おはようございます('▽'*)?
ルーナルです!

久しぶりの更新過ぎて、何から書くか迷よいますね。

20171010-2314_400761035

自分では、もう3ヶ月くらいお休みした気分なのですが、意外と2週間しか経っていなくて、もうちょっと放置しても良いかも・・・
なんて思いながら、これまた2週間ぶり?くらいにTwitterを開いたら・・・

20171011テンの日01
あ。なんかスミマセン(´・ω・`)
1人でも必要としてくださっている方がいるなら、また書こうかな。

なんて、単純な私は思ったのでした(*´艸`*)






20170928-2116_398819617




8月頃から、PCの調子が悪くて(llФwФ`)
とにかく重くて動かない!!

写真をアップするだけで一苦労
書いてる途中で固まるし(;△;)
ものすごいストレス!!


私、こう見えて、パソコンに限らず、電化製品には弱いのです(*´艸`*) 
読んでもわかんないので、基本的に取説は読みません(おい
調子が悪くなっても、様子を見るだけ(つまり放置


PCを放置して数日、日記更新は諦めるとして(え
普段、PCが使えないのは、さすがに不便(´・⊥・`)


スマホで(!
色々調べて試してみたら、見違えるように快適に動くようになりました!!
改行しても固まらないよヾ(*´∀`*)ノ素晴らしい!
当たり前



それじゃあ日記も再開しちゃいますか?

PC放置中に撮った写真たち
いつもは、写真を保存するついでに日記を書いていたので、書いてない間の写真が無い。。。

一応こまめに保存していたつもりだったのですが・・・
つもりだっただけの様です(*´艸`*)相変わらずひどい



IMG_2129

いつもブログを書いていた時間は、そのままドラクエのプレイ時間へ!

普段は週3?もっと少ない時もあるくらいのログイン率だった私。
ツッキーちゃんから「槍が降る」って言われちゃった(´・ω・`)





沢山の写真を撮るので、ログインが続くと、あっと言う間に写真が上書きされてしまいます。
※もちろん写真保存数は課金済み

このブログを始める前は、広場で日誌を書いていました。
今と同じで、写真を見ながら「思い出日記」を書くスタイル。

ある日、フレさんから「写真が消えててわかんないよ!」と言われ「何とかしないと!」って思ったのです!(その後、数ヶ月放置


※他にも色々あるけど省略
そんな訳で、今の「ブログ」というカタチになったのでした('▽'*)



日誌と違って、ドラクエをプレイ中の人だけではなく、
休止中の人や、まだ遊んだことがない人にも読んでもらえるのが良いですね(*´人`*)


プレイ中の方には、自分のアストルティアライフと重ねて楽しんでほしいし、
休止中の方には、楽しかったアストルティアライフを思い出してほしいし、
まだ始めていない方には、色んな遊びや楽しみ方が出来る事を知ってほしいし、

何より、読んだ方に「DQX楽しそう!」って思ってもらえると嬉しいです。






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ





ところで、このブログ
今、皆さんが読んでくださっているライブドアブログは、私のドラクエXブログでは3つ目です。


元々はFC2ブログで書いていました!

FC2ブログ①時代(2013/07~2013/09)
広場の日誌代わりに書いていました。
ブログランキングにも登録していなかったので、完全に自己満足ブログでした(*´艸`*)
IMG_0024



FC2ブログ②時代(2013/09~2015/12)
「FC2①」時のURLを変更したかったけど、変え方がわからなかったので作り直しただけ!
変な時期に始まっているのは、そのせいです(*´艸`*)

他のブログを見て勉強して、ちょっとリニューアルしています。
ブログランキングに参加した事で、色んな方が読みに来てくれるようになりました('▽'*)

Twitterを始めたのもこの時期ですが、アカウントを作っただけで、しばらく放置されていました。
ブログランキングやTwitterに表示されるアイコンが欲しくて、フレンドのファーさんにイラストを描いてもらいました!
lunaludq10



ライブドアブログ時代(2015/10~)
今のブログです('▽'*)
FC2から引っ越す時に、1つのブログしか引っ越す事ができなかったので「FC2①」の記事は引っ越すことが出来ませんでした。。。
「FC2①」の記事も再度アップするか、リンクで読めるようにしようと思っていたのですが・・・

編集の為、非公開にしたままでした。
初期の頃の写真は「FC2①」へ保存して、広場やPCからは消してしまったんですよね(´・ω・`)
既にログインすらできないので、ブログに保存した写真も、もう見る事ができません(´_`。)
検索しても、もう出てこないので、完全に消えた??
293730171








なんで、今更こんな話かと言うと、2つあります。
先ず1つ。

先月、フレンドのあーたんのブログが3周年を迎えました!
あーたんのブログは、ランキングに登録されているので、更新されるたびに読んでいます(*´艸`*)


私のブログでは「〇周年」みたいなのは、特にお知らせしていません。
いつ始まりなのか?
自分でも微妙なんですよね。
一応、最初の頃は、FC2②のスタートを始まりとして、9月を区切りにしていました(*´艸`*)

更新をお休みしている間に、FC2①と②のブログを何とかしようと試みたのですが、①は無理そう。
そして②も、過去にも何とかしようとして、挫折していました(llФwФ`)
未公開記事でしたが、日記にも書かれていて、我ながら呆れます。。。
そもそも、8月の終わりから9月の終わりは、毎年リアルがメチャクチャ忙しいので無理があった!!


ところで、以前のFC2②ブログを読めるようにすれば済む話なのですが、検索してみると、こちらも現在は非公開になっていました(´・ω・`)直し方がわからない

また暇になったら・・・ね?






そして、もう1つは、ブログランキングのお話。

私がブログランキングに参加した頃は、登録ブログ数も1000を超えていました。
多い時には1300くらいあったと思います。
色んなブログを読むことができて、ランキングを見ているだけで面白かったです('▽'*)

その頃、読んでいたブログは、現在ほとんど残っていません。
更新をやめたり、ランキングから退会していたり、理由は様々です。



先月末に、フレンドのハルちゃんも、ブログランキングから退会していきました。
私と同じ時期にランキングに参加したハルちゃん。

satellite01
実はランキングのおかげで、
ハルちゃんや、現「satellite」の皆と出会えたんですよね。
懐かしい(*´人`*)




ランキングに関しては、賛否両論あって、私自身も色々思う事はありますが、
参加して良かったと思っています。




私は、出張や仕事が忙しくてログインできない時
ブログランキングの上から下まで、更新ブログを読んでいくのが好きです。

「アストルティアの今」がそこにはあって
色んな楽しみ方や、色んな面白い人がいて

ドラクエって楽しいなぁと、改めて思い出させてくれるから。







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ

ぼちぼち更新していきます('▽'*)