おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

昨日は「ドラゴンクエスト夏祭り2017」へ行ってきました!

いっぱい並んだけど、色んなドラクエが大集合で面白かったです!

りっきーさんやフレさん達にも会えましたよ('▽'*)





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ






会場は、ビッグサイト(国際展示場)
電車に乗り間違えて、予定より1時間遅れで到着しました(*´艸`*)

入場待ちの列がものすごくて、到着後、5分で挫折しそうになりましたが、無事に入場できましたヾ(*´∀`*)ノ

中は思ったほど混んでいませんでした!
入場制限のおかげかな?




30周年記念展示コーナーでは、はっぴを着たゴーレムがお出迎えです♪


台座はスライムで埋め尽くされていました!

誰かスライムの数を、数えてみた人はいないのかな?



お腹ペコペコだったので、先ずは腹ごしらえ(*´艸`*)
オヤツのコーナー「LUIDA'S CAFE」へ!

ほとんど売切れ!!
ふふふ(llФwФ`)まぁそんなものですよね!

でもちょっと売切れるの早くない!?


毒どくしい色のポップコーン!
ブルーはラムネ、メタルは黒ゴマ味でした!

スイートポテトまん
とにかく甘かった!




続いては、物販コーナー「道具屋」へ!
まだ販売されていないグッズの展示もありました('▽'*)

上の写真は「ドラゴンクエストX 5周年記念ピンズセット」です!
数量限定シリアルコード付き
予価15,000円(税抜)
2017年11月発売予定


こちらは新商品のコーナー
私は、花札を買いました('▽'*)



30周年コーナーでは、過去に販売されたグッズの紹介もありました!


見た事のないグッズばかりで、面白かったです!






「モンスターパレード」のコーナーでは「スライム人形焼」が貰えました!

可愛いですね♪

スライムの焼き型欲しいなぁ

コロコロスライム(*´人`*)焼きたて!

美味しかったです♡




他にも色んなコーナーがありました('▽'*)
「LUIDA'S CAFE」と「道具屋」は並びましたが、その他のブースはほぼ待ち無しで体験できました!

ゲームで遊んでいる人を観察するコーナー

11の3DS版とPS4版を見比べられる様になっていました('▽'*)




会場に到着したばかりのリッキーさん
うわさ通り白かったです(*´艸`*)

お忙しい中、ノリノリで記念撮影などにも応じてくださいました!
会えて嬉しかったです(*´人`*)


☆戦利品☆
花札とメダル以外は、もらったものです(*´艸`*)


BitCashのカードが会場限定の柄との事で買ってしまいました(*´艸`*)
クリスタに使えるそうです!


今回、初めて夏祭りへ行きましたが、お祭りのワイワイした雰囲気も良かったし、沢山のドラクエ好きさんと交流できて、とても楽しかったです!

ちょっと?かなり?遠いのですが、行ってみて良かったです(*´人`*)


夏祭りは、本日(8月6日)まで!
昨日は当日券の抽選に来た方全員が入れたそうです!
お近くの方は是非遊びに行ってみてくださいねヾ(*´∀`*)ノ





夏祭り2017
プレゼントのじゅもん
ごーごーふくびき
ふくびき券50枚


ごーごーおみずやり
超トマトのタネ5個



※追記
2日目に発表された「プレゼントのじゅもん」

ごーごーれべるあげ
超元気玉5個

ごーごーめたるがり
メタル迷宮ペア招待券5個


期限
2017年9月30日(土)23:59まで
※入力期限が短いので、早目に受取っておきましょう!!






ハッピーくじの抽選が行われました('▽'*)

3等(アクセサリーボックス)
ドルワーム王国


2等
19900

1等
120153


特等
岳都ガタラ
811886



今後予定されているイベントの紹介もありました!

003_c4098e2eecc7cd8afb83109a4f24fb68
9月にゾーマ降臨です!!




そして!
追加パッケージの発売日が発表されました!!
追加パッケージ
「5000年の旅路  遥かなる故郷へ」
11月16日(木)発売

楽しみですねヾ(*´∀`*)ノ





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ