こんにちは~
ルーナルです!

今日は朝から良いお天気で、暑いと思ったら30度を超えていました(llФwФ`)
秋になったなぁと思っていたのに!!

20170924-2316_398279505

先週末は、沢山のプレイべが開催されていました!
私も色んなプレイべに遊びに行ってきましたよ('▽'*)

今日は、秋色ドレア集会のレポです♪





★ランキングに参加しています★ 

ドラゴンクエストXランキング 





秋色と言う事で、開催場所は偽メルサンディの村
偽はちょっとくすんだ色合いで、落ち葉も舞っていて秋っぽいですね!

20170924-2201_398252755
主催のテトラちゃんから開会の挨拶
既に沢山の方が集まっていました!


20170924-2204_398253783
ハラルちゃんがいたので隠し撮り(*´艸`*)

20170924-2205_398254192
マムちゃんも発見♪





20170924-2208_398254891
最初に皆で記念撮影です!

20170924-2209_398255177
色んな秋ドレアが見られて楽しい(*´人`*)

20170924-2212_398256392
ハロウィンドレアの方も沢山いました!

20170924-2212_398256437
素敵なドレアがいっぱい♪

20170924-2208_398254835
2キャラで撮っていましたが、端っこまで写し切れずでした(llФwФ`)







ここからは、参加者の皆さんの秋ドレアをご紹介!
もちろん隠し撮りです(*´艸`*)

20170924-2215_398257550

20170924-2216_398257731

20170924-2216_398257858

20170924-2218_398257976

20170924-2218_398258670

20170924-2219_398259068

20170924-2236_398264929

20170924-2253_398271345

20170924-2305_398275750

20170924-2307_398276468

20170924-2308_398276366

20170924-2308_398276729

20170924-2312_398278206

20170924-2313_398278542

20170924-2313_398278636

20170924-2321_398281151

20170924-2322_398281841

20170924-2323_398281911

全身くすんだ色合いでまとめ秋っぽさを演出している方、
ハッキリとした色をポイントに使ったコーデの方、
色んな秋ドレアがありました('▽'*)

皆さんのお好みはどちらでしょうか?



また、ドレアの面白さの1つでもありますが、
ここでしかできないドレアか、
リアルでもありそうなドレアなのかにも分かれています!

これは課金アイテムを使うか使わないかでも違ってきますね~


以前は、課金アイテムを使わず、ドラクエだからこそできるドレアを目指していました。
最近は課金アイテムが優秀過ぎるので、課金アイテムを使ったドレアが多くなっています(*´艸`*) 






ここからは、イベント中に一緒に写真を撮らせていただいた皆様
お忙しい中、ありがとうございました(*´人`*)

20170924-2224_398260639

20170924-2227_398261684

20170924-2229_398262737

20170924-2234_398264353

20170924-2239_398266237

20170924-2310_398277653

20170924-2319_398280534







後半、テーマ毎の撮影会も行われていました!

20170924-2258_398272753
ハロウィンドレアに混ざってみました(*´艸`*)

20170924-2259_398273553
やっぱりオレンジ系とパープル系のドレアが多いですね!


20170924-2304_398275247
ペアドレアの回もあったので、混ざってみました!


20170922-2014_397835180
一応、ハロウィンをイメージしたペアドレアなのでした!



20170924-2316_398279505
最後にテトラちゃんともお写真撮れました!
主催お疲れさまでした☆


参加者、スタッフの皆様
沢山の素敵なドレアが見られて、とっても勉強になりました!
楽しい時間をありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ 





★ランキングに参加しています★ 

ドラゴンクエストXランキング