こんにちは~
ルーナルです!

昨日はお休みだったのですが、昼間出掛けたり、夜はドラクエで遊んで夜更かししたりと、忙しかった・・・完全に寝不足です(*´~`*)zzzZ

今日は仕事が忙しくて、居眠りする暇もありません(*´艸`*)

20171123-2206_408582021

やっとお昼休み!
もうすぐおやつの時間ですけどね(;△;)

という訳で、昨日書きかけた日記を書き上げています。。。

ちょっとログインペースを見直さないと(´・ω・`)




おきがえリポちゃんが来ています!
006_0612145fef655c0ee361c8be1a2cd695

期間
2017年11月24日(金)12:00
 ↓
2017年11月25日(土)11:59

場所
ヴェリナードの城下町D-3


005_6fe6509aca0cfe0d86c0dd5192cd5bb2
今回試着できるアイテム
「メロディアスーツ」
「メロディアトップス」

こちらのメロディアスーツ&トップスは、本日よりDQXショップで販売開始です!





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング





木曜日だったので、エルフのらくがき帖のルムイベがありました!
今回は、3名のゲストを迎えて、防衛軍へ行ってきました!

image
写真が一枚もなかったので、リリちゃんが撮影したものをいただいてきました(*´艸`*)
しゃるるんちゃんがプクになっていて可愛い!!


せっかく8人で組んで行くものの
防衛するの?
討伐するの?
職は適当?

よく分からないまま開始(´・⊥・`)
大丈夫かな?

私は武闘家で参戦です!




いつも野良で行く事が多いので、ボスの強化解除は賢者にお任せでした。
「零お願いします」って言ったら、零が無かったのかな?

「GF(ツメの強化解除技)ないの?」

って言われちゃった。。。


あ、はい(。・人・`。)
今後は自分でします。


武闘家は火力枠と思っていました(*´艸`*)
基本は、範囲攻撃ができる棍装備で、CTが溜まるまではツメに持ち替えないのですけどね。
まぁ目的が防衛なら、職業毎の役割とかにこだわらなくても、充分防衛できるので良いかな!



20171123-2128_408572050
防衛後には赤箱が出ました!

image
初弓ですヾ(*´∀`*)ノ やった!!
しかも、なかなか良い錬金効果だと思います♪



20171123-2206_408582021
お疲れさまでした!
久しぶりにみんな揃って遊べたのは嬉しかったです(*´人`*)

ゲストの皆様
ありがとうございました!!



20171123-2203_408581098
お約束の(?)おさぼりコンシェルジュさんたち
一応働いている??







ルムイベの後は、サブっ子で参加している「けだまや」へ!
この日は、年内最後の営業日でした!

20171123-2229_408588835
スタンバイ中の毛玉たち

皆お揃いの制服を着ていて可愛い!!!!

見ているだけで癒されます(*´人`*)
私はまだ作っていなかったので、それっぽいマイコーデでごまかしています(*´艸`*)



20171123-2251_408595281
あおちゃんが来てくれました!

好きなところに座って

って言ったら、お花の池の中へ座るあおちゃん

あおちゃん20170510
「お尻が冷たい」

風邪を引かないようにね(*´艸`*)



20171123-2251_408595184
一緒にお昼寝(*´~`*)zzzZ(みたいな写真が撮れました

プレイべのお話や(リアル)でお出掛けした時のお話を聞かせてくれました!


20171123-2305_408599373
最後は温泉で温まってリフレッシュ!(みたいな写真が撮れました




続いてのお客様!
20171123-2331_408606547
イワさんが来てくれました!


image
寝てたそうです!
けだまや営業終了の30分前に目が覚めたのだとか(*´艸`*)
間に合って良かったね♪


20171123-2311_408601175
怖い訪問者のお話で盛り上がりました!笑
お仕事大変そうですが、無理なさらずですよ!


20171123-2331_408606738
いつもありがとうございます!!



営業終了後「けだまや」の他メンバーは既に解散した後だったので、このまま仕事納め。
皆様、お疲れさまでした!







何だかとっても疲れたので、このまま寝ても良いかなと思いましたが、リリちゃんと遊ぶ約束があった為、ルーナルへチェンジ。

確かに時間は決めてなかったけど・・・
フレさん達とPTを組んで防衛軍中のリリちゃん
ぼんやり待っていたら寝落ちしそう(*´~`*)zzzZ


そんな訳で?
野良防衛軍へ!笑
1回10分ほどで終わるのが良いところです('▽'*)


物理職での防衛が、まだ終わってないんですよね(。・人・`。)
戦士と武闘家が終わったので、今度はバトマスで挑戦です!


物理職は、なかなかマッチングしないのが辛いところ。。。
マッチングを待っている間に寝落ちしそうになる(*´艸`*)


20171124-0110_408627929
野良でグルグルしているところを、ツッキーちゃんに拾ってもらって、ツッキーちゃんのフレさんたちと8人で組んで行ってきました!


討伐目的との事で火力重視構成です('▽'*)

多分(おい
魔法4、魔戦2、賢者2


image

image
一緒に行ったみなさんのおかげで、無事に討伐できましたヾ(*´∀`*)ノ

しかも!
ちょうどボスが切り替わる時間だったので、2つクリア('▽'*)



image

野良マッチングだと、防衛目的の人がほとんどだと思うので、討伐は厳しいです。
討伐目的の人とPTを組んでいくと、やっぱり違いますね。
そして、皆の役割がはっきりしていると、集中してガンガン戦えるので楽しい!!

ツッキーちゃんとお友達の皆様、ありがとうございました!!


20171124-0139_408631737
赤箱も出ましたー!!


image
初短剣です!!


防衛軍の討伐報酬(赤箱)で色んな武器が出ます!
今回追加の96武器は、両手杖しか買っていません。
買わなくても、手元に武器が揃うのは嬉しいですね♪






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


益々厳しいにもぱん問題