こんにちは〜
ルーナルです!

昨日はいつもより早目の時間にログインしていましたが、眠くて眠くて…

迷宮へちょっとだけ行って落ちちゃいました(*´~`*)zzzZ

20170829-0954_394516954

最近は深夜の時間帯しかインできていなかったので、いつもと違う時間にログインしたことで、早目の時間にしかいないフレさん達と一緒に遊べて良かったです('▽'*)




★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ





長らく放置中だった私の家のハウジング

改装中と言いつつ、早1年が経とうというところでしょうか・・・

先日、DQXショップに追加になった新家キット「井戸の家」

買わないつもりだったのですが・・・

買ってしまいましたヾ(*´∀`*)ノ 
今年もプラチナになっちゃうよ



発売日に買いましたが、さっそく建て替えようとしたら畑の収穫が出来ず、光るまで待つ事に(。・人・`。)

相変わらずの無計画(*´艸`*)





20170829-1004_394517421
森の中感が出て、とっても可愛いです(*´人`*)


20170829-1003_394517378
庭が広々過ぎる(*´艸`*)
S土地の方がちょうど良い感じですね!

20170829-1003_394517383
森の中でピクニック♪

20170829-1003_394517473

20170829-1003_394517388

20170829-1004_394517407
アズランの雰囲気にも合っていて満足です♪





さてさて、問題の家の中

家を建て替えると、配置中の家具を片付けるか、再配置しないと、新しい家具を置くことが出来ません(´・⊥・`)


常に「にもぱん」の私
もうこれ以上持てませんから(๑º ロ º๑)!!


という訳で、前のお家の中にあった家具を、そのまま置いてみました!




地下1階
20170829-0959_394517304
穴の中に落ちるとそこは…
目の前に広がる宇宙空間!!



進んで行くと寝室?があります('▽'*)
20170829-1001_394517341

20170829-1000_394517316
暗くすると穴の中感出ますね('▽'*)



20170829-0952_394516891
お気に入りのウィザード家具はさんかく先輩作
どんな家具にも馴染んで良い感じ!

20170829-0953_394516925
この辺りは、前の家の雰囲気のままですね!


20170829-1001_394517347
クロマメさんコーナーもあります!

20170829-1000_394517182

クロマメさんの後ろにイスを置いてみました!


20170829-0953_394516942
クロマメさんをゆっくり眺めるためのイスです(*´人`*)フフフ





20170829-0954_394516954
お気に入りの物を集めた、ゴチャゴチャコーナー




地下2階
20170829-0955_394517047
床は地下2階しか変更ができません
そのため「風穴の研究所」っぽい場所は必然的にこの階へ

※分かりやすくするために明るい状態で撮りましたが、普段は暗くしてあります

20170829-0955_394516993
釣り老師の報酬でもらえる水槽が可愛いです♪





20170829-0956_394517088
天体観測のコーナーもあります!地下2階だけど



20170829-0957_394517109
地下2階の通路を抜けて行くと…


20170829-0958_394517265
談話室
前の家のそのままを再現してみました!




20170829-2121_394563129
お部屋が増えたので、迷子防止のため
新しいコンシェルジュさんにきていただきました!

いつもサボって座ってお茶を飲んでいます(*´艸`*)



今回は、とりあえず並べただけなので、
秘密基地っぽい感じに改装したいと思います('▽'*)


いつかね…





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ