こんにちは~
ルーナルです!

昨日、やっとネットが繋がりました!
これでネカフェに行かなくてもログインできる(*´艸`*)

20171029-2329_404155476

昨夜は、ログインして直ぐ、ダスカさん主催の「11ネタバレ集会」へ行ってきました!






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング




インするのが遅くなって、会場へ行った時には、既に始まっていました(>人<;)
沢山の人が集まっていましたよ!

20171029-2229_404130355
以前もネタバレ集会が開催されていましたが、その時はまだクリア出来ておらず、参加できなかったのです(;△;)

私は、攻略を見ないでクリアする派なので、今まで11情報に触れる機会がありませんでした。

そのため、遊んだ皆さんの感想や、自分が気付かなかった小ネタなど、色んなお話が聞ける事を楽しみにしていました('▽'*)



20171029-2307_404146414
話は進み、盛り上がる会場


そして、途中で気付いたことがあります。










私、まだクリアしてないかも?



何だか知らないお話がいっぱいありました(llФwФ`)
聞いていても全く分からなくて、ネタバレにはならなかったんですけどね!笑




20171030-0005_404167009
一番の盛り上がりを見せたのは、ムフフ本のお話かな?


20171030-0002_404166510
「掛け算」の意味も知りました。
告知記事に「掛け算が得意な方」って書いてあったんですよね。。。


image
算数じゃなかったよ!
電卓用意しちゃったじゃないか!



今、告知を見直したら「掛け算が平気な方」でした(*´艸`*)




更に!!
image
腐女子トークに花が咲きます!


image

ノンケとは
同性愛者から見て、同性愛のケ(その気)がない人をさす隠語。


カタカナで検索しないと出てきませんでした(*´艸`*)


image

なべちゃんのママも腐女子(๑º ロ º๑)







20171029-2329_404155476
告知を見た時に作った「ベロニカ風」ドレア

どうやってもベロニカにはなれなかったので、それっぽいドレアで妥協しちゃいました(。・人・`。)
靴以外は課金装備ですが、このために900円払いましたよ(*´艸`*)


それは、まぁ良いのですが、杖がー!!
高かった(llФwФ`)!!!

賢者の杖って、15万Gもするのですね(´・ω・`)
普段プチプラドレアばかりの私にしては、ネタドレアに15万Gとか!
大奮発!笑



20171030-0117_404182302

プロ野球並??
延長回の方が長かったけど(*´艸`*)

白チャを追い切れないほど盛り上がっていました!
ドラクエのお話ができて、とても楽しかったです!


みんな「ドラクエ」が大好きなのだなぁと、改めて感じた夜でした(*´人`*)
ドラクエが大好きな人たちと一緒に、大好きなドラクエについて語り合えるって、本当に幸せな事ですね!




★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


私が「11」をちゃんと?クリアする頃、もう一度集会をお願いします!