサ劇場があったのだろうけど、そっとしておきました(*´艸`*)

私の隣にいるのは、ポポンちゃん風ですが、ぺかみちゃんです!
ぺかみちゃんもネタドレアに出たのかなぁと思っていたら、見学者だったそうです('▽'*)
ステキドレア部門に出場したら良かったのに!




ポポンちゃんが落ち着くのを待って
20170717010001
主役のポポンちゃんと一緒にスライダークへ!


20170717011401
(ΦωΦ)フフフ…
書き表せないくらいの死闘でしたよ(llФwФ`)

でも、とっても楽しかったから!
まぁ良いか♪







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ