おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

昨日は木曜日だったので、らくがきのルムイベでした!
今回は、皆で「邪神の宮殿」へ!

20171012-2208_401020936

3獄のために、ツメをふり直したのですが・・・

時間が無くて3獄は行きませんでした(*´艸`*)
邪神あるある!



ある?




★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ





ある日のこと、プレイべ告知を見ていたら
「第2回どくばりコロシアム」開催!!
の文字が目に入りました!


え(๑º ロ º๑)!?

どくばり!?
コロシアム??





コロシアムと言えば('▽'*)

007_184b739b3ade49f9863653a90b4e3cca

現在、公式イベント
「第13回バトルグランプリ・個人戦」が開催されています!



正直、コロシアムには興味が無くて(´・ω・`)
もう行かなくても良いかなぁと思っていたのですが「どくばり」と「コロシアム」がコラボするなんて!(ちょっと違


以前、魔法使いだけの「どくばり」イベントに参加した事がありました。
それがとっても楽しかったので、興味を持ちました!




ルール
①どくばりのみを装備(防具アクセの装備はなし)
②範囲は円形舞台内のみ
③職業は踊り子または盗賊のみ
④踊り子は2刀流で通常攻撃のみ
 盗賊はクモノ、ピオリム、バナナトラップ、通常攻撃のみ



「どくばり」について
どくばりの特性が発揮され与えるダメージは、1ダメージ固定のため、
急所を突く以外に相手を倒すことはほぼ不可能になります。

熟練者さんも、初心者さんも、だいたい同じ条件で戦うことができます!



つまり?

8人が入り乱れて
急所突きを狙いあうイベント!!




なんだかよく分かんないけど面白そう(*´艸`*)


「気軽にご参加くださいませ!」

という、主催者様の言葉通り、気軽に参加してみる事にしました('▽'*)







そう言えば「どくばり」を持っていませんでした。
主催者様が用意してくださっているそうですが「持参歓迎!!」との事。

ちょっと早目にログインしてバザーをのぞいてみると・・・



バザー価格

約15万(๑º ロ º๑)!?


大成功だと50万Gとか・・・
誰が買うんだよっ!!!
と突っ込みたくなるレベル(llФwФ`)



星3未練金を買って、自分で錬金効果を付ける事にしました('▽'*)






IMG_2081

付ける効果は「攻撃時1%で急所突き」

もちろん、初めての錬金です!
ランプの効果だったことも初めて知りました(*´艸`*)





IMG_2087
パル率58%(llФwФ`)



IMG_2092
まぁそうでしょうね(llФwФ`)



IMG_2093
今は嬉しくない(>人<;)




IMG_2089
それでも、何とか大成功も付いたりして☆


出来上がったのはコチラ!
IMG_2094

IMG_2095

これは・・・

材料代とランプ代を考えたら、普通に大成功品をバザーで買った方が安かった(*´艸`*)マイッタネ


しかも!!

集合場所へ行ってみると、まともな「どくばり」を主催者様が配布してくださっていました!



・・・(´・ω・`)



ルーナルはそっとどくばりをしまった。








主催者様より
星3と星2の錬金済み「どくばり」をいただきましたヾ(*´∀`*)ノ



※後日、バザー価格を確認すると・・・
星3成功品 5万G
星3大成功 10万G

星2なら、大成功でも1万G以下!!


もしかして!?
「どくばりコロシアム」需要だったの(๑º ロ º๑)!?





ところで、もうここまでのくだり不要なんじゃない?
写真も消えてて無いし。。。








さて!気を取り直して!


時間となり、主催者のウルさんからルール説明です!

IMG_2096

職業は、踊り子か盗賊

踊り子:Aペチのみ
盗賊:クモノ、ピオリム、バナナトラップ、Aペチのみ


私は、盗賊をあんまりやった事が無かったので踊り子を選択!
Aペチだけなら私でもできそう(*´艸`*)

しかも、踊り子は2回攻撃なので、急所を突きやすいのではないかと思ったのです♪




20171009-2146_400580716

4人1組のPTに分かれます!

IMG_2100

私のPTは、踊り3、盗賊1の構成となりました!




20171009-2202_400585261
ドキドキ




20171009-2217_400589565
みんな無言で、黙々とAペチ☆
写真を撮るのも忘れるほど、必死です!!


これは・・・






シュール(*゚∀゚*)




超シュールなイベントだよ(llФwФ`)







IMG_2098

最初は、なかなか勝てなかったけど
勝ったり負けたり、段々コツもつかめてきました!


IMG_2105

思っていたより、楽しい!!

慣れてくると、敵の仕掛ける「クモノ」や「バナナ」は避けられるようになりました!
自分がポイントを持っている時は、味方の仕掛けた「クモノ」へ誘導したり、
味方を壁にしてひっかけて逃げたり、本当に色んな戦い方があって楽しい♪

Aペチだけではなく、全体を見ながら、臨機応変に戦い方を変えていきます!



これは、面白い(*´艸`*)

予想以上に楽しかった!笑




20171009-2210_400587635

バトルグランプリ開催中と言う事もあり、コロシアムには沢山の方が来ていました!




バトルグランプリと違って、今回のイベントは「どくばりコロシアム」
主には、どくばりでの通常攻撃のみで勝負です。

IMG_2111
Sランクの方々も混じっての「どくばりコロシアム」でしたが

IMG_2112
勝てました!

盗賊の仕掛ける「クモノ」や「バナナ」は要注意!!
でも、味方に盗賊が多いと混乱するのかも?

盗賊より、踊り子の方が攻撃回数が増えるので、やっぱり踊り子が有利なのかな??
錬金効果にもよるのでしょうか?
色々興味は尽きません!

参加者の皆さん、結構良い錬金効果の「どくばり」を装備されていましたよ(*´艸`*)





そうなると、気になってくるのは、主催者様の「どくばり」
参加者に「どくばり」を提供するほどですからね!!

さぞかしすごい「どくばり」なんだろうなぁと思ってのぞいてみました(*´艸`*)

IMG_2103

あれ!?
意外にも、星2だったよ(´・⊥・`)?


IMG_2101

しかも失敗品でした!!!



すごい(๑º ロ º๑)
この人は、本当に「どくばりコロシアム」を愛しているんだなぁと感じました。。。

「どくばり」の性能は、関係ないのです!!



自分で錬金したどくばりをなかった事にした私。。。
何だかちょっと恥ずかしくなりました(´・ω・`)







20171009-2255_400601398
試合は何度か総当たりで行われ、勝ったり負けたり
自分たちが、一体何位なのかもよく分からなくなった頃




「どくばりコロシアム」終了!!




20171009-2323_400610631
結果発表です!

私たちのチームは
4チーム中、3位という結果でした(*´艸`*)



コロシアムは苦手だったけど
一風変わった「どくばりコロシアム」が
何だかとっても面白くて、またいつか遊んでみたいなぁと思いました!!


主催者、参加者の皆様
楽しい時間をありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ









007_184b739b3ade49f9863653a90b4e3cca
現在、コロシアムでは
「バトルグランプリ・個人戦」開催中です!

開催期間
2017年10月15日(日)18:59まで!



20171012バトルグランプリ01
ランクアップ報酬があります!
欲しい方は忘れずに行っておきましょう!



「どくばりコロシアム」のおかげで?
コロシアムが楽しくなって、イベントの後で行ってみましたよ!
深夜の時間帯だったせいか?
職を変えてもマッチングしませんでした(llФwФ`)

残り日数が少ないので、行けるかどうかわかりませんが、ちょっと挑戦してみようと思います('▽'*)






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ 

自分で作ったどくばりどうしよう。。。