おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

昨日は「テンの日」でした!

20170911-0118_396251579
忘れずにプレチケを貰いましたか?

今のところ、しぐさくらいしか交換したいものがありませんが、今後何が追加されるかわからないので、コツコツ貯めていきたいと思います(*´艸`*)





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ





さてさて!
「テンの日」と言う事で!

20170910-0757_396082973
迷宮へカードをもらいに行ったり

20170910-2246_396214995
福の神へ行ったり

image
チムクエをしたり

20170911-0035_396244320
邪神へ行ったり

20170911-0116_396251314
常闇へ行ったり

珍しく週課をやってみたりと、終わってみれば、とっても忙しかったです!
眠くて眠くて、早目に落ちるつもりが、しっかり遊んでしまいました(*´艸`*)





20170910-1712_396152992
今月のメインイベント
ドラキーマの「フレンド」「ルームメンバー」探し隊

途中で対象鯖が追加されるほどの大盛況でした!
しかも、対象鯖が「こんざつ」表示に!


20170910-1715_396153520
推奨エリアのレンドア南へ行ってみると、沢山の人が集まっていました!
フレンド、酒場フレンド、常闇ルームの募集が目立っていたように思います('▽'*)

「いいね」が飛び交い、フレンド登録が盛んに行われていましたよ!





私はプレイベによく行くので、新しく出会う事が多い方だと思います。
出会いが多いので、フレンドを増やす機会も多いです。

でもプレイベは、プレイベによく参加している方が多い訳で、つまりフレンド枠がいっぱいになっている人も多いのです(´・ω・`)
フレンド申請はなかなかしにくいですね。。。





今のアストルティアでは、新しいフレンドを作る機会は本当に少ないと思います。
こういったフレンド募集をメインとするイベントがあれば、フレンドを作りやすいなぁと思いました('▽'*)

20170910-1718_396153822

ただし、賑やか過ぎて、お話して気が合いそうな人をじっくり探す…と言うのは、残念ながら難しそうでした(;´∀`)
中には、片っ端からフレンド申請をしている方もいらっしゃいましたけどね!

それはそれで良いのかもしれませんが?
折角フレンドになったのなら、交流を深めて、普段から一緒に遊べるようになると良いですね(*´人`*)


最近、深夜しかログインできていなかったので
深夜以外の時間にもログインして、もっと色んなフレさんと遊べると良いな♪





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ