おはようございます('▽'*)
ルーナルです!
朝から良いお天気ですね!

過ごしやすい気候になって、毎日睡眠がはかどります(*´~`*)zzzZ


今日はいよいよ、switch版の発売日となりました!!



既にダウンロードされた方もいらっしゃるかもしれませんね!

私は…
まだswitchを買えていません(。・人・`。)


増産どうなったの!?


9月10日まで行われていた、wiiからswitchへのアップグレードキャンペーンへ応募していた方は、ダウンロード番号の書かれたメールが届いていますので、確認しておきましょう♪




応募ができていなかった方は、9月25日(月)昼12時から、第2弾の応募キャンペーンが始まりますので、忘れずに応募しておきましょう!








さてさて!
今日は懐かしい人もいるかもしれない!?
ゲームハードのお話です('▽'*)




先週末から実家に帰っていて、荷物整理をしています。

転勤が多いので、引っ越しの度に本を実家に送っていたら…
「本で家がつぶれちゃうから、もう送ってこないで!」と、母から言われてしまいました(*´艸`*)


確かに…
引っ越しの時は、選別する時間がなく、適当に不要な物を送っていたので、いらない本も沢山あるはず(llФwФ`)ゴメンナサイ




そんな訳で!
実家にある荷物を整理することになりました!
片付けていると、懐かしいモノが沢山出てきました('▽'*)

スライムのぬいぐるみ☆


子どもの頃、ゲーム自体はあんまり遊んだ記憶がないのですが、ドラクエだけは遊んでいました('▽'*)

なんでスライムなんだろう?
と思ったけど、スライムくらいしかぬいぐるみがなかったのかもしれませんね(*´艸`*)



顔が微妙ですけど…
ちゃんとエニックスが作っているスライムなんですよ!笑
今では珍しい、生地のスライムですね!
結構古い物だと思われます。



ゲーム機本体も沢山出てきました!

割と新しいものは、従兄弟や近所の子どもにあげてしまったそうで、古いハードしか残っていませんでした(。・人・`。)


これらのハードは、大学生の頃集めたものです。
廃盤になったものは、フリマや骨董品を扱うお店をいっぱい回って探した想い出(*´人`*)

学生の頃は「ゲームで遊ぶ人」を研究テーマにしていました!
話のネタと言うか、インタビューの中で出てきたゲームの検証をする為に集めていただけなので、実際にはほとんど使った事がありません(^_^;)


この辺はわかります('▽'*)

ファミコンも何台かあったはずなのですが、子どもではなく大人で欲しがる人が多かったみたいで、1台も残っていませんでした。

ソフトもいっぱい集めていたのに、全然残ってない(๑º ロ º๑)!?
「ドラクエだけはあげないで」って言ってあったのですが、いつの間にかなかったそうです(。・人・`。)



バーチャルボーイ(1995年)

これ、3Dなんですよね〜
すごくないですか??


でも、発売当時はあんまりヒットしなかったらしく、ソフトが20本も出てなかったと思います。
ハード自体も、なかなか見つからなくてとっても苦労した記憶があります。




パワーグローブ(1990年)

バーチャルボーイもそうですが、
知っている、使った事がある、という人にはほとんど会った事がないですね…




面白そうだったので、ちょっと開けてみました(*´艸`*)


wiiリモコンみたいな感じでしょうか?


意外と難しそう(llФwФ`)



そして!



なんと!
ファミコン専用コントローラーでした!



・・・。




ファミコン持ってないよ(。・人・`。)






★ランキングに参加しています★ 

ドラゴンクエストXランキングへ