おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

アストルティアも5周年を迎えました!
まだまだ楽しみたいと思います!

皆様、これからもよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ 

20170730005701

第7回アストルティア★ハッピーくじ
『アストルティア5周年夏祭りくじ』
販売期間
8月4日(金) 昼11:59まで!

参加賞でしぐさ書がもらえます!
サブっ子もお忘れなく!





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ






最近、かきおきメモで目立つ内容と言えば・・・
20170802ロトゼタシア00

「DQXI」関連ですね!
思っていたより沢山の方が11で遊んでいます!

20170727カウントダウン22
実は私も買いました!


image
ネットで予約していたのですが、ちゃんと発売日の午前中に届きました!


11が出たら、フレさんやチムメンのイン率が下がるかな?
と思っていましたが、私の周りではそんなに変りませんでした!

10も11も両方とも遊ぶ!
という方が多いですね('▽'*)ちょっと安心

20170802名前01
そうなのです。。。
発売日に11が届いたのですが、結局まだ冒険の旅には出ていませんでした。

「名前が決まらない」問題(llФwФ`)

毎回、名前を決める時にとっても悩むんですよね。。。
10を始めた時も、名前を決めるのに数日かかっています(*´艸`*)

11は、当初到着日が8月1日と言われていたので
8月1日までに名前を決めれば良いかなと思っていたのです(´・ω・`)



20170802名前02
私は3DS版なので、すれ違いの事を考え、変な名前は付けられないという変なプレッシャーにとりつかれていました笑



20170727カウントダウン24
皆の話を聞いているだけで、ワクワクします!
早く私も遊びたい!!!


20170802名前05
これが難問なんだ(llФwФ`)

20170802名前06


参考のため、11で遊んでいるフレさん達にどんな名前を付けたのか聞いてみました!
「ドラクエをする時はいつもこの名前」という風に、決まった名前をお持ちの方が多かったです('▽'*)

1つも覚えてないけど(おい


私は、毎回違う名前を付けています!
でも、コレっていう名前があると、迷わなくてよくなるので、決めておくのも良いかも!









20170730003701
11発売日、翌日の深夜
ニッグさんとはむちゃんは既に11をプレイ中でした!


早く落ちて11で遊ぼう!!
と盛り上がる中、勇者の名前が決まらないので相談してみます。
20170802名前10
当たり前ですが、みんな適当です


20170802名前12
嫌なのか(๑º ロ º๑) !?


20170802名前13
適当加減が酷い。。。


20170802名前14
確かに可愛い(*´人`*)はむちゃんが♡


20170802名前15
勇者シバコ
良いかも??



もうね・・・どうでも良くなってくるよね?
20170802名前20
今回から「ヴ」の文字が使えるようになりました!


20170802名前21
勇者が男なんですよね・・・
ルーナルだと変じゃないですか(´・⊥・`)?

20170802名前22
中島って誰だ!


20170802名前24
テレビ見ない勢のはむちゃんと私
永井さんて誰(´・⊥・`)?








20170802ロトゼタシア06
そんな私もようやく、ロトゼタシアでの冒険を開始しました!
11では写真が撮れないので、公式HPで公開されている画像しかありません(*´艸`*)


20170802ロトゼタシア05
始めると大体10分くらいで寝ちゃうので全く進んでいません(*´~`*)zzzZ
10の冒険の合間に、のんびり楽しみたいと思います♪








★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ