こんにちは~
ルーナルです!

20170729021302

現在開催中の公式イベント
「キュララな夏休み 2017 今年も海は大騒ぎ!」

開催期間は、本日8月7日(月)23:59まで!

20170729021102
報酬がしぐさ書なので、サブっ子も忘れずに行っておきましょう!

20170729021101
かき氷を食べてキーンっとなるところが面白いしぐさですヾ(*´∀`*)ノ 

20170729022201
しぐさで遊んでいると、どんどん人が集まってくるのも楽しいですね♪




サブっ子でログインしたら、ついでにコチラもお忘れなく!!
20170729065201
オルフェアにいるシルビアさんから、しぐさ書とおしゃれ装備を貰いに行きましょう!
こちらは、8月14日まで!

そして、ハッピーくじの抽選結果が出ています!!
参加賞でしぐさ書がもらえますので、くじの引換もしておきましょう('▽'*)





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ





先週末は「ドラゴンクエスト夏祭り2017」へ行ってきました!

image

色んなドラクエが大集合していて面白かった(*´人`*)
そして、沢山のドラクエ好きさんに会えて楽しかったです♪

詳しくは、昨日の記事をどうぞ☆
【DQ夏祭りへ行ったお話】


image
夏祭り1日目には、りっきーさんにも会ったのですが・・・
翌日には衝撃発表!!
現在のバージョン3でディレクターを退任されるそうです(´_`。)

とても残念ですが、想像しているより遥かに大変なお仕事なのでしょうね。
ゆっくり休んでほしいです(*´~`*)zzzZ








さてさて!
夏祭りのために、東京へ行っていたのですが、ついでにドラクエ巡りをしてきました!

関東に住んでいる方にはお馴染みの場所かもしれませんが・・・
遠くに住んでいる私からすると、ついでがないとなかなか行かない場所ばかりです(*´艸`*)

2017-08-06-17-32-43
先ずは、秋葉原にあるatreへ!

現在、DQ11とのコラボイベントが開催されています!
20170806スタンプ00
アトレ秋葉原の対象店舗で買い物すると、キャラクターカードがもらえる等々
5つのイベントが行われています!


※詳しくは、アトレのサイトをご覧ください☆
【ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて×アトレ秋葉原】
コラボイベントは、8月10日(木)まで!!




私のお目当てはコチラ!
20170806スタンプ02
スタンプラリーです!
6箇所のポイントを回ってスタンプを集めてくると、報酬としてピンバッチがもらえます!
20170806スタンプ04
ロトの剣とスライムのピンバッチ!
これが欲しくて参加してきました♪


20170806スタンプ03
ついでに!
キングスライムのうちわがもらえるキャンペーンをやっていたので参加!

image
オリジナルスライムを作って見せると、うちわがもらえました('▽'*)
自分で描いたイラストでも、写真でもオリジナルスライムの作成は可能です!




2017-08-06-15-20-19
スタンプラリーのポイントは、全て近場なので、回るだけなら30分~1時間くらいで終わります!

2017-08-07-08-32-15
完成!!


アトレ秋葉原へ戻って、報酬を受取ります('▽'*)
2017-08-07-08-34-09

・・・。


悲報!!
ピンバッチ配布終了のお知らせ。。。


残念ながら、ピンバッチはもらえず(llФwФ`)
報酬がマスキングテープに変わっていました!笑


終了まで後5日もあるのに配布終了って!?
残念です(´・ω・`)


※後からアトレのサイトを見ていると、8月6日に一時的にピンバッチの配布を終了したと追記がありました(;△;)
8日の18時から、ピンバッチ再配布予定とのこと。
8月10日(木)まで参加できますので、行く前にチェックしてみてくださいね!





スタンプラリーでは、ドラクエにまつわる有名スポットへも行きました!

BlogPaint
ドラクエローソン(ローソン外神田三丁目店)

2017-07-15-17-05-29
お店全体がドラクエです!!

image
11が発売されたばかりなので、いたるところに11キャラが!

image
コピー機もドラクエ

image
アイスの冷凍庫もドラクエ

2017-07-15-17-08-24
レジ待ちの誘導もドラクエ

ドラクエグッズも沢山販売されていましたよ('▽'*)
一度は行ってみたかったので、行けて良かったです♪





スタンプラリーで、スクエニカフェにも行きました!

concept_image
コチラでも、9月1(金)までの期間限定で、DQ11とのコラボイベント開催中です!

20170806スタンプ07
フードメニューを注文するとランチョンマット
ドリンクメニューを注文するとコースターがもらえます('▽'*)
20170806スタンプ08

2017-08-07-08-35-40
六本木にあるルイーダの酒場との連動スタンプラリーも開催中です!

※詳しくは、スクエニカフェの公式サイトをどうぞ☆
【ドラゴンクエストXIコラボ】

カフェは事前に予約できるので、予約していく事をお勧めします!




メインはカフェですが、グッズの販売もしています!
20170806スタンプ06
ここでしか買えないグッズ「アクリルスタンド」1,500円

20170806スタンプ05
「アクリルマスコット」500円※選べません

2017-08-07-08-36-33
マスコットはガチャガチャです!

2017-08-07-08-37-58
スライムが欲しくて挑戦しましたが・・・

2017-08-07-08-39-27
微妙なのしか当たらない罠(´・⊥・`)マンドラって誰?

私のすぐ後に回したお子さまが、一発でスライムを出して、ちょっと悲しくなりました。。。
世の中なんて、そんなもの(;△;)!?





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ