こんにちは~
ルーナルです!

スッキリしないお天気のせいか、涼しいというか・・・
まだ9月なのに、今日の朝は寒くて目が覚めました(´・ω・`)

季節の変わり目は、洋服選びが難しいですね~
お出かけの際は、羽織ものを忘れずに!!


20170922-2327_397877183

今日は土曜日、お休みの方も多いでしょうか?

DQXTVの放送がありますよ!
東京ゲームショウ2017 出張版スペシャル
001_31a9ee8dc53ce6275b1c92fe6fcaed3b

追加パッケージの最新情報も予定されています!
楽しみですね♪





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ





さてさて!
昨日は、ドワ子集会へ行ってきました('▽'*)
久々に最初から最後まで参加できました♪

今回は5周年という、記念すべき回でした。
本当に沢山の人が集まっていて、とっても賑やかな時間を過ごすことができましたヾ(*´∀`*)ノ 


ドワ子集会5周年!
おめでとうございます☆

2017-09-23-12-16-11
※3DSだとこれだけしか写りません(´・ω・`)






ドワ子集会の前には「どわこ集会前座イベント」がありました('▽'*)

20170922-2140_397849091
みんなで初期装備を着て、同時に同じしぐさをする!

とってもシンプルでわかりやすい!
しぐさも、最初から覚えているものばかりでした!

これなら新規で始めたばかりの方も参加しやすいですね♪



20170922-2143_397849722
どわこ可愛い(*´人`*)

20170922-2147_397850666
どわこ可愛い(*´人`*)




20170922-2148_397850725
いつの間にか、観客も増えていました!



20170922-2146_397850292
おちこむ?
なんか別の事を想像しちゃいましたが、心の中にしまっておきます。





20170922-2151_397851675
皆で記念撮影

20170922-2152_397851553
ドワの初期装備は、ちょっとアレな感じですが、ドワさんが着ていると可愛いですね!
さすがは種族装備!!


20170922-2153_397851933
ドワ子集会主催の一人、ゆおんさんも来ていました('▽'*)


20170922-2155_397852123
可愛いドワ子さんがいっぱい!
前座イベントで満足しちゃった(*´艸`*) 





ここからは、ドワ子集会です!!

20170922-2202_397853806

20170922-2203_397854254

20170922-2206_397854745

20170922-2209_397855581

最近の傾向としては、同じしぐさや、同じドレアで集まっている方が多いですね('▽'*)



20170922-2212_397856218
ムフフ本を読むドワ子さんたち!

20170922-2213_397856643
ドワ子さん・・・?





20170922-2217_397857699
カラフルなスライダークの集団もいました!
うちのサブっ子はまだもらってないので、イベントが終わる前に行かなくちゃ!

隠れスライムフェスティバル

2017年9月26日(火)23:59まで!!



20170922-2219_397857910
話題?の「スライムナイト帽子」をかぶっている方がいました!




ドワ子集会は、途中で遠足(場所移動)があります!
今回の目的地は「銀の丘」です('▽'*)






その前に!

20170922-2229_397860676
キャッスンがネタを披露するというイベントを見学

20170922-2235_397862025
バブル期をイメージ?

20170922-2245_397864933
なんかよく分かんなかったけど、皆さん楽しそうでした!






その頃
2017-09-23-12-15-07
ドワ子集会は、遠足の目的地「銀の丘」を目指して移動中でした!

(ΦωΦ)フフフ…
こういう時、2垢はとっても便利!



2017-09-23-12-15-14

2017-09-23-12-15-20


銀の丘に到着です♪

2017-09-23-12-15-27

20170922-2256_397868014
どわこ可愛い(*´人`*)鈴つながり♪

ログインが少なくて、私はまだ鈴がもらえていません(´・ω・`)




20170922-2300_397869443
主催のゆおんさん

image

1回目のドワ子集会は、2012年9月17日に開かれました。
その後、毎月末尾2のつく日(2、12、22)にドワ子集会が開かれています。
この日は、第183回でした!



なんで2が付く日なのか?
image
最初の国勢調査の結果
ドワ子は全体の2%しかいませんでした。


2%しかいないなら、全員で集まれるんじゃない?
ドワ子の可愛さをもっと知ってもらいたい!


そんな主催者の皆さんの思いもあって、始められたドワ子集会

20170922-2303_397870098
今では毎回大盛況のイベントとなっています!
ドワ子さんもいっぱい増えましたね('▽'*)



2017-09-23-12-16-11

20170922-2320_397875246

20170922-2323_397875885

20170922-2323_397876202

20170922-2324_397876252

20170922-2324_397876352
ドワ子さんはもちろん、他種族のドワ子さん好きには、とっても楽しいイベントです!
私も最初はルーナルで行っていたのですが、最近はサブのドワ子で参加しています('▽'*)

とにかく賑やかなイベントです!
私は白チャット酔いするので、音を消しています(*´艸`*) それでも行きたい!笑



毎月末尾に2が付く日に開催されています!
まだ、遊びに行った事がない方は、是非行ってみてくださいね♪


20170922-2326_397876766

20170922-2326_397876934

20170922-2327_397877183
うちのサブっ子達は「高笑い」のしぐさを持っていませんでした(>人<;)
「わらう」でごまかしています(*´艸`*)



しぐさ「高笑い」は、現在開催中の公式イベントで入手できます!
まだ持っていない方は、忘れずに行きましょう!

【再演】FFXIコラボイベント
「シャントット博士来たる」

開催期間
10月1日(日)23:59まで!





20170922-2337_397879767
集合写真の後は、各ドレア集団ごとの撮影会



楽しかった(*´人`*)



・・・。



!!!!(๑º ロ º๑)!!!!

しまった!




けだまやの練習がある事を忘れていました(llФwФ`)オイ
ごめんなさい(>人<;)ごめんなさい!!
20170922-2356_397884963
今週はずっとお休みだったので、曜日の感覚が無くなっていました。。。


いよいよ本日開催!!

接客型イベント「けだまや」
日時:9/23(土)21:00~23:00
場所:ガタラ採掘現場地区14473-5



私も「けだまや」のスタッフとして、サブで参加しています。

なんと!
今回は接客スタッフをします!
大丈夫か!?

イベント詳細はコチラ☆
【イベント告知】けだまや



20170923-0057_397898462
モフモフたちの癒しの空間です(*´人`*)
お時間の合う方は是非遊びに来てね!!

けだまや
日時:9/23(土)21:00~23:00
場所:ガタラ採掘現場地区14473-5



メインキャラでログインする暇がない(´・⊥・`)





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ