こんにちは~
ルーナルです!

以前作った、花束の花言葉一覧が見難かったので、作り直しました(*´艸`*)


贈る時と、もらう時とでは、表の見方が変わるんだなぁと、改めて実感
また、どちらかというと、贈る時に見る事が多いのかなと思いました('▽'*)


そして、記事を探すのが面倒なので(え
独立した記事にしました!




20170425001401
交換屋ププルン
バージョン3.5中期より追加。
メギストリスのドレスアップ屋にいる交換屋さんの一人。
お花30個と「花束」の家具を、無料で交換してくれます。



052_9ffbd01db31f7cc4113e1e37593459e7
花束は、人に渡すことはできますが
お店に売ったり、バザーに出すことはできません。

花束の種類は、54種類!!
それぞれに花言葉があります!


※追記
Ver5.0で追加された10色、Ver5.3で追加された18色は、花束(花言葉)がありません。




花束の花言葉一覧
20171103花言葉00
※2017年11月03日改訂
※Ver5.0で追加された10色は、2019年11月時点で花束(花言葉)なし
※Ver5.3で追加された18色は、2020年9月時点で花束(花言葉)なし



お花のタネと栽培できる色
20191107お花更新
※2019年11月更新


☆ツールスペシャルふくびき3等(2個)Ver5.3追加
カスタードダリア・ふかみどりダリア
しろはなだダリア・ダークブルーダリア
ピュアブルーダリア・パープルダリア
マゼンダダリア・うめねずダリア
しらふじいろダリア・うすざくらダリア
ルビーダリア・ガーネットダリア
コルクダリア・ライトグレーダリア
アッシュダリア・ローズグレーダリア
スチールダリア・しっこくダリア







20170427014701

お気に入りのカラーの花束を飾ったり
花束に想いをこめて贈ってみたり

カラーリングにしか使えなかったお花の、新しい使い道ができました!



20170511014102
花束を使ったハウジングも!!
【あおちゃんのスライム】




一度花束にしてしまうと、お花に戻すことはできません。
戻せるなら、贈り物として、もっともっと定着したと思うんだけどなぁ(´・ω・`)

色々とシステム的にも難しいのでしょうが、ちょっと残念ですね(^_^;)






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング