こんにちは~
ルーナルです!

台風の影響で?
朝から雨降りですね。

今日はお休みでしたが、台風が来る前にと、朝から買い出しに出掛けていました!
これでしばらく出掛けなくても大丈夫!!
お仕事に行くので出ないといけないけど。。。

皆様も、お出掛けの際には、充分お気を付けください!

20171028-2229_403882284

昨日は「けだまや」の鬼ごっこイベントがありました!
遊びに来てくださった皆様、お忙しい中、ありがとうございました('▽'*)

今日は、そのイベントレポです!

※「けだまや」では、プクリポの事を、親しみをこめて「けだま」または「毛玉」と呼んでいます。




★ランキングに参加しています★ 

ドラゴンクエストXランキング 





開始、30分前
集合場所へ行ってみると・・・

20171028-2132_403863897
ナスの人!?

プレイべ会場に必ず現れる「ナスの人」かと思いましたが、けだまやのスタッフでした(*´艸`*)


20171028-2135_403864478
裸はプクの正装です!!(違


20171028-2140_403865684
自由気ままに遊ぶ、けだま達(*´人`*)可愛い♡




そして、いよいよイベント開始の時間となりました!!

20171028-2157_403870043
参加者の人数に合わせて、逃げる毛玉の人数を調整
1回目は10人の毛玉達が逃げる役です!!



20171028-2212_403875212
10人の鬼の皆様
変な人が何人かいる(llФwФ`)




20171028-2214_403876237
最初は2階から3階へ上がる途中のツボに紛れこみました!


20171028-2216_403876592
鬼さん達が通り過ぎるのを待って、1階へ(*´艸`*)
下の階には、あまり鬼さんがやって来ませんでした!


鬼に追われて逃げ込んだ先は、行き止まりでした(>人<;)
20171028-2221_403878577
ツボに変身する毛玉達
走り疲れたのでちょっと休憩(*´~`*)zzzZ


BlogPaint
向こう側には、木箱の陰に隠れる毛玉がいます(*´艸`*)
こちらからは丸見えだけど??

目の前の宝箱が気になりますが、近くに鬼がいるので我慢!!
何度か鬼が近くまで来ましたが、全員無事にやり過ごしましたヾ(*´∀`*)ノ

意外と気付かれないものですね!




20171028-2229_403882284
フレさん達も遊びに来てくれました!
お忙しい中、ありがとうございます('▽'*)


リリちゃんは、サブのショコラで☆
一番右は、きよすりーかと思ってたら、きよさんでした(*´艸`*)
レンダ行けなかったのかな?
ユエリーもイベントのためにストーリーを進めました♪


20171028-2231_403883128

20171028-2233_403884161
皆で記念撮影です!
プクばかりなので列が横長です(*´艸`*)



20171028-2239_403886901
チムメンのモビイさんは、プクに変身して来てくれました!
可愛いドレア♡

と、思ったら、この日のイベントのために用意してくれたそうです(*´人`*)





20171028-2247_403890375
皆でおしゃべり♪

イワさんの裸は「プクの正装」ではありませんでした!笑
マイコーデを着たまま「お名前忘れん帽」を表示できなかったそうです(*´艸`*)






鬼ごっこ最終回
20171028-2305_403897814
毛玉達に、しっかり逃げるよう喝を入れる、ラビィ提督


20171028-2310_403900236
鬼さんが少なめでしたが、全毛玉が逃げる事になりました!


20171028-2309_403899566
土曜日はチーム活動の日なのですが、モビイさんがチムメン達を連れてきてくれました('▽'*)
みんな来てくれてありがとー!!





この回は、ずっと走りっぱなしだったので、途中の写真が1枚もありませんでした!笑



20171028-2330_403908617
最後に記念撮影です!


20171028-2330_403908935
皆でワイワイ楽しかったです♪
参加してくださった皆様にも、楽しんでいただけたのであれば幸いです(*´人`*)


次回!!
けだまや鬼ごっこ

11月11日(土)
グランゼドーラ城de最終決戦!!


お楽しみにヾ(*´∀`*)ノ 







鬼ごっこの後は
20171028-2342_403913861
「竜十祭」セレド回、全体のエンディングも観に行ってきました!


20171028-2345_403915262

20171028-2351_403917755
写真に写りきらないほどの人が集まっていました!!





20171028-2348_403916163
プクが並ぶと・・・


20171028-2351_403917451
プクがプクを呼び・・・


20171028-2356_403919521
段々増えて・・・


20171028-2358_403920243
可愛い通せんぼ!





★ランキングに参加しています★ 

ドラゴンクエストXランキング 


「ドラクエ10」は、色んな楽しみ方ができて、本当に面白いですね♪