おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

月曜日ですね!

気が付けば、10月もはや終わりが近付き、あっと言う間に月日が流れていきます。。。


はやすぎるよね(llФwФ`)!?


20171008-2351_400410038

何だかハロウィンイベントみたいな集合写真が撮れました!
今日は、フレさんのハピバイベントへ行ったお話です☆





★ランキングに参加しています★ 

ドラゴンクエストXランキング 





先日、久々にTwitterを見ていたら、ハラルちゃんからDMが届いていました('▽'*)
マイちゃんのハピバのお知らせです!

サプライズではなく、皆で集まって、レースをするとか!
皆で楽しくお祝いするのって良いよね!!



って事で、当日集合場所へ行ってみたら・・・

20171008-2235_400384939
知ってる人がほとんどいない(llФwФ`)
ハラルちゃんとしゃるるんちゃんしか知り合いがいませんでした(*´艸`*)

しかも・・・
しゃるるんちゃん20171012
「私は途中で離脱するのでがんばって!」

ええ!?

でも確かに・・・
いつもならしゃるるんちゃんは寝ている時間(llФwФ`)




その後、あちゃのさんが現れ、ちょっと安心しましたが・・・
何か裏で違う事をしていたのか、色々無反応でした(´・ω・`)

何しに来たの??





イベントのルール説明が終わり、スタートラインに並ぶ参加者

20171008-2247_400388197あ

あ。
あちゃのさん(´・ω・`)
スタートライン超えてますよ?



無反応(llФwФ`)
本当に何しに来たの?? 笑







最初の目的地は、フォステイル広場
ちょっと迷って、到着がおくれましたが・・・

20171008-2255_400391638
何やら大勢の人だかりが!

どの人がスタッフなのか把握していなかったよ私(*´艸`*) ダメじゃん



白チャットを頼りに、フリコメを見てみると
IMG_2040

例え貴方が忘れても私は覚えている
流れ落ちる水注ぐこの地で宣言し誓った
あの日の事を



何やら意味深なメッセージ(´・ω・`)
次の目的地へのヒントのはずですが、謎かけでしょうか?


流れ落ちる水注ぐ」は「滝」でしょうね。
宣言し誓った」で「宣誓の滝」しか思い浮かばないけど・・・

最後の「あの日のことを」が引っかかります。
わざわざ改行してあるし、強調しているように思えます。



しばらく考えていましたが、全くわかりません(*´艸`*)どうしよう

20171008-2258_400392587
取り合えず「宣誓の滝」へ行ってみる事にしました!



スタッフがいました!! 
場所は「宣誓の滝」であっていました!
IMG_2041

なになに?

プスゴンのマジカルポシェットを正面から撮影すれば良いのかな(´・⊥・`)??




20171008-2300_400393287
正面から撮るのが意外と難しい(>人<;)

「ポシェット」を写せば良いのかと思っていましたが、途中で「マジカルポシェット」が技の名前だと気付きます(*´艸`*)さすがわたし←


20171008-2301_400393487
技を使うところを、ちょうど撮るのが何とも難しい(๑º ロ º๑)


何度もやり直して、遂に!!!!!
20171008-2300_400393213

これ!
完璧じゃない??

正面から撮ったよヾ(*´∀`*)ノ  
しかもイチゴを抱えてて、可愛いプスゴン!




写真を絵はがきにして、ハラルちゃんに渡します!
ハラルちゃん20171012
「いちご爆弾は違います!」


ええ(๑º ロ º๑)!?
そうなの?

結局、先に撮った、ポシェットの中に手を突っ込んで、もぞもぞしている写真で合格となりました(;△;)
せっかく何度も撮り直したのに!笑




20171008-2333_400404286
速さだけを競う、ドルボードレースは苦手です。
すぐ迷子になるし(llФwФ`)

今回のレースは謎解き等の他の要素が足されているレースでした!
終わってみるまで、自分の順位や何が正解なのかがわからなくて、最後までドキドキ楽しめました('▽'*)




イベントの詳細と結果は、モスケさんブログでまとめていましたので、そちらをどうぞ☆
【ハピバ記念イベント!】


20171008-2333_400404323

表彰式
ゴールできたのは、なんと7名だけだったそうです!
マジカルポシェットの撮影が難しかったのかな?

答えは分かるのに、ゴールできないもどかしさ!!
そこがまた面白いですね(*´艸`*)



主催運営の皆様、お疲れさまでした!!
楽しい時間をありがとうございました('▽'*)


20171008-2351_400410038

マイちゃん♡
お誕生日おめでとうヾ(*´∀`*)ノ
楽しい一年になりますように!!




★ランキングに参加しています★ 

ドラゴンクエストXランキング 

集まって皆でお祝いができるって良いですね☆