おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

土曜日ですね!

大型の台風が近付いています!
お出かけの際はご注意ください!

今日は、死神緊急集会その2へ
参加したお話です!




★ランキングに参加しています★ 

ドラゴンクエストXランキング 




皆さんは、ログアウトする時って、いつも同じ場所ですか?

私は日によって色々です!
だって寝落ちs


ある日、ログインしたら、メギでした。


!?

あれは!
死神!?



※画像はこにさんブログより

この日は、BLEACHっぽいドレアで集まるイベント

「こコニ集え!E-BLEACH2」

の開催日でした!


もうね、黒っぽい和装ドレアを見ると、全て死神に見えちゃう(*´艸`*)厨二病



※画像はイブキチさんブログより

イブキチさんのブログ2周年記念も兼ねたこちらのイベント。
前回は、当日告知でしたが、今回は、2ヶ月前?
結構前から告知されていました('▽'*)




私もリリちゃんと一緒に、参加してきましたよ!
私は「BLEACH」を途中までしか読んだ事がないので、死神の推奨ドレアを作りました♪


公開されているドレアレシピはコチラ☆

死装束ドレア
上:丸紋の袴上またはお祭の法被上
下:みかわしの服下
足:草履



ちょっと物足りなかったので、頭にリボンを付けてみました(*´艸`*)



イベントの日、エルフのらくがき帖のルムイベがあったので、少し遅れて会場へ!


カミハルムイのお城へ行くと…

木の陰に隠れている小鳥?


小鳥が気になって、気になって、仕方がありませんでしたが、集合写真を撮っていたので、まぎれ込みました!


ものすごく沢山の死神(とその他)が集まっていました!!

この日は、ネカフェからインしていたので、PCだったのですが、WIIUの時とあんまり変わらないくらいしか表示されてなかったようです(。・人・`。)

他の参加者が撮った写真を見ると、この何倍もの人が集まっていましたよ('▽'*)


記念撮影の後は、指名された人が「卍解」を披露していきます!



残念ながら、私の画面は、終始こんな感じで見えませんでした(*´艸`*)


白チャを必死で追っていると、背後から忍び寄る怪しい影が!?
アルさん登場!

イベントには、沢山のフレさんも参加されていましたが、人が多過ぎて、一部の見つけた方にしか会えませんでした(*´艸`*)


皆さん、突然ふられていたのにすごいですね!
思い思いの「卍解」を披露して、会場は大盛り上がりでした!
見えなかったけど




続いては「偽織姫」を探すゲーム!
おもちちゃんを探すのかと思っていたら…


沢山の「偽織姫」がいました(*´艸`*)
写真には6人しか「偽織姫」が写っていませんが、全部で9人の「偽織姫」がいたそうです!


捜索開始!!
宿屋で発見!

美容院で発見!


この後も何人か見かけましたが、既に他の方が見つけた後だったようです。

捜索時間はまだありましたが、9人の「偽織姫」全員が見つかったとの事で、お城に戻りました!



多分、ここからフリータイム
一緒に写真を撮った方をペタペタ
毛組の皆さん
チームで何か忘れたけど、BLEACHコス



ガチラスさんがイスマーク付けていたので、イタズラしようと近付いたら…

起きてた。




もう1度みんなで記念撮影
なんかカッコいい!!




続いて、総隊長である、こにさんを探すゲームです!
隠れている場所は「夢幻の森」
ドルボード禁止!!

走って夢幻の森へ向かいます!

桜がキレイでした(*´人`*)


夢幻の森を走り回りましたが…
発見できたのは、屍と

宝箱2個




実は「夢幻の森」ではなく
「捨てられた城」にこにさんはいたそうです!

無事に見つかって良かったね!




多分、フリータイム
一緒に写真を撮った方をペタペタ
こっそり隠し撮りしようとしたら、真ん中をあけてくれる、優しいモスケさん




イブキチさん発見!?

ご本人は、この日来られなかったのですが、サポで登場していました!

でも、死神じゃなくて、プークマもどきでした(*´艸`*)

みんなでワシャワシャ
イブキチさんブログ2周年おめでとうございます!





お久しぶりのライちゃん


最後まで楽しみました(*´人`*)



主催運営の皆様
イベント運営お疲れさまでした!
楽しい時間をありがとうございました!




☆おまけ☆

カミハルムイで毛組が待ってる!
との事で、カミハに戻ってみると…


なんか始まりました!




・・・(。・人・`。)






さすがの毛組!!
よく分かんなかったけど、面白かったです(*´艸`*)





★ランキングに参加しています★ 

ドラゴンクエストXランキング