おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

隠れスライムフェスティバルが始まりましたね!
私も少しだけ遊んでみましたが、面白いです♪

ログインしたのが、早朝だったのでフレさんがおらず。。。
野良で黙々周回!

20170914-0415_396632946

初日と言う事もあって、ルールを理解できていない方が多い印象でした(;´∀`)
個人戦の印象が強かったトラシュカとは違い、協力してハイスコアを出すためには、ルールの理解が必須ですね!

ルールについては、何度か遊んでいるうちにわかると思います('▽'*)

余計な事を言うとネタバレになるかも?とか
自分で気付く方が面白いかも?とか

そんな風に思いながら過ごした、フェスティバル初日でした(*´艸`*)





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ






先日、FNS「27時間テレビ」で放送されたドラクエXのCM
「一夜限りの360秒TVCM」
地上波史上最長CMと言う事で、放送前から話題となりました!

IMG_1554
内容は「冒険者たちのきせき」を軸に、ドラクエXが紹介されました!


IMG_1572
※エピソード2撮影風景


CMの放送時間が深夜0時台だったので、ちょうどログインしていました('▽'*)
IMG_1577
チムメン達とおしゃべりしながら、皆でCM鑑賞しました♪
あっと言う間の6分で、とても短く感じました(*´艸`*)





見逃しちゃった方へ朗報!

広場から、360秒TVCMが見られるようになっています!

【公式:冒険者たちのきせき】
※広場にログインした状態でクリックしてください!


 
※音が出ますのでご注意ください!


CMの詳細については過去記事をご覧ください☆
【冒険者たちのきせき】




IMG_1561
IMG_1562


賛否両論!!
これまた話題のエピソード2
「どの職業で戦うか迷う話」も公開されています!

まだ見ていない方は、広場から見る事ができますよ('▽'*)
【公式:冒険者たちのきせき】
※広場にログインした状態でクリックしてください☆



映像化されるのは、3つのエピソードです。
注目の「エピソード3」は、12月に公開予定との事です!
img_movie1_comingsoon
次はどんなお話なのか、楽しみです(*´人`*)





img_movie1_comingsoon01

映像化されなかったエピソードも読むことが出来ます!
読んでいると「私もそうだったなぁ」と共感できるものや
そんな事があったんだ~!?とビックリしちゃうものまで!

沢山のプレイヤーがいる分、沢山のエピソードがあるのだなぁという事を
改めて知る事ができました!



20170807231401


どのエピソードにも共通して言えるのは
オンラインだからこその
人と人との繋がりがキーになっているということ。


「ドラクエXが初オンライン」と言う方が多いと思いますが
「誰か」と一緒に遊ぶ事が、とっても楽しいって事を、
改めて実感したのではないでしょうか?


20170825-2250_394065934

誰かの何気ない一言に
傷付いたり、苦しくなったり
元気を貰ったり、笑顔になったり

人って面白いですね!


20170730223401

楽しい事ばかりじゃなかったけど
それでも「楽しい!」と思えるのは
いつも隣にいてくれる、フレンドやチムメンのおかげです(*´人`*)


20170802003501

何だかんだと言いながらも、私はサービス終了まで、変わらず遊んでいると思います!







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ