こんばんは~
ルーナルです!

今日も暑かったですね(llФwФ`)
そして、いつがお昼休憩だったのかわからないくらい忙しかった。。。

こんな時間に更新になってしまったので、予定を変更して別の記事をアップです!笑

20170724230501

昨日は月曜日でしたが、イベントルーム「エルフのらくがき帖」のMTがありました!
イベントまでもうすぐ!
皆で詳細を詰め、当日の動き等を確認していました('▽'*)


人数が少なかった頃は、PTを組んで、その都度相談しながら臨機応変に対応できていました。
メンバーも増え、意思の疎通も難しくなってきたので、以前よりも事前の打ち合わせをしっかり行うようになりました!


20170724215801
意思の疎通。。。

(ΦωΦ)フフフ…
充分取れている気がするけどね?




「エルフのらくがき帖」2周年イベント
2017年7月30日(日)22:00

詳細は、いつもの様に3日前発表予定です!
お楽しみに☆





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ






さてさて、暇さえあればトラシュカへ!
【トラシュカ底辺の戦い】
※内容的には昨日の日記の続きです!


20170724132401
昨日も、もちろん行ってきました('▽'*)


嵐を乗り切ると、一番最後に骨付き肉やイカの大群等が出現しますよね?
最後はだいたい海の中なので、あんまり気にしていなかったのですが、私の場合は、矢印の形に並んでいるイカの事が多いです。

そして、矢印の先には、おでんやルビーが1個。


何度か観察していると
矢印のイカを回収して、最後の1個を拾って、そのまま海へ落ちる方の多い事!!

落ちた人も、思わずPTチャットで「w」と苦笑いするほど(*´艸`*) 





008_1f3bbeb21b01880172b9dce0ebf39a93
トラシュカで貰える浮き輪は3種類あります。
見た目の違いだけでなく、装備して得られる効果も違います。


多くの方はサメの浮き輪を装備しています。
私も、サメの浮き輪を貰ってからは、何となくサメの浮き輪を身につけていました。

20170722042701
サメの浮き輪の効果は、魚を拾うと動きが早くなります!
体感で分かるほど早くなるので、これは便利!!

と、思っていましたが、爆弾岩を避けやすくなる訳ではありません。。。
スピードが速くなると操作も難しいので、隅っこのお宝を拾おうとして、自ら海に飛び込む事もしばしば。。。




結論
20170724134301
ハートの浮き輪で良いんじゃない?

ハートの浮き輪の効果は、海に落ちても1回だけ復活できます('▽'*)
海に落ちない事だけを目標にやってますが、爆弾岩の配置?が意地悪過ぎて、1個当たると吹き飛ばされた先で、次の爆弾岩に当たるという(llФwФ`)



ハートの浮き輪に代えてからは、海に落ちずに上陸できる回数が増えたような気がします!
単純に回数をこなして上達しただけ







ツキヒさん20170723
「寝る前に1戦行こう」

20170725034601
日課の様に、現れたつっきーちゃん。
一緒にトラシュカへ!



途中で海に落ちてしまいましたが・・・


20170725トラシュカ02
17万P超えた(๑º ロ º๑) !!!!



20170725トラシュカ01
細かいものを沢山拾ったおかげで、ボーナスポイントを沢山稼げていましたヾ(*´∀`*)ノ 



20170725トラシュカ03
ハイスコア報酬も全部貰えました('▽'*)
これでようやくトラシュカ卒業です!!


ランキングも100位以内を目指していましたが



20170725トラシュカ04
つっきーちゃんと共にランクイン!!


20170725トラシュカ06
114位から、一気に14位に浮上です(*´艸`*)





20170725トラシュカ05
ライト勢の集まりであるチームのランキングでは、2位になりました('▽'*)



20170725041102
チムメン達もトラシュカへやって来ました!



20170725042901
飽きちゃったので見学

トラシュカしながら、チームチャットで実況するマビさん
器用ですね!


チームチャットに気を取られていたら
20170725043601
モビイさんがコクキ(モビイさんサブ)に変わっていました!笑
いつの間に!?



20170725043901
みんな、サブキャラ分もちゃんとやったそうです!
私なんてアサツユ分すらやってないのに。。。



001_a31c72dd6e840d105b742e22dac820b0
トラシュカは今日の23:59まで!


打倒!やんわりさんを目指すか!
それとも、サブっ子分をやるか・・・

どちらにしても面倒くさい(´・ω・`)

トラシュカ面白かったけど、もうお腹いっぱいです(*´艸`*)





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ