おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

今日は「ドラゴンクエストX」のお誕生日です!
サービス開始から5周年を迎えました!!

5年と思うと長いけど、何だかあっという間でしたね(*´艸`*)

20170802002701

昨日は色んなところで、5周年を祝うカウントダウンが行われていました!
私もチムメン達と一緒にお祝いしてきました♪





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ






ログインして最初に向かったのは、メイアさん主催のカウントダウン会場です('▽'*)
グランゼドーラ城前の勇者の橋
20170801232801
集合写真へ紛れ込みます!!
ビックリするくらい沢山の方が集まっていました(llФwФ`)
写真を撮るたびに、WiiUから変な音が。。。壊れる笑

フレさんも何人か来ていました('▽'*)







日が暮れてきたので、チムメン達と合流のため移動です!
今年もハルちゃんたちの集まりに、チーム毎混ぜてもらいました('▽'*)

20170801234201
鯖が違うけど(*´艸`*)場所は同じでした!

20170801234501
こちらでも沢山のフレさん達に会えました♡

20170802001102
さっきぶりのあおちゃん♡



image
公式でカウントダウン推奨ポイントに指定されていた場所へ
プレゼントボックスが出現!!


201708015周年01
中には、5周年記念花火が入っていました('▽'*)






0時が近付き
ドラキーマのカウントダウンに合わせて、皆でカウントダウン開始です!


そして!
20170801235901
アストルティア5周年おめでとうヾ(*´∀`*)ノ

20170802000001
次々と打ち上げられる花火☆

20170802000002
5周年記念の花火が良い感じです♪

20170802000101
白チャットやフレチャでもお祝いの嵐!!

20170802000102
一緒に打ちあがる、やんわりさん
花火を隠さないで!

20170802000103
ワイワイとした雰囲気の中
白チャットと打ち上げ花火で、賑やかにお祝いする事ができました!!


20170802001801
明るくなってきたので、集まった皆で記念撮影です('▽'*)
6年目もよろしくね!!




最後にチムメンと♪
20170802002701
今回は平日と言う事もあって、チームのイン率は低かったです(*´艸`*)

げんさんの人間姿が懐かしい!笑




皆が「ピンクモーモン」を狩っていた頃、ソロで「スノーモン」を狩っていた、やんわりさん
懐かしトーク開始!!
201708015周年02
201708015周年03
毎日、げんさんと一緒にキラキラ拾ってたなぁ(*´人`*)


201708015周年04
金策手段が少なかったんですよね
小ビンさえ貴重な時代もありました笑

201708015周年05
色々楽になりました!


201708015周年06
ライト勢の集まりですが、みんな発売日組でした!


201708015周年07
201708015周年08
褒めているような?
けなしているような?


201708015周年09
どっちかな(*´艸`*)?

この後も延々と懐かし話で盛り上がっていました!
長過ぎるので割愛








さてさて!
広場を見てみると、バナーが5周年仕様になっていました!
010_8cf09e41dde5ad2b2b06f7e026717725
懐かしいキャラや、名前が思い出せないあの人まで!


001_0adb808ab80d13e84b0aea7a77d3ebc7
「ドラゴンクエストX」のサービス開始5周年記念と言う事で、5週連続「目覚めし冒険者の広場」トップページをDQXに縁の深い豪華作家陣による描きおろしデザインで更新するそうです!


週変わりデザイン
第1弾(8月2日0:00~8月8日23:59まで)
010_8cf09e41dde5ad2b2b06f7e026717725



壁紙のダウンロードもできます!
【5周年記念】目覚めし冒険者の広場 週変わりデザイン
※広場にログインしてから、クリックしてください!







DQXショップ
5種族パックを期間限定で特別価格で販売! 
8月25日(金) 11:00まで
20170801TOP03
持っていない方は購入のチャンス('▽'*)






20170802003501

「10年続く」と言われて「そんな先までは遊んでないかなぁ」なんて思っていたけど・・・
気が付けば早5年です!!


楽しい事や良い事ばかりではなかったけど
チムメンやフレさん達のおかげで
毎日、笑顔でアストルティアライフを過ごす事ができました('▽'*)

本当にありがとうございます!!




後5年なのか、もっと先まで続くのかわからないけど
アストルティアが最後を迎える日まで
私はここにいる事でしょう


しんどくなる事もあるけど
ここで出会った沢山の方と一緒に
笑顔で楽しく遊べたら良いなぁ


そんな事を思いながら、どんなに疲れていても
私はきっと今日もアストルティアへと旅に出る事でしょう

寝落ちなんかに負けない(*´~`*)zzzZ






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ