おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

今日はハロウィンですね♪


実は海外発祥?のイベントごとには、あんまり興味がありません。
でも、ハロウィンだけは別です!

本来のハロウィンの意味とかは抜きにして
陽気でいてちょっとダークな雰囲気が、何だか面白いなぁと思うのです☆

20171030-1614_404232008
アストルティアにある、ハロウィンイベント会場もとっても可愛くてお気に入りです!
期間限定でしか入れないので、今年もいっぱい写真を撮りに行きました♪



今回のイベント衣装は、私の周りでは不評でしたが、個人的にはありかなと思います。
「課金装備は買わない」という人も多いので、この機会に課金装備を着てもらい、興味を持ってほしいという使い方としてはありかなと。


24bc0418d28c1d0bcd1f8dbf75af80afeb_l
傘枠のウィングシリーズ


今まで欲しいと思った事が、一度もありませんでした。

20171030-1602_404231175
今ちょっと、ウィングセット買おうかなと思っています(*´艸`*)




さてさて!
そんなハロウィンイベントですが、本日終了です!

2017年10月31日23:59まで!!



20171030-1600_404231278
新作のおしゃれ装備「ギュッとおばけ」はジャックに話しかけるだけで貰えます!
※「ハロウィン衣装券Ⅳ」は、一度ハロウィン会場まで行かないと貰えません。


20171030-1607_404231725
直ぐに終わりますので、サブっ子も忘れずに貰っておきましょう('▽'*)
「ハロウィン衣装券Ⅳ」を貰ったかどうか自信のない人は「だいじなもの」から確認できますよ♪


ハロウィンイベントの詳細については、過去記事をどうぞ☆
【秋のマジカル★カーニバル】






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング






昨日の日記で紹介した「11ネタバレ集会」のために作った「ベロニカ風」ドレア
集会が終わって、そのまま処分するのは、何だかもったいなくて・・・


だって!

15万Gもかかっているのです(>人<;)
円よりGが惜しい


そんな訳で!!

20171030-0137_404184923
ゆあちゃんに見せびらかせに行きました!!
満足(*´人`*)


2人でおしゃべりをしていたら

ツキヒさん20170723
「常闇でも行く?」

一緒に「11ネタバレ集会」に行っていた、ツッキーちゃん
ゆあちゃんも誘って常闇でも行こうかという話になりました!




そこへ
キャスさん20170525
「イカに行きたい!」

すごいタイミングで飛び込んできたキャッスン!!


この日のイカレベルは4!!




私はツッキーちゃんとPTを組んでいたので、2人一緒に誘われたと思っていました(*´艸`*)
キャッスンが1人だったので、ゆあちゃんを誘えば4人になるかな??




キャスさん20170525
「こちら3人」

え(´・⊥・`)??


3+2=5


待って?
それって、既に5人じゃない??
ゆあちゃんを入れなくても、定員オーバーなのでは?





2+3-1+1-1=4

ややこしいぞっ(๑º ロ º๑)



色々ありましたが(>人<;)
久しぶりのイカレベル4へ出発です!




20171030-0227_404189837
レベル4がって言うか、イカ自体久々でした!
その前にログインしたのが久しぶりでしたけどね(*´艸`*)



20171030-0228_404189745
「キャッスンの呪い」は発動せず!
1回でしずくがでました♪


そして、キャッスンはこの時、レベル4初討伐だったそうです!
おめでとうヾ(*´∀`*)ノ

image

時間はギリギリだったけど、一回で倒せました!
すごいですね!



キャスさん20170525
「写真撮ロウ」



20171030-0231_404189962
ロウだから?
写真撮るって言った割に、顔を隠すキャッスン。



20171030-0233_404190089
皆で「ムフフ本」を読みふけるの図



ゆあちゃん20170430
「えっちだなぁ」

え?
何で?



20171030-0237_404190202
白黒だし、何が書いてあるのか分かんないよね??




スティックで視点を変えて、隣の人の「ムフフ本」を見ると「オガ子さん」が見えるらしい。






20171030-0237_404190196
あ!!



20171030-0236_404190180
本当だ!!
確かにオガ子さんかも!?

うっすらし過ぎて何か分かんないけど(*´艸`*)
よく分かんないからえっちなの??




20171030-0237_404190208
これは・・・
エル子さん??


反対側のページは??

20171030-0237_404190211
同じ写真の使いまわしか(๑º ロ º๑)!?



なんて、遊んでいたら追い出されました(。・人・`。)






ゆあちゃん20170430
「ハウジングしたから観に来て!」

そうだった!
イカに行く前に、ゆあちゃん家へ行った本来の目的は「ベロニカ風」ドレアを見せるためではなく、ハウジングを観に行ったのでした('▽'*)




20171030-0255_404191678
井戸のお家になっていましたー!!





実は、時々水やりのために来てはいたのですが

20171030-0300_404191807
隣の小さいゅぁちゃんのお家から、畑だけチェックして終わっていました(*´艸`*)
いつ来ても光ってるんだもの!!







20171030-0258_404191524

紅葉と晴れた青空の対比が、秋らしくて美しいですね(*´人`*)
木漏れ日がキラキラしていて、ステキなお庭でした♪



お家に入るとそこには!





20171030-0240_404190529
私!?

目の色までソックリでした(*´艸`*)
いじめないでね?





20171030-0244_404190819
本と緑がいっぱい!!


20171030-0245_404190889
大好きです(*´人`*)この雰囲気


20171030-0248_404191007
新作のハロウィン家具も使われていました!
私も買いに行かなくちゃ!!


ハロウィンイベントは本日終了です!
2017年10月31日23:59まで!!



20171030-0253_404191382
いたるところにクルッチがいました('▽'*)
見ると欲しくなる不思議!笑


20171030-0247_404190977
最近見ないと思ったら!
ジャッキィちゃんがアルバイトをしていました(*´艸`*)


井戸の家は壁が変えられません。
目立つ位置だけでも、壁掛け家具を設置すると、雰囲気をガラッと変える事ができるので良いかもですね('▽'*)



20171030-0250_404191266
野原で遊んでいる子どものようなキャッスンとゆあちゃん


野原と言えば・・・




20171030-0246_404190909

!!!


コメントは控えさせていただきます(´・⊥・`)






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


ハウジング見学は楽しいですね☆