こんにちは~
ルーナルです!

今日は「山の日」祝日です!
今日からお盆休みと言う方も多いでしょうか?

20170810224501

昨日は「テンの日」でした!

今月の「テンの日」のメインイベントは「目覚めて五つの種族!再演「あの日」の出身村」
参加者の皆で「ドラゴンクエストX」のサービスが始まった「2012年8月2日」当時の出身村を再現しようという「ちょっと大きなごっこ遊び」でした!

私も参加してきましたよ('▽'*)





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ





先ずは、サブプクでプクレットの村へ!
20170810205901
開始時間が近付き、次々とルーラポイントへ降り立つプクプクたち!!

20170810210101
私が初めてサブキャラを作ったのは、始めてから何ヶ月も経った後でした。
既に初期村は閑散としていて、こんなに賑やかな感じではありませんでした(*´艸`*)

20170810210401

時間になり、ドラキーマからイベントの説明が始まります('▽'*)


イベントの内容
2012年8月2日の 出身村を おおまかに再現する
ちょっと大きな「ごっこ遊び」

5年前の冒険者になりきって
「あの日」アストルティアを訪れた冒険者たちが体験していた事を
皆で体験しよう!



5年前の冒険者になりきろう!!
5年前にはまだアストルティアにいなかった人もいるので、5年前の冒険者になりきるためのルールが発表されました('▽'*)
20170810211201

なりきるための3つのルール
①種族服に着替えましょう
②職業にあった武器を装備しましょう
③立ちポーズは「ふつうのたちかた」へ変更しましょう

20170810211301
5年前の冒険者の完成です(*´艸`*) 

準備が整い、皆で初期村であるプクレットを出発です!!










20170810テンの日20

悲報!
プクレットから出られない問題(llФwФ`)








何度か落とされましたが、無事にプクレットを脱出!!
あんなにいっぱいいた人がまばらに・・・

20170810212201
ドルボードは禁止だったので、走って中継地点であるピイピへ向かいます!


遅れていたのでピイピで休む暇もなく、オルフェアを目指します!
20170810212601
やっと最後尾集団が見えてきました!!



追いついた!!


と思ったら!!
そこには恐ろしい光景が!!?

20170810212701
なんだ・・・これは(๑º ロ º๑) !?


狭い通路に大量発生しているキラークリムゾン!

これは本物ですか(´・⊥・`)?
本物だったら死んじゃうよ?


辺りには屍の山(llФwФ`)

20170810212801
ザオしてもザオしても間に合わない(*´艸`*)
辻ザオの再現ですか??


キラクリは、強敵エリアの再現だった様ですが・・・
やり過ぎじゃない(´・ω・`)??


通路が狭いので、避けて通る事もできない(llФwФ`)

「走り抜けろー><」

という、悲鳴のような白チャットが飛び交っていました!笑



20170810213301
そんなこんなでようやくオルフェアに到着です!!
死ぬかと思った!!!(2回死にましたけど

20170810213302
「小ビンで乾杯!」には間に合いませんでした(;△;)




20170810213601

服装と立ち方を元に戻せば
もうここは 5周年がちょっと過ぎた現代!
あっと言う間に戻ってこれました!


20170810テンの日21

最初はみんな同じスタートラインだったけど
今のみんなの服装や立ちかたが色々あるように
DQXの遊び方も色々広がりました!



20170810213701
5年間、色々あったけど楽しかったね♪

20170810213901
これからも皆で楽しんでいきましょうヾ(*´∀`*)ノ






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ 





ルーナル20170223
え!?
ちょっと待って??

良い感じにしめちゃったけど・・・
エルフは??


アサツユ20160210
折角キレイにまとまったんだし、もう良いんじゃない?


ルーナル20170223
いやいや(llФwФ`)
後から日記を見返した時に「あれ?私プクリポだったっけ?」ってなるよね!?


アサツユ20160210
・・・ならないでしょ。






回によって内容が違うのかな?って思っていましたが!
ほぼ同じ内容でした(*´艸`*) 

20170810215801
22時からの最終回には、エルフで参加してきましたよ!

20170810220901

20170810221001
私は魔法使いで始めたので、魔法使いで参加しました('▽'*)

20170810221801
5年前の「あの日」も、ここを駆け巡っていました!

20170810222301
ツスクルからアズランまでの道がとても遠く感じたあの頃

20170810222302
「故郷の石」が出来るまでは、なかなか帰る事もなくなっていました

20170810222501
アズラン近辺に来た頃には、みんなチャットに慣れてきたのか、通りすがりに白チャットで「こんにちは」と言うのが流行っていました!

色んな事が懐かしい(*´人`*)




20170810222602
やっぱりいるのね。。。




20170810223001
「小ビンで乾杯!」今度は間に合いました!

20170810223601

5年前の「あの日」ツスクル村を一人で旅だった私

あの頃はあの頃で、ドラクエの世界を自由に旅できる面白さ
目の前に広がる風景や、そこで流れる音楽に癒され
ストーリーに感動し、一人でも充分楽しかったけど

20170810224501

5年間の間に沢山の人に出会いました('▽'*)
チムメンやフレさん達とかわす
ちょっとした言葉に
癒されたり、元気をもらったり


オンラインゲームとは
人と人との繋がりが大事なのだなぁと、改めて思った「テンの日」なのでした!






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ