おはようございます!
ルーナルです('▽'*)

雨の日が続いていますね(。・人・`。)
お天気が悪いせいか、毎日肌寒いです。
体調を崩さないよう、お気を付けください!


昨日は木曜日だったので、エルフのらくがき帖の活動日でした!
皆んなでハロウィンイベントへ行って来ました('▽'*)


※公式イベント「秋のマジカル★カーニバル」について書いています。
まだの方は、ネタバレにご注意ください!





★ランキングに参加しています★ 

ドラゴンクエストXランキング 





昨日から、公式ハロウィンイベントが始まりました!!
「秋のマジカル★カーニバル」
開催期間
2017年10月31日(火)23:59まで!



いつもの様にジャックから、イベント開始のお手紙が届いています('▽'*)



木曜日だったので、らくがき帖のメンバーで行こうと集まったのですが、なべちゃんがお仕事の都合で合流できず(。・人・`。)


居眠りしたり

居眠りしたりしながら、なべちゃんを待ちます!


でも…
待ちきれなくて!




3人で一足先にジャックの元へ(*´艸`*)
ジャックに合言葉を伝えると

イベント報酬「ギュッとおばけ」と「ハロウィン衣装券Ⅳ」がもらえます♪
サブっ子も忘れずにもらっておきましょう!

※衣装券は一度イベント会場へ行かないと貰えません。
不安な方は「だいじなもの」に「ハロウィン衣装券Ⅳ」が追加されているか確認してみましょう!


 
今年のハロウィン衣装は3種類でした!
左から、フェアリー、デビル、ピエロ



秋のマジカル★カーニバル

イベント会場でジャックに話し掛けると「秋のマジカル★カーニバル」に参加する事ができます('▽'*)


3分間、PTに分かれてお菓子をぶつけ合い、カーニバルポイントを競います!
より多くのカーニバルポイントを集めたPTが勝ちとなります!


勝敗に応じてもらえるハロウィンスタンプは、集めるとスタンプの数に応じてアイテムがもらえます!


皆んなで一緒に遊べるのかと思ったら、ソロじゃないとダメでした(。・人・`。)

 私とリリちゃんは、説明を聞いただけで戦意喪失…
ここでリタイアです(*´艸`*)




今年も来ました!
メイク術師マギダスさん登場!
イベント期間中
毎日1日1回、2時間限定で他の種族に仮装できます('▽'*)


可愛い♡持って帰りたい!!!


ピエロの衣装の後姿
♡マークが付いてた♪


リリちゃんと一緒に待ってたら…


「飽きた!」

いつの間にか、お家に帰っていました(*´艸`*)


新作のハロウィン家具を買って、イベント終了です!笑




この後、リリちゃんと一緒に「死神集会」へ行ってきました!!
長くなってしまったので「死神集会」の様子は、また今度(>人<;)




マビさんが「秋のマジカル★カーニバル」の必勝ポイントを教えてくれましたよ!

これから行かれる方は、参考にしてみてくださいね('▽'*)


斜めに逃げる!
キャンディを落とす!
ショコラの先端を当てる!


それだけなら出来そう(*´艸`*)


えー!!
なんか難しそう(llФwФ`)!?


面倒い人は
相手の斜め横にキャンディ落とす!
真っ直ぐ突っ込まない!

これで勝てるそうです('▽'*)
試しに行ってみようかな♪


★ランキングに参加しています★ 

ドラゴンクエストXランキング