こんにちは~
ルーナルです!

昨日からバージョン4が始まりました!
ストーリーの他にも色々盛り沢山!!

20171116-1453_406961027

あれもやりたい!
これもやりたい!

他をやりつつ、フレさんやチムメンが楽しんでいるのを見ると、そっちもやりたい。。。

目移りしちゃいますね(*´艸`*)





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング






昨日はお休みだったので、メンテ終了と同時にログイン!
既に沢山の方がログインしていました!

20171116-1145_406917479


さんかく先輩20171117
「なんでみんないるの?」

うんうん(*´艸`*)
平日の昼間なのにね!


さんかく先輩20171117
「サボりなの?」

私はお休みですよ!!笑



やんわりさん201701
「天地雷鳴士になろう!」

って事で、皆で先ずは天地雷鳴士の転職クエを受ける事になりました('▽'*)
カミハルムイへ向かっていると・・・


やんわりさん201701
「ホーローに会いに行こう!」

え(´・⊥・`)
なんで?

ストーリーするの??



やんわりさん201701
「新職業だから、新MAPかと思った!」

いやいやいやいや・・・


やんわりさん201701
「ホーローから手紙届いてたからそうなのかと」

待って!?
そのお手紙は読んだの?


やんわりさん201701
「読んでない」

でしょうね!



image
ホーローのお手紙とは別に、アサヒさんからお手紙?
果たし状が届いています('▽'*)




お手紙の通り
カミハルムイ北、木工ギルドの南側にある橋に行くと、ストーリーが始まるのですが・・・


あれ(´・⊥・`)?


「バージョン4を導入しないと遊べません」的な事を言われて進みません。
DL版を購入して、レジコもあるのに??



実は、メンテ中に広場の「入国管理局」で、新しいレジコを入力しようとしたら
「既に入力済みです」って表示されて、おかしいなぁとは思っていたのです。。。


DLの時点で、eストアの分かりにくかった事!!
もっと簡単にしてくれないと、買いにくいですよね?


どうやってもレジコがはじかれて、登録ができないので・・・

image

もう一回、eストアでバージョン4をDL購入

トップ画面にドラクエのアイコンが2つになってしまいました(*´艸`*)
なんで?



結局、最初に買った(はずの)バージョン4はどうなったのか?
もしかしたら、サブ垢の方にレジコを登録しちゃったのかも?

色々謎を残したままですが、せっかくのお休み!
せっかくのバージョンアップ!

面倒な事は放置です(おい




20171116-1336_406940879
もたついている間に、ログインしている人も増え
ちょっと探すのが大変になりましたが、無事にクエストクリアです!




続いては、レベル上限開放へ!

20171116-1348_406943961
エルフにこの肌色ありましたっけ?


マビさん20171105
「2垢でもいける」

との事だったので、アサツユと一緒に進めようと思ったのですが、PTを組むの忘れて話掛けちゃった(*´艸`*)

特に問題なくクリアです!





ストーリーを進めたかったのですが、職場から頻繁に電話がかかってくるので、諦めて別の事をすることに。

20171116-1444_406958690
放置していた週課をやって、天地雷鳴士のレベル上げをしよう!


20171116-1453_406961027
ブラックチャックを倒していたら、白箱が出ました!
しかも光ってる!


image

光ってるのは、同じ効果の埋め尽くしでしたよね??



image
眠りガード60埋め尽くし(*´艸`*)
いらない。。。

よく見たら、LV80装備だから錬金石使えないし!
まぁブラックチャックだしね!

白箱ですが、強いモンスターほど、高レベルの装備を落とします('▽'*)


image
毒とか滅多に出ないんじゃない?

って思っていましたが!
この後、水の領界に籠っていた、チムメンのミディアさんが、毒G付きの装備が出たと言っていました!
装備によっては、〇百万!?



その後も週討伐を続けていると
20171116-1611_406980094
結構出ますね!
白箱!!


image
効果は微妙ですどね(´・ω・`)






マビさんが楽しそう?にずっと籠っていた「防衛軍」にも入隊しました!

20171117-0050_407165005
野良で遊んでいましたが、夜にはPTを組んで行ってみました♪



(ΦωΦ)フフフ…
おかしいな?

野良で行った時は、1度も負けなかったのに・・・
PTを組んで行ったら、3戦3敗(llФwФ`)


PTの方が有利なんじゃないの(๑º ロ º๑)!?



その後、一人で野良グルグルしていましたが、やっぱり負けなしだったけど(*´艸`*)!?
※マビさんによると、戦いやすいボスとそうでないボスがいるそうです!



その頃、チムチャでは
image
レベル開放クエを、サポクリアできなかったやんわりさんに
動き方の説明をするマビさん


image
言葉で説明するのって難しいですよね(llФwФ`)






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


防衛軍が面白いです!