おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

9月とは思えないくらい涼しいですね!
今朝は寒くて目が覚めました(llФwФ`)

昨年は10月頃まで半袖で過ごした記憶があるんだけどなぁ??
油断して風邪を引かないようにお気を付けください!

20170901-0242_394814567

昨日も家に帰った後、そのまま眠ってしまったようです(*´~`*)zzzZ
行きたいプレイベがあったのに残念。。。

30回連続ログイン早くも挫折





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ






私は普段テレビを見ないのですが、今日はちょっと見たいと思っています('▽'*)
20170908冒険者のきせき01
広場やTwitterでもお知らせがありました!
本日9月9日(土)夜6:30から放送されるFNS「27時間テレビ」



20170908冒険者のきせき08
今年で31年目を迎えた「27時間テレビ」のテーマは「にほんのれきし」
その中で「ドラゴンクエストX」のCMが放送されます!


20170908冒険者のきせき04
そのCMが360秒で地上波史上最長との事
360秒と言う事は、6分です。

もはやCMと言うより、ちょっとした番組の様な気もしますけどね?
CMの内容は「冒険者たちのきせき」の紹介ムービーとのこと。



☆以下は広場からの転記です☆
本CMは、大型プロジェクト『冒険者たちのきせき』の紹介ムービーとなっており、『ドラゴンクエストシリーズ』の生みの親である堀井雄二氏と、『ドラゴンクエストX』のプロデューサーを務める齊藤陽介のこのプロジェクトに対する想いをインタビュー形式で放映、さらに、2017年8月に公開となった第1弾のオリジナルアニメの紹介や、2017年9月に公開となる第2弾の詳細情報など、今後続いていく大規模なプロジェクトの全容が明らかになる内容となっております。



20170908冒険者のきせき03
広場には「冒険者たちのきせき」の特設ページがあります!
先月のDQ夏祭りで「エピソード1」が公開されました。

現在、見られるのは「エピソード1」だけなのですが・・・

20170908冒険者のきせき07
「エピソード2」は9月に公開予定となっています!




20170908冒険者のきせき09
今日の朝「めざましテレビ」でも、DQXCMのお知らせをしていました!
インタヴューに登場したのは、本郷奏多さん

「エピソード1」には登場していない俳優さんです!
360秒CM内で「エピソード2」が発表されそうですね('▽'*)


20170908冒険者のきせき05
放送時間は、24時台と発表されています!
24時って事は、日付変わって9月10日って事ですよね??



24時台に放送予定されている番組は2つ

22:57~0:34(9月10日)
平安時代
平安ドラマ「源氏さん!物語」
「源氏物語」をコミカルにアレンジしたドラマ

(9月10日)0:35~
「さんまのお笑い向上委員会」
人気芸人の委員会メンバーたちが歴史上の人物になり切り、無限に広がるトーク展開! 



ドラマとバラエティーなので、2つの番組の間に流されそうですね。
6分もあるCMなので、番組中に流すことは無い気がします(*´艸`*)


20170908冒険者のきせき06

5周年を迎えた「ドラゴンクエストX」
ずっと続けている人
休止して戻ってきた人
そして、新しく始めた人

色んな人がいます!

そして、ひとり一人にその人だけの「アストルティアライフ」があるんですよね(*´人`*)


20170829-0011_394489758


何気なく過ごしている毎日
今は気付かないかもしれないけど

いつか振り返った時
沢山の奇跡が溢れる
キラキラした日々だったんだなぁと
思い出す日がくることでしょう






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ