おはようございます!
ルーナルです!

久々の朝更新になってしまいました(^_^;)
書きたい事も溜まっているような気がしていましたが・・・
書きかけのまま放置している間に、公開する時期を逃していたりで、意外とストック記事が無かった!笑

20171204-0346_410163259

☆Twitterからご覧の皆様☆
いつも沢山のいいね&リツイートをいただき、本当にありがとうございます!
コメントをくださった皆様もありがとうございます!!
ご挨拶が遅れて申し訳ございません(>人<;)

もう少し・・・お待ちください!
スミマセン(llФwФ`)





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング






今日は?
今日も!?
防衛軍のお話!!



私は、元々週3プレイヤーだったのですが・・・

バージョン4になってからは、ほぼ毎日?
週5くらいでログインしています(*´艸`*) 

20171201-0019_409722517
何をして遊んでいるのかなぁと、アルバムを見てみると


プレイベか、防衛軍か

というくらいに偏った遊び方をしていました(*´艸`*) 



ここ最近は、防衛軍以外の遊びも多くなってきましたが、バージョン4後は特にハマってました!
いつもなら、ストーリー最優先なのですが、ストーリーを後回しにしてしまうほどです笑

20171201-0041_409726280
防衛軍は、ほぼ野良マッチングです('▽'*)
好きな時に始めて、好きな時に休憩できるので、自分のペースで遊べるのが良いですね♪

時々フレさん達と一緒に行くと、ワイワイとチャットをしながら気楽に遊べるので、それはそれでまた楽しい(*´人`*)




先日の超DQXTVで、防衛軍のマッチングについて「何とかします」って言ってた通り?
マッチングが早くなったのは良いことなのですが・・・
回復が占い1とか旅1とか、ちょっとしんどくなりましたね。

20171128-0237_409350325

みんな実績埋めがしたいので、色んな職で参加できるのは良い事だと思います。
でも何だろう?

旅や占いで参加した時の疲労感が半端ないっ(llФwФ`)



どんな職の組み合わせでも、防衛自体は可能ですが、自信の無い職の時は、野良じゃない時に行っておきたい!

20171129-0018_409469098
スパとかスパとかスパとか!!!

って、いつも思うのですが
他の人との職の兼ね合いもありなかなか(´・ω・`)

20171129-0044_409473571
野良で行く時より、ガチ職で行ってしまいます(*´艸`*)
防衛できた方が楽しいし、気持ちよく防衛成功させたいですよね♪ 



20171201-0125_409731795
せっかく皆で組んで行くならと、時には討伐目的で集まってみたり!

20171201-0129_409732003
討伐するための職や、個々の役割みたいな、事前の作戦会議も
一緒に組む人たちによって違っていて面白いですね('▽'*)





image
少しずつ進めてきた、防衛軍の実績埋め60達成!
防衛の方は、だいたい終わりましたヾ(*´∀`*)ノ 


今度は討伐に力を入れていきたいと思います♪
野良の討伐募集は、最初に比べると、条件が厳しくなっているそうです(´・ω・`)

討伐ルーム等に入ると、PTも組みやすくて良いのでしょうが、ルームもいっぱいなのでなかなか難しいのです(>人<;)





そんな訳で、貴重な討伐のお誘いにはのっておきたい!
20171128-0031_409336178
討伐も回数をこなさないといけないので、行ける時に行っておかなくちゃ!

この時は、魔法2、まもの2、魔戦2、賢者2の高火力構成!


だったのですが・・・
何だかうまくかみ合わずでした(>人<;)


20171128-0217_409348778
解散後、リリちゃん、なべちゃんと一緒に野良防衛軍へ!
実績を稼ぐために、まだ防衛していない職を変えながら挑戦!


野良では難しいかな?
と思っていた盗賊で防衛できたので嬉しい(*´人`*)

20171128-0238_409350145
いつまでも続くおしゃべり!
迷宮などと違って、防衛エリアは一定時間過ぎても追い出される事は無いのですね(*´艸`*) 

20171128-0247_409350787
相変わらずの、おさぼりコンシェルジュを見たり

20171128-0402_409354000
おしゃべりをしたり(またか!

気が付いたら朝でした(*´艸`*)






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


おしゃべりタイムが一番長いかも!?