こんにちは~
ルーナルです!

20170802041401
リリちゃんの家にバトンちゃんがずっといるらしい。
早く回してあげて(´・⊥・`)?

何となくバトンちゃんを入れて並んでみたら、バトンちゃんを焼き始めるなべちゃん。

20170808バトンちゃん
らくがき帖の闇が垣間見えた瞬間です(llФwФ`)






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ






さてさて!
皆さんはサブキャラを育てていますか?

私のサブキャラは、畑キャラなので、普段は水やりしかしていません。
数日に一回、水やりの為だけにログイン。
20170808235101
たまに力尽きて、どっかの家の前で寝落ちするパターン(*´~`*)zzzZ
昨日も危うかったのですが、見慣れないドワオさんに声を掛けられ目が覚めました!

この方もサブでしたが、誰のサブかは内緒にしておきましょう。(なんとなく






そんなうちのサブプクにも、時々出番がやって来ます!

20170808220201
プクさんが集まるイベントへ参加する時は、やっぱりプクで行きたい!!

20170808221201
そんな訳で、サブプクで遠足イベントに参加してきました♪

20170808221901
ぼんやりしていたら、いつの間にか出発していました(>人<;)
最後尾集団と一緒に徒歩で、遠足の目的地である「そよ風の浜」を目指します!


・・・。


「そよ風の浜」ってどこだっけ??


ヴェリナード領西
調べてみたら、めっちゃ遠かった(llФwФ`)
時間内に辿り着けるのでしょうか??



20170808222301
途中、鳥?にからまれているプクプク達
何故か素手で戦っていました(*´艸`*)



20170808223601
ヴェリナード領南に入ってすぐのところで、主催者様より集合のアナウンス


時間がないので、ここで解散しますとの事でしたが
参加者の提案で、急きょドルボードレースに変更!!


一気に「そよ風の浜」を目指します!!


20170808224602
あっと言う間に着きました!!

20170808224603
ドルボードってすごいですね♪




20170808225003
なんか減ってる気がするけど、皆で記念撮影です!


20170808225103
花火を見ながらワイワイおしゃべり

20170808225104

20170808225105

20170808225201
プクさんが集まっていると可愛いですね(*´人`*)


20170808225302
無事に遠足?終了です!
お出掛けイベントは大勢での移動が難しいけど、楽しいですね!







続いては、この日のメインイベントの為、メギへ!

20170808230601
きよつーさん(きよさんのサブ)が、討伐配布をするというので見学に行ってきました!


実は、配布をするのが、サブの「きよつー」だと聞いて、プクで来たのですが・・・
きよつー20170808
つーはオーガでした(´・⊥・`)

プクは「きよすりー」だったか。。。




話が逸れましたが、きよさんの討伐配布はちょっと?
いえ、かなり変わっています(*´艸`*)

20170808きよつー02
フリコメを見てください!!


20170808きよつー01
なんと!
討伐を受けさせてくれた上に、何故か2,000Gもらえちゃう!?




討伐配布と言えば、無料で受けさせてもらえたり
Gの代わりに畑の水やりをしたりと言うのが定番ですよね?



本当に、2,000Gもらえるのか試してみました!
サブ垢で配布列に並んでみましたよ(*´艸`*)

20170808きよつー03

(๑º ロ º๑) !?
本当に2,000Gもらいました!

これって大赤字になるのでは??





ちなみに、この討伐配布は、4万討伐が来るたびに行われています!

興味を持った方は、きよさんのブログをどうぞ☆
ダイヤモンドは砕けないDQXブログ
【サブの役割】







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ