おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

またまた連休を取って、旅に出ています!
今度は近場ですけどね(*´艸`*)

20170721232201

駅まで迎えに来てくれる友達に、電車の到着時間をお知らせしたら、1つ前の駅で降りるように言われました(。・人・`。)


「止まらないから無理」



「え!?何に乗ってるの?」

「電車と言ったら新幹線ですよ!」



「特急とか快速とかで良くない?」


2時間半かかるところ新幹線なら30分
しかも千円弱しか運賃も変わらない


時間をお金で買えるとしたら
ちょっと高くても、速く移動できる手段を選ぶ派です(。・人・`。)

電車の旅や、移動自体を楽しむ旅の場合は、また話が別ですけどね!

皆さんはどちら派?





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ





今日は、先日行われた2つのドレアイベントへ行ったお話です!

先ずは、コチラ!
0a7d1480-s

集会イベント 
こコニ集え!E-BLEACH!
〜死神緊急召集〜



ザックリ説明すると
漫画(アニメ)「BLEACH」と言う作品の登場人物のコスをし、更には役になりきって、厨二的な決めゼリフを白チャで叫ぶ集会です!(多分あってる


※詳細は、主催の1人である、こにさんのブログをどうぞ☆
【こコニ集え!E-BLEACH!】



「死神緊急召集」とあるように
このイベントは、なんと当日告知!
行けるか(๑º ロ º๑)!!


それでも、沢山の方が参加されていたそうです('▽'*)
皆んなすごいね!



「BLEACH」は、既に完結していますが、少年ジャンプで15年間連載されていた人気作品です!

私も単行本が出る度に買って読んでいましたが、引越しが多いのと、作品の休載などで、何巻まで読んだのか分からなくなり、段々読まなくなってしまいました(。・人・`。)ジョジョ現象

もう一度最初から読み直したいな♪



そして、残念ながらイベントの日は「エルフのらくがき帖」のMTと日時がかぶっていました(´・⊥・`)


それでも気になってしょうがないので、MTの後、会場であるカミハルムイ城へ行ってみました('▽'*)

20170720234302
イベントは終了していましたが、まだまだ沢山の人が残っていましたよ!

「ナスの人」がナスじゃない(๑º ロ º๑)


20170720234601
行けないと思っていたので、死神ドレアは作っていませんでした(;△;)

死神の皆さんの記念撮影の中に無理矢理入り込みます(*´艸`*)


20170720234701
「BLEACH」を知らない人が見たら、きっと「そんなキャラもいるんだね」くらいに思うはず!(超前向き

実際、参加者の中には「BLEACH」を読んだ事がないという方も多かったです!


BLEACH集会でよく出てくる言葉
「卍解」は「ばんかい」と読みます!

私のスマホは「ばんかい」と入力すると普通に「卍解」と変換されるので、割と一般化している言葉なのかなぁと思っていましたが、BLEACHを読んだ事がない人には、やっぱり通じてなかった(*´艸`*)



20170720234801
誰だか分からないキャラも沢山いました!!


20170720235002
うんうん。
私もなんかいそうじゃない?


20170720235101
私と同じく、MT終了後に合流したはずのなべちゃんが、しっかり死神ドレアでビックリしましたよ(llФwФ`)

参加する気満々だったのか!



「BLEACH」には、死神以外にも沢山のキャラが登場します('▽'*)


20170720235201
皆さん、思い思いの「BLEACH」ドレアで、見ていて楽しかったです♪


20170720235501
白チャで厨二的な決めゼリフを叫ぶところも見たかったなぁ(。・人・`。)

今度、実写映画化されるそうなので、また盛り上がりそうですね!







さてさて!
続いてのイベントはコチラ!

2829c56f-s

ヒロさん主催のカラードレア集会
今月は「ルビー集会」でした('▽'*)

※詳細は主催ヒロさんのブログをどうぞ☆
【ルビー集会告知です!】



カラードレア集会は、毎月決められたテーマカラーのドレアで集まる集会です!


ルビー集会の指定カラーは以下の3色
レッド・ローズ・サンセット


赤系のドレアは、ブラッドしか持っていなかったので、数日前から作ろう作ろうとは思っていたのですが…

赤系のドレアって、普段着る事がないので思いの外、難航していました(llФwФ`)



そして、当日のログインがギリギリになってしまった為、結局3分くらいで適当に作ったドレアで行く羽目に(;▽;)
何だかスミマセン。。。

20170721223801
今回の集合場所は、ちょっと分かりにくかったので迷子になってウロウロ(。・人・`。)

皆んなの声(白チャ)は聞こえていたのですが、どうやっても行けない(*´艸`*)

しゃるるんちゃんが迎えに来てくれました(*´人`*)ありがとう♡


20170721224501
最初に皆んなで記念撮影です('▽'*)
レッドの人が多いかな?

「ナスの人」もちゃんと赤系でした!
今回は何時からいたのかな(*´艸`*)?




20170721224701
隅っこで居眠りしていたら


20170721225001
いつの間にか増えていました(*´艸`*)
寝落ち注意報発令!!





ここからは、参加者の皆さんと一緒に撮った写真をペタペタ☆

20170721223901
なべちゃん☆何か分からないけど強そう!!カッコ良かった('▽'*)


20170721225101
ガチラスさん☆七夕のハッピを使った和風ドレア('▽'*)ローズも良い感じですね♪


20170721225701
ゆ〜やさん☆海賊ドレア!新装備を沢山使っていました('▽'*)


20170721230201
ゼンさん☆カラー集会初参戦!素敵なペアドレア(*´人`*)ゼンさん1人しか撮れなかったけど笑


20170721230301
ヤヤちゃん☆赤いドレアが似合っていますね('▽'*)でも表情が面白すぎてそちらに目がいっちゃう(*´艸`*)


20170721230002
イワさん☆いつもの可愛い感じからイメチェンですね!

「皆んなが見えない」とのイワさんの言葉に「サングラスのせいじゃない?」とツッコミが入っていました!
確かに!笑

こなちゃん☆裸だけど、これもレッド(*´艸`*)??


20170721230801
カズマさん☆今回も隅っこで発見!!
ヴァンガードコートが素敵ですね('▽'*)


20170721231001
なぜか水着の人が多い!?



20170721231301
いつもオシャレなモスケさんとハラルさん♡勉強になります!


20170721231701
隅っこで立ってるアッキーちゃん☆
起きてる?

そして、左はドレアを変えたなべちゃんなのですが…
それはブラッドだろっ(๑º ロ º๑)お約束


20170721231901
しゃるるんちゃんとヒロさん♡

カラー集会は、普段は使わない色のドレアを作る楽しみもあります!
来月は何色かな('▽'*)楽しみ♪



イベントの途中でしたが、次の約束があったのでここまで!

20170721232201
外に出たら、卍解したこにさん発見!
死神集会じゃないよ!?
カラー集会だよ!?




毎日沢山のプレイべが開催されていますが、やっぱりドレアイベントは見ていて楽しいですね('▽'*)

皆んなのドレアを見ていると、とても勉強になるし、沢山のアイデアが湧いてきて、いっぱい新しいドレアを作りたくなります!

時間がなくて、アイデアばっかりたまっていって、全然作れてないけど(llФwФ`)





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ