おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

毎週、木曜日はイベントルーム「エルフのらくがき帖」の活動日なのですが、昨日は珍しくお休みでした。
最近、木曜日は、遅番の事が多いのですが、昨日は早番でした('▽'*)

「早く帰ってスライムを探しに行こう!」と思っていたのに・・・


晩ご飯を食べた後、いつの間にか寝ちゃったみたいです(*´艸`*) 

20170817222901

それでも23時には目が覚めて、晩ご飯を作って食べたのですが・・・

よく考えたら、晩ご飯2回も食べたよね(llФwФ`)???


(ΦωΦ)フフフ…不思議です!!

お腹が空いていたんですよ?






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ






さてさて!
今回も8月に書いたけど公開できなかったシリーズです!

スマホで書くと謎のスペースが自動で挿入されちゃうんです(´・ω・`)
どうやって直すのか分かりませんが、そのスペースが嫌でPCで直してから公開しようと思っていたら!!

忘れたパターンですね。。。






DQXTVでハウジング勢として有名な、あかほりさとるさんを、皆さんはご存知でしょうか?

001_98f2ada1f16c0ed6f68c4cc516475b08

あかほりさとるさんが作ったハウジング村は「ポーリーランド」と呼ばれ、一般公開されています!

2017年9月現在、ポーリーランドは「1」~「4」があり、それぞれ住所が公開されています。


ポーリーランド

住宅村住所リスト

20170817ポーリー01



そんな訳で、先週先月の「エルフのらくがき帖」のルーム活動として、皆で一緒にポーリーランドを見学してきました!

20170818144701
ポーリーランド3(6番地)外観


今回、見学したのはガタラとアズランのポーリーランドです!!

ガタラのポーリーランド、個人的には約1年ぶりの訪問です(*´艸`*)





ポーリーランド3
「ガタラ大戦」

こちらは「ドラゴンクエスト夏祭り2016」で公開された作品です!

20170817ポーリー02

20170818143801

20170817ポーリー03

家の中には、撮影用セットが作られています!

20170818144503

20170818144002

20170817223601

木に取り込まれて人面樹になる、リリちゃんとなべちゃん


20170817222901
皆んなで記念撮影

ちょっとしたテーマパークみたいになっています('▽'*)




戦隊モノと言えば!
らくがきメンバーの中で、スライダーク装備を使った戦隊モノの話が盛り上がっています(*´艸`*)

しゃるるんちゃん、熱血レッド
ユキちゃん、わんぱくイエロー
ルーナル、冷徹ブルー
なべちゃん、いじられピンク

そして、リリちゃんは・・・


なんと!!
ゴールド!?


らくがき帖の闇にお気を付けください(llФwФ`)dkdk





20170818143902
3番地外観

20170818144201
このお家の見どころの1つである外観(裏側)

20170818144301
あかほりさとるさん、こだわりの飛行船も忘れずに見てくださいね!笑






続いてアズランのポーリーランドへ移動です!




ポーリーランド4
「アズラン農業学園」


こちらは「ドラゴンクエスト夏祭り2017」で公開された、ポーリーランドの最新作です!

20170818145001
1番地外観

20170817ポーリー04

住宅村全体で「アズラン農業学園」での学園生活が表現されています!

20170817ポーリー05
ストーリー仕立てになっているので、1番地から順番に見学しましょう('▽'*)


20170818145101

20170818145201
コンシェルジュさん達が、登場人物となって各お家に配されています!

コンシェルジュさん達の語りに合わせて、見学しましょう('▽'*)



20170817225501
教室で生徒達に混じるユキちゃん
自然過ぎる


20170817230001
保健室に作られたミニシアター
授業サボり放題


20170817230702
オリの中のなべちゃん
エルフが木になる過程を見学


20170817231001
養鶏場もありました!

20170817231101

ニワトリになる、リリちゃんとなべちゃん(*´艸`*)ピヨピヨ





ポーリーランドの特徴の1つ
同じ家具を沢山並べる!

20170817230801

20170817230901

20170817230201

こんなにも沢山家具が置けるの!?
とビックリしました(*´艸`*)




20170818145601
住宅村を歩き回るモグラたち!


その謎は、最後の6番地で解ける!

・・・かもしれない?

20170818145501
モグラの軍団!?


テーマに沿って、住宅村全体をテーマパークにするのも面白いですね('▽'*)
いつか、本当にする事がなくて、暇で暇で仕方がなくなったらやってみようかな!
つまり忙しくてハウジングとかする暇がない


ちなみに、ポーリーランドは、あと1つグレンに作ったら終わりだそうです!
次回作も楽しみですね♪





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ