こんにちは~
ルーナルです!

今朝は寒かったですね(>人<;)
なかなかお布団から出られず、2度寝しちゃった(*´~`*)zzzZ

20171112-2153_406343980

昨日は、はぐレモンが「テンの日」に残したプレゼントボックスを回収に行ってきました!
自力で解く時間は無かったので、モスケブログでカンニング(*´艸`*)


20171112-2147_406342350
この後、予定があったので、ルーラポイントから近場だけをささっと回収!


20171112-2155_406344637
毎回思うけど、このプレゼントボックス
動きが怖い。。。

20171112-2354_406381925
中身を取ったら静かになるのが、更に不気味(llФwФ`)

20171112-2359_406383149
サブっ子を放置して、見張っていたら、23:59にふっと消えました。

うんうん(´・⊥・`)
分かっていたけど、何となく!笑





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング





さてさて!
昨日は、ダスカさん主催の「学園ネタバレ集会」へ行ってきました!

002_5316c8a911d59452b4e7473f1d41ec5c

私は、学園をクリアしていません(*´艸`*)
一応入学はしているのですが、行く暇がなくて(llФwФ`)

まぁ興味が持てなくて「行かなかった」という方が正しいのかも。


たまにのぞいてみても、私の学園?は夏休み中で誰もいないし(。・人・`。)
バージョン4も始まる事だし、もう多分、学園には行かない気がする。



そんな訳で!!

学園を楽しんだ人たちの、楽しかった思い出話を聞いて、自分も学園生活を送った気になろう!
V4を前に「みなしクリア」で、学園を卒業しちゃおう!!


そんな感じで「学園ネタバレ集会」に参加したのでした!




※この先「アスフェルド学園」のネタバレがあります。
現在、学園生活を楽しんでおり、まだまだ通う予定で、未クリアの方は、閲覧にご注意ください!

















ダスカさん主催の「学園ネタバレ集会」
会場である、ダスカさんのお家の中へ入ってみると
20171112-2204_406346878
学園のキャラクター像がいっぱい!


駄菓子菓子
不登校過ぎて、どれが誰だか(llФwФ`)わからん
ついていけるかしら。。。


ところが!
不登校は私だけかと思っていたら!

集会開始の時点で、参加者のうちクリア済みの方は、ダスカさんを含めて2人しかいませんでした(*´艸`*)みんな「みなしクリア」希望者なのか!?


そんな参加者の反応を見て?
ダスカさん20171112
像を使って、キャラ紹介から丁寧にお話してくださいました('▽'*)
ありがとうございます!!




最初の話題になったのはこちら
20171113リソル
フウキメンバーのミランさん



うーん(´・⊥・`)

いたような?
いないような?

会った事あるのかな・・・



私の中では、かなり影が薄い存在だったようです(。・人・`。)


image



お話は進み




ダスカさん20171112
「ミランはアラハギーロの王子なのです」



ええええええ(๑º ロ º๑)mjk!!!!?



衝撃!!

しかも、ラウルの話が出てきたりもして!!
一気に学園に興味が湧いて、引き込まれていくのでした(*´艸`*)
ラウルとリンのお話がとっても印象深かったですしね!



それにしても・・・
学園って、アストルティアとか関係ないんじゃなかったの(´・⊥・`)!?






20171113ラピス
私が唯一?覚えていたキャラは、ラピス('▽'*)
魔女っ子だからね!(違



ラピスの話題が始まったところへ、ツインテールと言えば!!
20171112-2300_406365306
あずにゃんさん登場(*´艸`*)ツインテに反応!?




ストーリーを進めていくと、フウキメンバーの正体(!)がわかるそうです!
ただの学生じゃなかった!!
各キャラの興味深い話を色々聞くことができました('▽'*)


今度、登校した時には、何だかもう少しがんばれそうです!(何を




20171112-2300_406365306a
ところで、画面右端のこの方!



20171113教頭
教頭先生だそうです!

この記事を書くために、画像を検索したら、思いのほかソックリでした(*´艸`*) 
すごい!!

フウキメンバーの見た目と名前はまだ一致していないのですが、教頭先生だけは覚えました♪





20171113-0013_406387269
最後までいた人たちと記念撮影



今まで、何となく学園には興味が持てませんでした。
入学したものの、全く登校する気にはなれず放置していました。

今回のイベントで、キャラやストーリーにまつわる色んなお話を聞いて、単純に面白そうだなぁと思えました('▽'*)

アストルティアにいるキャラとも縁があったりして、ちょっと身近に感じる事ができたからかも?

スキルマスターとの繋がりとか!笑
見た目的には納得ですけどね(*´艸`*)




イベントに行く前は「学園にはもう行かないから、どんな話か聞いて終わりにしよう」って思っていました。

でも、やっぱりそれはもったいない!

今は時間がなくて、学園までは手が回らないけど、いつかはちゃんと遊んでみたいなぁと思い直したのでした(*´人`*)





さっき、過去記事を探してみたら
2016112002
私、既にミランと会ってた(*´艸`*)
【焼きそばパン】
どんなお話だったか覚えてないけど、まだ正体は明かされていなかったはず!?
今度から王子って呼ぶねっ!






☆おまけ☆

20171113-0015_406387207
教頭先生は悪者!!

これ大事!!
テストに出ますよ!←





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


学園を(みなし)クリアできた・・・のかな?