こんばんは~
ルーナルです!

本日、2つ目の記事は、書いたけど公開されていなかったシリーズ!
いつの間にシリーズ化(llФwФ`)!?

20170924-0056_398098062

そのままお蔵入りでも良いけど、興味のある方は読んでみてね!
そんな、サブっ子のお話です♪





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ





先日、スタッフとして参加したプレイべ「けだまや」
20170923-2351_398080191
プクリポオンリーの店舗型イベントだったので、私はプク子のサブで参加していました。

当日の様子は、既にレポにまとめて公開済みです!
是非ご覧ください☆
【お礼】けだまや



今回は「けだまや」レポに載せられなかったエピソードたちです♪

「けだまや」店舗のご紹介
20170923-0057_397898462
「けだまや」の外観も、秋仕様になっていました!

20170928-0246_398743619
お待ちいただくお庭のスペースも秋

20170928-0246_398743751
「けだまや」は、指名接客制です。
指名がかさなった時は、お庭でお待ちいただいています(>人<;)



続いては、店内の様子
20170928-0247_398743842
テーマは「秋のピクニック」

20170928-0250_398744080
木や緑がいっぱい!

20170928-0247_398743794
こちらは、私が担当したお席
箱舟が走り回ってうるさい


20170928-0248_398743820
どの席も、緑とお花でいっぱいでした☆

20170928-0248_398743802
お天気の良い原っぱでお茶会♪
そんなイメージかな?

20170928-0250_398744067
記念撮影の練習
しぐさが少ないので、意外と大変(*´艸`*)

20170928-0249_398744048
今回も素敵なハウジングでした!!






イベント前日
20170922-2356_397884963
ドワ子で遊んでいて「けだまや」の練習を忘れていました(llФwФ`)
ごめんなさい。。。


20170923-0001_397886322
遅れてきたメンバーと一緒に、当日の動き等の確認をしました


20170923-0010_397888334
当日の流れと、定型文の確認

「けだまや」は「ゆるい」感じの接客型イベントです。
それでも決まった定型や、決められた動き等があり、事前に練習や打ち合わせもあります。

まぁでも「7’Heaven」に比べると、ビックリするほど緩いです(*´艸`*)



20170923-0015_397889423
記念撮影用の場所確認
(私の席からは遠かったので、あんまり使いませんでした


20170923-0034_397893621
ノリ眉の確認

20170923-0036_397894230
各スタッフの接客場所の確認

20170923-0042_397895338
トイレの確認
※離席する時は、ここへ隠していく

20170923-0053_397897686
6号店の確認
※こちらは、遅れてきたスタッフ用


20170928-0250_398744067
皆が帰った後、おさらいしたり、定型を直したり、お店の写真を撮ったりしていたら・・・

寝てたよね(´・ω・`)





イベント当日
※営業の様子は過去記事をどうぞ☆
20170923-2152_398038510
接客を終えて、待機場所へ戻ると、ヒカルくんとダイシくんが来ていました!

オープン時6名だった毛玉ですが、最終的には9名でした☆


20170923-2200_398040382
営業中は、スタッフ同士の白チャット禁止なので、無言で遊ぶ毛玉たち
私もスライダーク装備を貰いに行かなくちゃ!





閉店後
20170923-2359_398082759
閉店後、スタッフの反省会が終わって外へ出たら、ショコラ発見!!
営業時間を勘違いしていたそうです(*´艸`*)

7と違って?
大人のお店じゃないから、閉店も早いのです!(違


20170924-0001_398083467
フェルマーさんも登場!!


20170924-0014_398087660
体操のお兄さんを呼んでくれました!
ペンペンも来て、皆でドラクエ体操です!

※ドラクエ体操とは?
しぐさを使って皆で体操をするのです!(意味不明


20170924-0014_398087763
ちゃんと、えいじさんもやってた!笑


20170924-0015_398087924
※体操中です


20170924-0015_398088113
※体操中です


20170924-0018_398088839
はい!笑
お疲れさまでした!!




以上!
「けだまや」こぼれ話でした!





20170924-0056_398098062
イベントの後、リリちゃん達とサブっ子で迷宮へ行ったりして遊んでいたら


20170924-0135_398105266
踊りながら寝落ちしているイワさんを発見!!
面白いので見学中(*´艸`*)


20170924-0138_398105859
迷宮から戻ったら、イワさんが移動していました!笑








サブっ子のややこしい話

うちには沢山のサブっ子がいます。
基本的に畑要員なので、表舞台には出てきません。
フレンドも自キャラしかいないので、サブでログインしている時はオフライン状態です。


日記の都合上、サブで参加したプレイべのレポでは「サブっ子」と言う事で時々登場します。
アサツユ以外は名前を出さないようにしていました。

登場人物が多過ぎると、読んでいてややこしいかなぁと思って。




例えば・・・
20170922-2014_397835180
ドワ子のサブ

2人のドワ子がいます。
2垢なので、同時に出現します。

もちろんそれぞれに名前がありますが・・・
名前とか、いちいち覚えられないですよね(´・⊥・`)


20170922-1948_397832541
この子たち、見た目も同じなので、更に覚えにくいと思います(*´艸`*)

ちなみに、髪と目の色が濃い方がルーナルのサブ
薄い方がアサツユのサブです。


更にややこしい事に・・・
サブ垢のメインキャラはアサツユじゃないんですよね(;´∀`)

アサツユだけ、私と同じチームやルームに入っていて、日記への登場回数が多いのです。
そのため、今ではメインみたいになってるけど(*´艸`*)




20160616150002
サブ垢のメインキャラは魚子
名前は「ティアナ」
意味は「夜明け」です。


20160814222801
ティアナだけ、ちゃんとチームにも所属していました!
今はもう解散してしまって、ルームになっちゃいましたが・・・


20161105231901
チームブログも、チムメンと共同で書いてたりしてました。

同時に2つもブログを書いてたなんて!
すごいな私!!

※チーム解散後は、読む事ができなくなっています。
こちらに移せたら移したいけど、面倒なので多分やらない




20170726-0321_390385289
アサツユは、サブ垢の3番目のキャラです。

そのため、公式イベントに参加し忘れて、限定装備を貰い忘れたり、
ハッピーくじを買い忘れてしぐさが貰えなかったり、
スライムレースをやるの忘れてたり。。。


可愛そうなアサツユ(´・ω・`)





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ 

サブキャラってそんなもの?