おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

昨日は寒かったですね(>人<;)
しばらく寒さが続くようなので、風邪をひかないよう、暖かくしてお過ごしください!

20171205-0147_410276489

昨日は、久々にメイヴレベル4へ行きました!
バージョン4になってから、常闇には全然行かなくなってしまいました。

皆、防衛軍で忙しいのかな?
バザーを見ると、竜牙石がとってもお安くなっていました!

20171205-0145_410276018
ちょっと行かなくなると、動きが鈍りますね(llФwФ`)
こんなに大変だったっけ??

何とか倒しましたが、メダル3枚でした(´・ω・`)ヒドイ




★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング




さてさて!
今日は「にもぱん」のお話です!

「にもぱん」とは?
ひもぱんではありません。
荷物がいっぱいで、どうぐも倉庫もパンパン状態のこと。


私の勝手なイメージですが、西日本の人が良く使ってる気がします。


思えば私も、常に、にもぱんとの戦い。
装備枠は、5つ分空けておくので精一杯でした。


バージョン4が始まってからというもの

20171204-0346_410163259

防衛軍や白箱で、武器や防具が手に入るようになりました。


それはそれで嬉しい事なのですが!!
持てない(;△;)

何かを拾うために、何かを捨てる日々(llФwФ`)





そんな訳で!
image
遂に装備枠拡張クエしました!(遅


皆が口を揃えて「面倒くさい!」って言うから(´・ω・`)

面倒ならやらなくていいや!


って思っていたのですが無理でした(*´艸`*)




image
このクエスト。。。


image
聞いていた通り、超面倒くさい。。。



20171123-1600_408508455
積み残しの荷物なんだから、この様に分かりやすいところにあるのは理解できます。







でもこことか!
20171123-1615_408511441
絶対にわざとだよね?
意地悪で隠したんでしょ(๑º ロ º๑)!?




20171123-1621_408512680
グランドタイタス号へのお使いは、まさかの有料(。-_-。)
2回目は無料だったので許してあげました(*´艸`*)




ところでマップ機能の追加修正で、クエストの行き先表示が分かりやすくなりました!
これは便利で良いですね!
やんわりさんでも、きっと迷子にならずに行けるはず!
image
(´・⊥・`)!?

何故か行き先が2つあるけども。。。



ついでに武家屋敷の方へも行ってみました!

image
(ΦωΦ)フフフ…
これ絶対に怪しい!!!




20171123-1656_408519814
天地雷鳴士のクエでした(*´艸`*) 
クエスト報告に行って気付いたけど・・・


アサヒちゃんの隣にお父さんがいたのですね(。・人・`。)
転職クエに来た時は、ものすごい人混みに埋もれて見えてなかったよ!

まだ1ヶ月も経っていないのに、誰もいませんでした(´・ω・`)
そろそろ天地雷鳴士もレベル上げしないとなぁ



20171123-1643_408517306
そんな訳で、装備袋拡張クエ終了です!

ラッカラン以外でササラナちゃんに会える機会がまたあるかも?
ないかも!?

念のため記念撮影です(*´艸`*)



image
本当にね!


20171123-1642_408517183
この技を使えば、もっともっと装備袋にいっぱい入るんじゃないの?
なんて、どんどん欲深くなるのでした(*´~`*)zzzZ








20171123-0647_408439683
装備枠が25個追加されたので、防衛軍の報酬メダルで武器生成してみました!

防衛メダルが直ぐいっぱいになります。
コマ目に生成しておかないと、気が付けば溢れています(´・ω・`)

20171204武器生成01
武器生成は、職業を選ぶと、その職業で装備できる武器または盾の中から生成されます。
武器や盾に付く効果はランダムなので、微妙なものしかもらえません(。・人・`。)

それでも最新武器と盾なので、バザーで失敗品を買うのと同じような感じです!
メイン職以外の武器は、これでも充分かなぁと思っています!


20171204武器生成02
今後、装備品が追加されると、生成できる装備品も追加されていきます。

それに備えて、防衛メダルを貯めていきたいけれど・・・
999個までしか持てないんですよね(´・ω・`)





image
小盾のブルームシールド
生成で3回もらいましたが、全て「おびえガード90%」付き。

錬金石で98%に出来ます。
おびえGって100%じゃなくても意味はあるのでしょうか?


おびえGが必要そうな場面が、防衛軍くらいしか思いつかない(´・ω・`)

多分、滅多に使わないとは思うけど
image
「もしかしたら!」なんて思って、捨てられず。。。

こうやって、どんどん捨てられないものが増えていくのですね(>人<;)



でも結局、小盾のブルームシールドは
image
最初に赤箱から拾ったものが、一番使えそうです(´・ω・`)

小盾のために旅芸人で生成しているのですが、盾以外の扇や短剣は全部ぽいです(llФwФ`)
全然良いのでない(>人<;)

防衛メダルを無駄にするくらいならと、溢れる前に生成していますが、一緒に使う素材がもったいない気もしています。



20171204武器生成03
防衛メダルの他に必要な素材と数量は、生成する職業によってバラバラです。
最初は何も考えずに適当に生成していたのですが「ダーク銅」の数が少ない!

防衛メダルよりも、先に素材が枯渇しそうです(*´艸`*)





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


Twitter反応出来ておらず申し訳ございません。。。
もう少しお待ちください(>人<;)