おはようございます!
ルーナルです!

昨日は良いお天気でしたが、やっぱり寒かったですね(>人<;)
ここまま真冬並みの気温が続くのでしょうか?
寒いのは嫌だなぁ(llФwФ`)


温かいもの食べて、元気出していきましょう!!


20171130-0046_409600844
休止していた、チムメンのるどるふさんが、アストルティアへ戻ってきました('▽'*)

るどさんが休止したのは、バージョン1の頃。
バージョン1と比べると、アストルティアも大きく変わりました。

色んな事が変わったのですが、私たちにはもはや当たり前すぎて、何が変わったのかも思い出せません(*´艸`*)オイ



先日、チムクエにガイア討伐があったので、るどさんと一緒に行ってきました!
そこでミネアさんに遭遇ヾ(*´∀`*)ノ 

初めて、導かれし者たちに出会うと、お手紙を出すクエを受けるはずなのですが・・・

るどるふさん20171206
「皆を待たせたら悪いと思って、断りました」

ええ(๑º ロ º๑)!!?
気にしなくて良いのにー!!

もー!!
やんわりさんが急かすから(>人<;)セッカチサン!!


20171130-0034_409598933
そして肝心のガイアの方は…

るどさんがカードを入れてくれたのですが、ガイアじゃなくてガイア強でした(llФwФ`)


(ΦωΦ)フフフ…るどさん
ガイアとガイア強は、別のモンスターなんだよ?



そして、ガイアだと思って、皆んな適当な職で来ちゃった!笑

やんわりさんバト、くるみちゃん賢者、ルーナル賢者、そして、るどさんは水はご僧侶!
ガイア強とか、今時サポでも楽勝???



なかなかの死闘でしたよ( ꒪⌓꒪)



その後、ついでにガイアを周回です('▽'*)
以前「HPを上げたい」って言っていたので、ガイアのカードをいっぱい取ってありました♪

image
やんわりさんがいたけど、無事に現物も出て良かったヾ(*´∀`*)ノ 


image

るどさんの竜玉は+3になって
HP5が2つ、HP4が1つ付いたそうです!

既に王手(๑º ロ º๑)!?

私の竜玉、完成までに何年かかったかな。。。





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング





さてさて!
今日は、るどるふさんのお話です!
るどるふさん20171206
るどるふさんとの出会いは、チームPotCityでした('▽'*)
私がチームに入った時には、既にいらっしゃったので、チームの先輩ですね♪

最初の頃は、メンバーの数が少なかったのですが、当時フレがいなかった私にとっては、チムメンとの交流が人との関わりの全てでした!

ログインすると、大抵るどさんがいて
そして大体寝落ちしてる(*´艸`*)

20171206るどさん01
これは、広場の日誌と言うか、写真にコメントを付けたものです!

ブログで日記を書き始める前は、広場の日誌を書いていました。
実は私、写真がすごい勢いで消えてしまうので、ブログへ移行した勢なのです(。・人・`。)


写真が消えてしまった日誌は、もう消してしまいましたが、写真にコメントを付けただけのものは、今も少し残っていました!


20171206るどさん02
「02鯖で寝落ちしている、るどるふさんを探せ!」

当時は鯖の数も少なくて、私は02鯖で活動していました!
るどさんの活動鯖も、同じく02鯖('▽'*)

反応がなくなったるどさんを探しにグレンへ行ったりして、一人遊びしていた時の写真です(*´艸`*)







20171014-0052_401194980
るどさんが復帰し、何をしたいか聞いてみたら「レベルを上げたい」との事



「レベルを上げて、HPを高くしたり、皆んなみたいに強くなりたい」



20171014-0052_401194953
そんな訳で、バージョン1のるどさんでも行ける、ゴブルのスカラベ狩りへ行きました!

懐かしい(*´人`*)
日替わり討伐でよく来ました!


チムクエの地獄の破毒リング取得とか…
まだ香水とかも無くて、とにかく大変だった思い出しかない(llФwФ`)


20171014-0105_401197376
片っ端から倒しては、次々とエンカウント


意外と?
るどさんのレベルがなかなか上がらないと思ったら!


エンゼルスライム帽をかぶってなかった!
これもバージョン1の頃には、なかったですよね?


20171014-0118_401199533
でも、ちゃんと持ってました!

マイコーデを説明しようと思いましたが、あんまり1度に沢山説明してもしんどいかな?と思ってやめました(*´艸`*)

レベル上げが落ち着いたら、ドレアとかも一緒に遊べると良いな♪




20171014-0118_401199342
エンゼルスライム帽をかぶって
「ついてく」の説明をして

やっと本格的なスカラベ狩りが始まったー!



あれ(´・⊥・`)??
るどさん…動いてる??

反応ないよね?



さすがるどさん!!


安定の寝落ち(*´艸`*)




20171014-0121_401199751
ちゃんと安全な場所まで運んでおきました!


近頃では、レンダーシアまで活動範囲が広がったるどさん。
寝落ちしたるどさんを、レンダーシアへ探しに行く日も近そうです(*´~`*)zzzZ





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


#今日もきっと寝落ちする