おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

日曜日ですね!
週課リセットか(llФwФ`)
毎週思うけど早すぎて、何も終わらない(*´艸`*)

20171015-0732_401424074

今日は、先週の日曜日の出来事日記です♪





★ランキングに参加しています★ 

ドラゴンクエストXランキング 





日曜日はお休みの方が多いでしょうか?
私は、時期にもよりますが、最近はお仕事の事が多いです(´・ω・`)


仕事の日、いつも朝は、6時から6時半くらいに起きます。

朝起きて、出掛ける準備をしたり、朝食を食べたりしながら、テレビを見る方が多いのでしょうか?
私はテレビを見ないので、朝更新のドラクエブログを見る事が多いです。
時間があまりないので、フレさんのブログを中心に見るのですが…




その中の1つがコチラ

IMG_2153

きよさんのJOJOブログ
※一応ドラクエブログです
律儀に毎朝7時に更新されています('▽'*)



いつもの様に、7時を過ぎたので、きよさんのブログを見ていたら

IMG_2154

イベントの告知記事でした!!

内容は「かくれんぼ」イベント
サブっ子のきよすりーを、写真を頼りに探すらしい。



IMG_2155

ん(´・⊥・`)??



20171015きよすりー00

え(๑º ロ º๑)!?

今日!?

そして、もう始まってる!?


20171015きよすりー01

なんと、ブログ更新とともに、イベントもスタートしていました(*´艸`*)


行けるかっ!!

これからお仕事ですよ(๑º ロ º๑)!!


でも・・・


誰も来てなかったら?

いやいや、日曜日だし!

お休みで、お暇な方が、きっと沢山駆けつけている事でしょう!


20171015きよすりー03

写真のヒントを見てみると

なるなる(´・⊥・`)

オーグリード大陸ですね!

そして、恐らくバドリー・・・


IMG_2156


あ!!

ヒントが書いてある!
でもちょっとおかしいよね(*´艸`*)?

きよさんからのヒント
ドリー石


正しくは
ドリー石地帯



わかるとは思うけど、ヒント間違ってるし(´・ω・`)
新規の方には、ちょっと難しい場所かも。。。




ルーナル豆知識
チムクエの定番お題である「キラキラ拾い」
以前は、大陸ではなく、MAP指定でした!
その為、拾う数が多い時は、何度も同じMAPへ行く必要がありました。
しかも、MAP内全てのキラキラを拾わないと、制限時間内に達成しないという、なかなかアレな仕様。
「良いものじゃないと拾わない」とか、わがまま言ってられませんから!
おかげさまで、色んなMAPの隅々まで歩き回りました。

現在の「お宝の写真」に強い人は、昔、チムクエでキラキラ拾いをしていた人。
間違いありません(*´艸`*)




そんな訳で、私も写真を見て、どこのMAPなのか当てるのは得意なのですが・・・
迷子も得意!!!

高低差のあるMAPがダメなんですよね(´・ω・`)


バドリー岩石地帯のMAP
20171015きよすりー02
バドリアル石室に行くためには、ルーラポイント近くの崖を降りなくてはなりません。


うんうん

理屈では分かるんですけどね?

20171016-0949_401633047
降りられない


20171016-0933_401632281
ルーラで戻ってやり直し!


20171016-0934_401632307
降りられない。。。


20171016-0948_401632938
!!!!

見つけたけど!!

降りられない(*´艸`*)



ドルボードで走るからダメなのかも!!
徒歩で崖の下をのぞきながら歩いていると・・・

20171016-0927_401631943
あ!!


20171016-0928_401631951
宝箱発見!!









そして!

20171015-0715_401422915
無事にきよすりー発見!!
時間は結構経っていましたが、1番乗りでしたヾ(*´∀`*)ノやた!



20171015-0721_401423173
はっ(llФwФ`)

視線を感じて、後ろを見たら、ちょっと離れたところから、きよすりーを見守るきよさん。

怖い(llФwФ`)



きよさんは、記録係との事でした(*´艸`*)




20171015-0728_401423666
2番目に現れたのは、オガ子さん!!


そして、次々と現れる人、人、人!!!
人が多過ぎて、大混乱!?

20171015-0733_401424116
最後に皆で記念撮影です!

表示数MAXですが、表示限界のため、私のWiiUでは写り切りませんでした(>人<;)

きよさんはPS4版らしいので、きっとみんな写っているはずです!


20171015-0732_401424074

朝早くからお疲れさまでした!!

きよさんのブログはコチラ☆
ダイヤモンドは砕けないDQXブログ
※一応、ドラクエブログです





賞金は辞退させていただいたのですが
IMG_2151
代わりに「寝落ち防止」装備が届きました!


寝落ち防止装備って何だろう(´・⊥・`)??



IMG_2152

わわ(๑º ロ º๑)!?
ちょっと!!?

100万Gより、かなり良いモノが届いちゃったよ!?


IMG_2153

しかもお手製(๑º ロ º๑)すごい!!


受け取るか迷ったのですが、最終的に黒字になったとの事でしたので…
ありがたく使わせていただくことにしました('▽'*)

きよさん!
ありがとー!!


早起きは、100万Gどころか、もっともっとお得でした(*´艸`*)





★ランキングに参加しています★ 

ドラゴンクエストXランキング 

私の僧侶装備、2世代前の装備だけどね。。。