こんばんは~
ルーナルです!

お正月ですね!
今日は仕事がとっても暇でした~(´△`)Zzzz

20160101042401

カエリタイカエリタイカエリタイ…

呪文のように唱えていたら!


仕事で使う資料を家に忘れて、お昼休みに取りに帰る羽目に…(。-_-。)

希望通り帰れたよ!(面倒くさい





☆ランキングに参加しています☆

ドラゴンクエストXランキングへ






昨日は、ログインしない日だったのですが、前日に忘れた畑のお世話と、ポストの整理のために少しだけインしました。
 

昨日って…
元旦でしたよね??

深夜にも関わらず、沢山の方がインしていました!
皆んな元気ですね(゚∀゚☆)



寝ようと思っていたら、リリアーヌさんが討伐を分けてくれると言うのでヴェリヘ!

20160102031601

相変わらずキラキラ☆
可愛いリリちゃんとショコラちゃん('▽'*)

いつもおしゃべりに付き合ってくれてありがとうございます!!

 


 


チムメンが皆んなレビュールにいるな?と不思議に思っていたのですが…

コレは!?
もしかしなくてもアレですね!!




タッピツ仙人!!

a00552-1
ドラクエ10・モンスター完全図鑑 より


バージョン3.2から追加になったモンスター 
今話題の「タッピツ仙人」な訳ですが、私はまだ会ったことがありません(^_^;)

他モンスターのお供としてのみ出現し、強いモンスターが出現する地域であれば、どこにでも出現するとか!


292093305
※写真はイメージです



何でこのモンスターが話題なのかと言うと、ドロップするアイテムに秘密がありました!

通ドロ:白紙のカードの切れはし
レアドロ:呼び寄せの筆


タッピツ仙人さん
錬金用の素材アイテムである「呼び寄せの筆」をドロップします!
2016010202
召喚符を描き出す
神秘的な筆
錬金釜に入れよう



レア泥の「呼び寄せの筆」ですが、倒せばドロップ確定との事!
レアドロと盗みで、最大3つ落とすこともあるとか。

そして!
なぜか「メタルな香水」で出現確率がアップするそうです!


色んな方がブログやツイッターで書かれていて、何だか面白そうだなって、私もとっても気になっていました('▽'*)



2016010201

げんのすけさん、ミディアさん、ごろたさん、ジヒロさん
4人で分散狩りをしていたようですが、途中でジヒロさんが寝落ちしてしまったみたいです(^_^;)

深夜だしね!

もう…
どうしようもないよね??
DM送ってみますが、当然反応はありません!!


私には救えない(;△;)



起こし方があったら教えてほしいです!



そう言えば、ジヒロさんには前科もありましたね(^_^;)

※詳しくは過去記事をご覧ください!


そろそろ、寝落ち=「LJ」は解除しませんか?
もう「JJ(ジヒロ状態)」で良いじゃない??




寝落ちしそうなときは、立ってプレイしましょう!!
倒れたらそこで目が覚めます!(体育会系





ところで…
「呼び寄せの筆」って何が錬金できるの??


錬金釜のレシピを見てみます。
こっそり追加されていたアイテムがありました!

「牙王ゴースネル召喚符」を合成するために必要です!



 !?( ̄ロ ̄lll)

牙王ゴースネル???



まだ会ったことないんだけど??

ネタバレですよ!?( ̄ロ ̄lll)




 
☆ランキングに参加しています☆

ドラゴンクエストXランキングへ


☆ツイッターでお世話になっている皆様☆
いつもリツイートいただき、本当にありがとうございます!
コメントをいただいたのに返信ができず申し訳ございません(>_<)
もう少々お待ちくださいませ。。。