こんにちは~
ルーナルです!

今日は雨が降ったりやんだり、スッキリしないお天気でした。
昨日よりは暖かいような気はしますが、雨のせいか肌寒く感じますね。

20171126-0029_408991209

世の中は日曜日。
アストルティアでは週課のリセット日です!

昨日は邪神も更新されたし、今週もやる事いっぱいですね!






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング






さて昨日は、ケムク先生とゆぅ~ちゃん主催イベント
「G1有馬記念」を観に行ってきました('▽'*)

簡単に言えば、馬ドルボードのレースです!

20171125-2313_408967975
優勝馬の予想を的中させれば賞金が出るとの事で、見学者も沢山集まっていました!


20171125-2307_408965843
右上:出走馬騎手の皆さん
手前:観客の皆さん

主催、毛組の皆さんからの説明を聞きます。



レースの前に、出走馬のお披露目がありました!

20171125-2325_408972443
なべちゃんは、ドレアも騎手っぽかったです(*´艸`*)
でも、競馬というよりは馬術??


20171125-2318_408969612

パドックを周る馬を、ケムク先生とゆぅ~ちゃんが、一頭ずつ解説していきます。

リアル競馬は観に行った事がないのですが、Google先生によると、観客はパドックで馬を見て、どの馬が勝つかを予想するのだそうです。


20171125-2319_408970277
「モスケシャトル」
黒い馬は、強そうでカッコイイですね!


20171125-2329_408973687
「コリンインパクト」
白い馬は可愛い(*´人`*)


20171125-2321_408970883
「オーケータロウ」

これは・・・!
トナカイじゃなくて鹿らしい(´・⊥・`)


20171125-2321_408971014
その心は?

馬 + 鹿


なるなる(*´艸`*)


20171125-2323_408971205
「アータンンジャー」
観客にお尻ばかり見せる馬


20171125-2331_408973992
「ケムフェーヴル」
暴れ馬など!

個性豊かな出走馬が揃いました!!



20171125-2333_408974773
観客は、優勝すると思う馬の前に並んでいきます!


20171125-2339_408976755
一番人気は、なべちゃんの「ナベユニバース」かな?


20171125-2337_408976120
私は、こりんちゃんの「コリンインパクト」を選びました!
クレイ&ベージュの優しい色合いの馬ですが、無配を誇る名馬!

優勝間違いなし!




20171125-2347_408979458
いよいよレースが始まります!
コースは「入江の集落」の外周を3周です。


20171125-2345_408978639
観客の皆さんの期待も高まります!


20171125-2353_408981158
そして、一斉にスタートです!!


20171125-2354_408981487
すごい勢いで通り過ぎていきました!


20171125-2354_408981523
ブーストの使いどころが難しそうですね!



短いコースなので、あっと言う間に終わりました(*´艸`*)

優勝は「コリンインパクト」こりんちゃん!!
やったヾ(*´∀`*)ノ

2位は「ナベユニバース」なべちゃん
3位は「ハラールファルコン」ハラルちゃん

ハラルちゃんの方が先着のように見えましたが、写真判定の結果「鼻差で抜いた」そうです!




20171126-0009_408985913
最後は優勝馬を囲み、皆で記念撮影です!
個性的な馬が多くて面白かったです('▽'*)


毛組の皆様、参加者の皆様
楽しい時間をありがとうございました(*´人`*)






さてさて!
この後は、チムイベの時間

何をしようか?
なんて話していると

たくまさん20171126
「ゾーマ負けました」

大人たちが競馬に夢中になっている頃
サポでゾーマに挑んでいたチーム最年少メンバー


皆で倒しに行こう!!
20171126-0019_408988684
久々にゾーマに会いに行きました♪


20171126-0027_408990846
無事に討伐!!


20171126-0029_408991209
良かったね!

やんわりさん201701
「スゴロクでも行きますか」

たくまさん20171126
「お父さんとお母さんに怒られるので寝ます」

それは大変(llФwФ`)早く寝るんだ!
入れ替わりに、次々とログインしてくる深夜族PotCityメンバーなのでした!





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


昼間も意外と人がいるらしい
(PotCity豆知識より)