おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

あっと言う間に日曜日ですね!
週課の更新と、今日は9月10日「テンの日」です!

20170831-2207_394777726

そして、邪神の更新日でもあります!

「闇に堕ちた英雄の幻影」
2獄・18分以内
(装備武器・習得特技)
両手剣・全身全霊切り
ヤリ・ジゴスパーク
棍・奥義棍閃殺


3獄・16分以内
職業:レンジャー
習得特技:フェンリルアタック


やる事いっぱい(llФwФ`)





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ







9月の 「テンの日」 イベント
①ドラキーマの「フレンド」「ルームメンバー」探し隊!
②迷宮でプーちゃんから「運命のカード」をもらおう!
③ツールで「福の神カード」をもらおう!
④グレン城下町Eー3でクーちゃんから「プレチケ」をもらおう!

以上の4本です!






今月のメインイベントはコチラ!!
002_7a13437e5f5d4a93c572341bab2b180e

ドラキーマの「フレンド」「ルームメンバー」探し隊!

最近、ドラクエXを始めた方や復帰した方も多いですよね!
また逆に、残念ながらフレさんが休止してしまったり、ルームが過疎ってしまったり。。。
と、新しいフレンドやルームを探している方も多いです。

そんな、フレンドやルームを探している方を応援するイベントが開催されます('▽'*)





フレンド、ルームメンバーを募集したい方や、探している方は推奨エリアに集まりましょう!

推奨エリア
20170910テンの日01
港町レンドア南 D-6
サーバー:10・22・33

※ サーバー10は、新人さん・カムバックさんだけが入れる専用のサーバーです。
ベテランさんとの交流を希望する場合は、22・33鯖へ行ってみてくださいね!



目印
20170910テンの日02
募集したい人は「カメレオン傘」を装備しよう!

20170910テンの日03
探したい人はピンクの吹き出しをつけよう!
「いまどんな」を「フレンド募集中」にしましょう('▽'*)




また、事前に応募されたフレンド&ルームメンバー募集の日誌を、ドラキーマが紹介するコーナーもあります!
20170910テンの日05
こちらは、時間と鯖が決まっていますのでご注意ください!

放送時間

2017年9月10日(日)
14:00~22:30※以下の表をご覧ください
20170910テンの日04

放送を聞けるサーバー
10・22・33





私は、5年の間に沢山のフレさんと出会う事ができました('▽'*)
フレさんやチムメン、そしてルムメン達のおかげで、毎日とても楽しく過ごしています!

このイベントを通じて、参加される皆さんが、沢山の新しいフレンドと出会えると良いですね(*´人`*)



何故か広場では否定的な意見が多いですが、フレンド枠を増やしてほしい(´・ω・`)
もう新しくフレンドを増やす事ができません。。。
入れるルームの数も増やして。。。

有料で良いのですが、希望者だけでも無理なのかな?





いつもの「テンの日」コンテンツ  

運命のカードをもらおう
今月も「魔法の迷宮」にプーちゃん登場!!  
002_e4f9925f2281ca2f45d1ed13739f3b98

プーちゃんに話しかけると、プーちゃんが持っている、5種類の「運命のカード」の中から好きなものを選んで受け取ることができます!  

IMG_1579

 

今月は以下の5種類 
ベリアルカード 
グラコスカード 
幻界の四諸侯カード
Sキラーマシンカード 
スライダークカード

今月もスラーダークカードがありますよ('▽'*)
もう完成した方も多いみたいですが、まだまだ完成には程遠い私には嬉しい♪


20170910-0757_396082973

「運命のカード」の有効期限は 336時間です!!  
つまり2週間有効って事です! 


プーちゃんに会えるのは、以下の時間内です('▽'*)
10日 朝6:00 ~ 11日 朝5:59 

「運命のカード」を受け取れるのは、1キャラクターにつき1回まで(どれか1個のみ) です。

IMG_1578






福の神カードをもらおう
「冒険者のおでかけ超便利ツール」のモンスター牧場内にプレゼントボックスが登場します。
こちらでは「福の神カード」を受け取ることができます('▽'*) 
福の神カード
こちらもお忘れなく!

「福の神カード」の有効期限は168時間 です!



 

 
プレゼントチケットをもらおう
忘れずに、プレゼントクーちゃんに会いに行きましょう!  
20170910-0753_396082806

今月は、グレン城下町 E-3 に登場です!  
全ての鯖で会うことができますよ!  
20161110テンの日グレン


009_f96527368bdb661dc24ce47f18dad88c
クーちゃんに会えるのは以下の時間内です!
10日 朝6:00 ~ 11日 朝5:59

「プレゼントチケット」は、同垢のサブキャラも受け取る事ができます!
忘れずに会いに行きましょう('▽'*) 

IMG_1587








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



いつも沢山のコメントをいただき、本当にありがとうございます!!

長い間、コメント返信をする事ができず、申し訳ございませんでした(>人<;)
まとめてとなりますが、返信させていただきます!




20170818002101

ソアラさん
ソアラさんも初心者狩りを見に行ったのですね(*´艸`*)
そして相変わらず、謎のやんわり人気(llФwФ`)!?
やっぱり初期村の中でもツスクルへ行くと、自分が始めた頃の事を思い出すせいか、より懐かしいという気になりますね!
困っている方がいれば、もちろん手伝うけど、ネタバレにならないよう情報というかヒントを出すのって、意外と難しい!!


イワさん
ふふふ(*´艸`*)
初々しい新人プレイヤーさん達を眺めながら、始めた頃を懐かしんでいました!
5年も経てば、あの頃とは同じ、色々としんどい環境で進めていく事はないのでしょうが、アストルティアでの冒険を楽しんで欲しいです!
そのうち一緒にプレイベ等でご一緒する日も、そう遠くはないのでしょうね(*´人`*)


しゃるるんちゃん
沢山の新人さんがいて、ちょっと嬉しくなりました(*´人`*)
5年経ってから始めるとなると、不安な事もいっぱいあるとは思うけど、オンラインのドラクエも楽しんでほしいね!
メギへ行くと、8月や9月に始めましたってフリコメに書いている方がチラホラいるけど、レベルも装備もすごくて、あっと言う間に抜かれそうです(llФwФ`)


トトロさん
Switchないね(llФwФ`)
私もまだ買えていません笑
増産しているそうなので、そのうち買えるんじゃないかな?
と、楽観的な私です(*´艸`*)
闇落ちって!?見守っているだけだよ?(たぶん


ミニアさん
多いとは思いますけどね(*´艸`*)??
どうなんでしょうか?
普段遊んでいる分には、年齢とか性別とか、さほど気にならないと思いますよ!








20170830-2307_394687430

あおちゃん
いっぱい釣れたかな??
私はサブっ子の分まで頑張ったよ!
ルイーダとスクエニカフェ行ったんだね('▽'*)
私も行ったので、すれ違ってたかも!?


なべちゃん
一応気を付けてはいるけど、漏れてるかもしれないのでごめんね(;´∀`)
見てない日もあるだろうし??
あんまり神経質になると書けない!笑
キングいっぱい釣ったよヾ(*´∀`*)ノ 


あーたん
本当にレンダ行けないサブっ子には助かるよね♡
更新できない時期だったので紹介できなかったけど、経験値2倍のおかげで、無事に釣りレベルカンストしました♪
キングのおかげで、黄金のはなびらいっぱい貰えましたヾ(*´∀`*)ノわいわい!


紅蘭さん
サブっ子たちの分をがんばったよ!
ツールじゃないと釣り上げられなかったと思うので、本当に良いイベントだった(*´人`*)
釣りレベルも上がってホクホクです♪


ほたほたさん
うんうん(*´艸`*)
やる時は毎日のようにやるけど、やらなくなるとサッパリですね笑
たまにキング祭りとかイベントあると、思い出せるので良いですね♪
キング沢山釣りましたよヾ(*´∀`*)ノ


マガさん
すごいサービスデーだったよね!
私も入れ替えて、キング全部釣りました!!
おかげで釣りレベルカンストできたよヾ(*´∀`*)ノわい♪






20170826-0256_394115806

イワさん
一人で釣りしていると眠くなりますよね(;´∀`)
私は2人分同時にして、忙しくする事で居眠り防止していました!
だから釣り中に寝落ちとかないので、パトロールに来ちゃダメ!(え


ほたほたさん
今回は上位の入れ替えもほとんど無かったし、大物へのモチベーションが続きませんでしたね。。。
私は報酬サイズをクリアできず、いっぱい釣る羽目になっちゃいました(llФwФ`)
何本分釣ったのかは・・・考えない様にしよう(*´艸`*)


フェルマーさん
うんうん(*´人`*)
フレさんやチムメン達と一緒に遊べるので楽しいですよね♪
大きさとかわかると競いやすいしイベントとかにちょうど良いですね!


ウーさん
ふふふ(*´艸`*)どうでも良い知識過ぎて、検証する人がいなかったのでしょうね笑
見た目と「旬の」って名前が気に入っていて、捨てられなかったのです!
倉庫に預ける事もできず、常ににもぱんなので、よく半年も持ち続けたなぁと自分でも関心(llФwФ`)


ヒロさん
魚に引っ張られて、柵に引っかかっている姿が可愛かったです(*´艸`*)
今にも落ちそうなのに!!
落ちない笑






20170901-0051_394806946

イワさん
お地蔵様のおかげで、無事にスイカもクリアできましたヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございます♪
なかなか釣れず、今度こそ未クリアで終わるかと冷や冷やしました笑


わーまんさん
2竿で終了とは(๑º ロ º๑) うらやましい。。。
スイカは、なかなか釣れないのに、やっと釣ってもサイズ更新なしとか・・・
本当にしんどい戦いでした(llФwФ`)
魚アイコン・・・皆さん知ってたのかな?


あーたん‏
お疲れだったんだね(llФwФ`)
お仕事お疲れさま!
寝落ちしちゃったから、アイコンだけ先に魚に戻っててちょっと面白かったよ(*´艸`*)


こにさん
ガチもきっと寝落ち(*´艸`*)
こにさんの大きな愛を感じたよねっ!!!!
いつまでも変わらずに(*´人`*)


ほたほたさん
(ΦωΦ)フフフ…
検索して何が出てきたのか・・・
スイカップって有名な言葉だったの??


ポポンちゃん
うんうん(*´人`*)楽しかった♪
けいたろうさんもだけど、皆さん面白発想の人の集まりで、いつも笑いが止まりません!
楽しいけどお腹痛いヾ(*´∀`*)ノ


紅蘭さん
ルーランもコーナルも本当にいそうだよね!
コンビ名優勝(*´人`*)良いね♪
普通に大きいのいっぱい釣っててさすがでした!!


クニさん
ありがとう('▽'*)
なかなか釣れなくて挫折しそうだったけど、何とかクリアできました!!
結局サブには勝てなかったけど、まぁ良いや!笑


レオさん
大工の神様すごいよね(*´人`*)
無事に釣れて良かった♪
時には神頼みの大事です!!








20170826-0903_394135286

しゃるるんちゃん
買ってたね!
発売日に2つも素敵ドレア作っていて、さすがでした♡
私は結局まだ買ってない(*´艸`*)


あおちゃん
快適な時もあるんだけどね~
24時付近はダメだね(;△;)
スマホの回線ってギャザリング?
ちょっと検討しようかな!


紅蘭‏さん
必死で動いてたつもりだったんだけどね!笑
動いてないように見えてたのか(llФwФ`)
ドワ子可愛いよ♡
今度ドワ子集会に行こうね♪


ほたほたさん
チャットが辛いのと、出先でのWiFiでは動けない事が多いですね(>人<;)
ゴールデンタイムは自宅でも戦闘コンテンツは出来るだけ行かないようにしています笑
ご一緒している方に迷惑をかけると悪いので(;△;)

いえいえ!いつも本当にありがたいです(*´人`*)


モスケさん
(ΦωΦ)フフフ…
全力で動いてるつもりだったんだけどね!!笑
やっぱり無理だったか(;△;)


こにさん
本当にストレスだったー!!
そして、ストレスしかなかった笑
出先では、水やりくらいしか無理なのかなぁ(´・ω・`)






20170829-1004_394517407

しゃるるんちゃん
ふふふ(*´艸`*)買っちゃった♪
お庭も公園みたいになって可愛いよ!
中はガラッと印象を変えてみたいけど、時間ある時にまた(>人<;)


イワさん
井戸の家、緑いっぱいで可愛いですね('▽'*)
イワさんのお家も、モンスターがいっぱい隠れていて楽しいです♪
お庭は・・・本当にもっと設置数増やしてほしい(´_`。)
Sサイズだと良い感じなのになぁ~


あおちゃん
ハウジング完成したかな?
どんな井戸の家が出来るか楽しみだよ~!!


わーまんさん
取り合えず並べただけなのですが(;´∀`)森の中って感じで、緑に癒されますよ(*´人`*)
是非見に来てくださいね!
一度ハウジングしてしまうと、家具をしまうところからなので、それが面倒ですよね。。。
にもぱんなので、持てないし(*´艸`*)


ほたほたさん
井戸の家を買われた方、多かったですね('▽'*)
内装の制限があるので、どんな風に家具を置いていくのかで、個性を出すのが難しそうです!
ひもぱん(*´艸`*)煩悩炸裂ですね!!


ポポン‏ちゃん
わいわい!良いね!今度見に行くヾ(*´∀`*)ノ
ハウジング最初の試練(*´艸`*)確かに!
試練を超えられず、取り合えずあったものを並べちゃった!


フェルマーさん
良いですね!
どんなお家になったのか興味あります!
今度見学させてくださいヾ(*´∀`*)ノ


けいたろうさん
ピラミッドから井戸へ(๑º ロ º๑) !?
お庭が広々で気に入ってるのだけど、庭具の設置数が少なすぎてスカスカ問題(*´艸`*)
Sサイズだったらちょうど良いのにね!


ロシさん
気に入ってますね!!
全部の家を井戸にすると・・・
余裕で来年もプラチナですね(*´艸`*)


紅蘭さん
(ΦωΦ)フフフ…
置いてあったものを並べただけだんだけどね!笑
いつかちゃんとハウジングしたい(*´艸`*)いつか・・・ね!


クジャさん
いつもありがとう(*´人`*)
もっと井戸の中を活かせるハウジングが出来たら良いのですが、なかなか(;´∀`)
お庭が緑いっぱいで気に入っています!!






20170907-0552_395599962

しゃるるんちゃん
広場の説明って、余計な情報が多過ぎて、何度も読まないと分かりにくい事が多いよね(;´∀`)
挫折しそうになる(*´艸`*)
ドラクエは親切設計なので、何も知らなくても何とかなるけど!笑


イワさん
毎日ログインするのは大変ですね(llФwФ`)
電源入れて、立ち上がるまでに眠れそうです(*´~`*)zzzZ

イワさんも無理なくですよ!!
#今日もきっと寝落ちする


こにさん
ルイーダさんってお幾つの設定なんだろうね??
そう言われると気になって仕方がないよ(llФwФ`)


ほたほたさん
30回もログインできるかな・・・
週3プレイヤーの私には、まぁまぁハードル高いです(*´艸`*)
電源入れる前に寝ちゃう日々(*´~`*)zzzZ







20170907-0655_395602417

イワさん
ふふふ(*´艸`*)あんまり気にならなかったですね!
プクさんも変わった感がないかなぁ??
色んなパターンでゾーマ行ってみました('▽'*)
残りは闇ゾーマですが、多分やらないと思います笑


しゃるるんちゃん
10分(llФwФ`)!?早いね!!
PCの性能が良いのかな??
私も目や手の高画質化は全然気にならなかったよ(*´艸`*)
言われてみれば・・・くらいかな笑


わーまんさん
プクさんだと、特に変わらない気がしますね(*´艸`*)
プク子さんは、まつ毛の数が増えるパターンもあったみたいです!
モンスターシールですよ!笑
こちらもやってない方は全然ですね(;´∀`)のんびりで良いと思います♪


あおちゃん
ゾーマ倒してきたよ('▽'*)
今回もダンジョン楽しかったね♪

目の立体感か~
言われてみればそうかも??


きよさん
うんうん(*´艸`*)全然わかんない!
自分の顔は・・・見よう?笑


トトロさん
お仕事お疲れさまです!
Switch応募済みだったのね!良かった(*´人`*)
時間ある時にまたインしてきてね~!
レアボス金策行こ!(連れて行って


そうすけさん
(ΦωΦ)フフフ…イタズラしちゃダメだよ!


ほたほたさん
自動更新!!
私もいつもは勝手に終わっているイメージだったけど・・・
もしかして、朝手動でやらなければ、自動で終わっていたのかな(*´艸`*)?


紅蘭さん
色数!?そうなんだね!?
画質が悪いせいか?写真を見ても全然気にならないよ(*´艸`*)
高画質になったら増えそうなのに、減るなんて不思議!






20170908-0041_395739380

しゃるるんちゃん
ごめんね(>人<;)
寝る気は全然なかったんだけどね(llФwФ`)
早目にインしておけば良かったかな~
・・・寝落ちしてそうだけど笑


イワさん
寝落ちパトロール(*´艸`*)あの日は危なかった!笑
キャッスンがバッチリ見てましたよ!!
イワさんもキャッスンに気を付けてね(ΦωΦ)フフフ…
#今日もきっと寝落ちする


マビさん
(๑º ロ º๑)!?
2才児の甥っ子と同レベル!?


キャッスン&イワさん
(ΦωΦ)フフフ…5分あれば余裕ですよね?


モビイさん
待って!?
寝落ちしてないよ(´・ω・`)?
頑張ってお布団へ行きました!


こにさん
最近、眠気が本当に酷いんだよね(llФwФ`)
チラチラ見ないで!笑
怖くてログインできない!


ほたほたさん
ノリ眉!!
確かに(*´艸`*)アドバイスしとこ!!


ヒロさん
見えちゃいました(*´艸`*)?
みんな面白い事、よくいっぱい思い付きますよね!笑






以上です!
沢山のコメントをいただき、本当にありがとうございます!

20170901-0242_394814567


長い間、コメント返信をする事ができず、申し訳ございませんでした(>人<;)
まとめてとなりますが、返信させていただきました!
1ヶ月近くコメント返信をお休みさせていただいていましたが、変わらずコメントをくださった皆様、本当にありがとうございました(*´人`*)


書いている側として、コメントをいただける事は、大変ありがたい事です。
読んでくださった方の感想や反応が一番わかりやすいからです。



コメントって、書くのがめんどかったり、人によっては勇気が要ったり・・・

Twitterには「いいね」や「リツイート」ボタンがあるし、
広場の日誌にも「いいね」があるけど、ブログには「いいね」がありません。

だから、ちょっとだけ敷居は高いのかなぁと思います。



少しでも早く返信したかったのですが、出来ませんでした。
その理由を書いてみたのですが、あんまり楽しい内容にはならなかったので載せない事にしました(;´∀`)

どうしても知りたい!
と言う方がいらっしゃったら、個別にお話しさせていただきますね(*´艸`*) 





Twitterからご覧の皆様
沢山のいいねやリツイートをいただき、本当にありがとうございます!
個別にお礼のご挨拶をすることができず、申し訳ございません。
コメントと同じく、応援してくださっているお気持ちが嬉しいです!
本当にありがとう!!


最後に、この日記を読んでくださる全ての皆様
いつも本当にありがとうございます!
少しでも「楽しい!」をお伝えできるように、これからも書き続けていきたいと思います(*´人`*)

書きたい事はいっぱいあるのに・・・
時間が全然足りない!!






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ